GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

151030 ラン<倉敷美観地区>

ラン。


IMG_0287.jpg


Facebookで毎週金曜の夜にラン練習してると聞き、初参加した。

集合場所は倉敷屋内水泳センターなので、

アップがてら自走し、距離を稼ぐ。


IMG_0292.jpg


今日は参加者が少ないらしく、

イナムラさんとササキさんと3人で走った。

美観地区を抜け、駅前商店街へ。


IMG_0294.jpg


倉敷に住んでいても来ることはないので、

とても新鮮だった。

美観地区の雰囲気もよい。


IMG_0297.jpg


駅北のアリオ倉敷の付近を周回した後、

階段を上り下りし、駅前に渡り、駅地下を抜け、

BLUEDOGさんで補給させていただいた。

心遣いがうれしい。


IMG_0299_20151031000104c3f.jpg


トライアスロンを通じて出会いがあり、

いろんなところに仲間ができ、刺激をもらう。

まだまだ頑張れるな。





10月の月間走行距離が189kmになった。

明日も走れば、月間200kmを達成。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

151029 ラン<倉敷駅>

いつものようにランへ。


IMG_5311.jpg


昨日に比べれば、ぐんと疲労感が少なくなったが、

まだ筋肉疲労が大腿に残っており、着地の度にズキズキする。

無理にペースは上げず、カラダを解す程度で。


IMG_5319.jpg


いつもどおり倉敷駅まで。





今まで気づかなかったが、

倉敷市内のコインパーキングは意外にもリーズナブル。


IMG_5316.jpg


駐車後24時間の最大料金は300円。

※みたいな裏があるんじゃないかと、勘ぐってしまうが...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

151024 ちくさ高原トレイルランニング<結果>

トレイルランに初挑戦したが、

ちくさ高原は、それはそれはタフなコースでした。


IMG_0215.jpg


雪山なら、1分もあれば滑り降りる中斜面という印象だが、

ゲレンデを一直線に登っていくとはね...

心臓破りならぬ、脹ら脛潰し。


IMG_0192_20151027233558f85.jpg


トレラン用シューズはかろうじてグリップするが、

勾配がきつくなると、膨ら脛が千切れそうなほど負荷がかかり、

精一杯のスピードで早歩きで登っていく。

足下に枯れ草が絡みつく...


IMG_0195.jpg


ようやく頂上に辿り着いたら、

すぐに下りが始まる。

足を捻らないよう着地に気を配りつつ、

スピードに乗ると止まれないので、抑えながら下る。


IMG_0202.jpg


少し下ったところからゲレンデを外れ、

林へ突入。


IMG_0208.jpg


道ではない。

木に捕まりながら、飛び降りるように擦り抜ける。

自転車のグローブでもあればよかったが、

素手だったので、漆っぽい木に触れないよう気をつけた。

登山をやってればそうでもないらしいが、

下りは怖かった。


IMG_0209.jpg


まともに走れたのは、コース後半の舗装路くらいだったが、

2周回目からは、走る箇所、早歩きの箇所を見極め、

効率的に走りゴールを目指した。


IMG_0213_20151026225204828.jpg


最後は単独走となったが、

ゴールしてみれば3周回の部で、男性3位だった。

初めての入賞、表彰台。


IMG_0222.jpg


1位、2位とは数十分の差があるし、

たまたま参加者がとても少ないという要因もあるものの、

相対的なモノとはいえ、3位はうれしい。

毎日10kmのランの成果もあるだろうし、

自分のチカラを出し切れた。





主催者は、1周回の獲得標高を1000m程度と想定しているが、

GARMINの実測は3周回で959mだった。

これはもう誤差とは言えない。

正確な情報を提示してもらいたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

151028 ラン<倉敷駅>

ちくさ高原トレイルランニングのダメージが抜けず、

日、月、火と3日間、休息日を取ったが、

そろそろ再開しなければ、途切れてしまう気がするので、

今週のプランを見直した。

24日(土)ちくさ高原トレイルランニング

25日(日)リカバリのためスイム(1.2km)

26日(月)休息日

27日(火)降雨、及び体調不良により休息日


28日(水)ラン ←ココ

29日(木)スイム(水泳教室はなし)、或いはラン

30日(金)ラン

31日(土)ラン


そのプランに従い、ランへ。


IMG_5307_20151028202854d69.jpg


脚にダメージがあるので、

最もフィットするadizero TEMPOを履き、

コンプレッションソックスで脹ら脛を養生した。

また、肌寒くなったので長袖シャツを着た。

一人暮らしで体調を崩すと、それはそれは切ない思いを強いられる為、

体調管理は疎かにできない。


IMG_5308.jpg


走り始めると、大腿、脹ら脛、足首に痛みを感じたが、

徐々に足首と脹ら脛の痛みはなくなった。

大腿にはかなり痛みがあるものの筋肉痛と疲労によるもので、

幸いどこも故障はしていない。


IMG_5310.jpg


倉敷駅前まで走り、引き返した。





トレランのダメージは深い..



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

151025 スイム<屋内水泳センター>

トレランの筋肉痛がひどく痛んだ。

じっとしていると筋肉が固まってしまう気がしたので、

リカバリーに軽く泳ぎに行った。

故障してはいないので、

少し体を動かす、アクティブレストが有効だろう。


IMG_0256.jpg


日曜の営業は19:30までなので、

あまり時間はなかったが、1時間もあれば十分。


IMG_0257_20151025233902be9.jpg


最近はプルブイを使わなくなったが、

楽に泳ぎたかったので、久しぶりにプルブイを挟んだ。

1000mを1本。

その後、ビート板でバタ足100mを泳ぎ、

足をバタバタやって筋肉を解す。

仕上げに、プルブイなしで100mで切り上げた。


IMG_0260.jpg


久しぶりにプルブイを挟んだが、水泳教室の成果を実感した。

顎を引き、胸に重心を乗せる感覚を意識すると、

体がすーっと前に進む感覚が心地よい。

コースロープやプールの底を見ていると、

今までより推進力が上がっていることが確認できて、

なんともうれしい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



