GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

150927 グリーンパークトライアスロンin加西<前日>

季節は秋となり、気温が下がり肌寒いが、

今季の最終戦として、

グリーンパークトライアスロンin加西に出場する。


IMG_4955.jpg


レースの間隔が2ヶ月空いてしまい、

いつもなにを準備していたか、思い出しながら準備を進めているが、

なにか大事なモノを忘れてそうで、落ち着かない。


05guri05a.png


加西について全く土地勘はないが、

スイムは池を周回し、バイク、ランコースはフラットらしいので、

バイクはceepo KATANAを準備している。

高松ではサドルがずり下がるトラブルに見舞われたが、

すでにショップで調整済み。 (そこが不安なんだが...)


IMG_4954.jpg


補給食は、落選した珠洲と、中止になった尾道の分がたくさん余っており、

この機に手元にある在庫を処分する。


IMG_4956.jpg


時期的に気持ちが入りづらい面もあるが、

水泳教室に通い、毎日10kmのランを継続しており、

珍しくまじめに練習に取り組んでいるので、

目標タイムは、スイム:30分、バイク:1時間10分、ラン:50分で、

合計タイムを2時間30分と高めに設定する。

が、あくまで理想なので、こんなに実力があるとは思っていない。



ともかく怪我をすることなく、

自分のチカラを出し切り、最終戦を楽しみたい。

来年の宮古島に繋がるレースをしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事
[ 2015/09/26 05:03 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)

150927 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ<チラシ>

シティライトスタジアムに大分トリニータを迎える。


150927_ooita.jpg


シルバーウィークを挟んだ連戦で、調子が上向いている。

ようやくではあるが、決定機を作る形ができつつあり、

実を結ぶときもあれば、そうでないときも多いが、

得点の匂いがするようになった。


シュートを打ち、枠に飛ばし、ネットを揺らそう。

ホーム3連勝を目指せ!


150927_pic_01_ooita.jpg

- 岡山の誇りと共に -



と煽っておきながら、

私はトライアスロン出場のため、欠席です。。。


念は送りますので...



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ



関連記事
[ 2015/09/25 05:10 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

150924 水泳教室<屋内水泳センター>

昨日、洗車したのに一日中雨が降り続いた。

水泳教室は3回目。


IMG_4950_20150924224900b8c.jpg


レッスンの前に50mプールでアップをした。

プルブイなしで50m×8本、プルブイありで50m×2本。

計500m泳いだ後、25mプールへ移動した。


IMG_4953.jpg


レッスンは、キャッチ、プル、息継ぎを中心としたドリルで、

息継ぎは左右両方を練習した。

ドリルは考えすぎると泳ぎがバラバラに乱れるが、

バタ足のキックと、キャッチのコツを少し掴みかけている...

ような気がしている...。



ランはお休み。

週末に向け、テーパーに入ります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

150923 ラン<老松西>

シルバーウィークの最後、子ども達と面会交流があり、

昨日は、ランの時間が取れず休息日とした。

今日は午後から子ども達を連れて、実家で過ごした。


ワンちゃんと遊んだ。


IMG_4936.jpg


相変わらず散歩は苦手なので、

家の周りを走らせた。

いつになったらランニングパートナーになるのか...


IMG_4921.jpg


久しぶりに洗車もした。

ホイールにブレーキダストがこびり付いていたが、

洗浄剤を塗布し、ごしごし擦って流した。


IMG_4929.jpg


シルバーウィークは遠方へ外出しなかったので、

Uターンラッシュに巻き込まれることもなく、

平穏に過ごした。

次回のシルバーウィークは11年後らしいが、

その頃には50歳をとうに過ぎている...

余計なことは考えまい。



子ども達を前妻宅へ送り届けた後、一人で帰宅した。


IMG_4943.jpg


時間も遅く、今日も休息日とするか迷ったが、

木曜は水泳教室なので、ランが3日空いてしまう。

週末のレースに向けて逆算すれば、

金曜は軽め、前日の土曜は休息日としたいので、

少しでも走っておくことにした。


IMG_4946.jpg


GENTOSのLEDセーフティライトを付けて走った。


IMG_4942.jpg


日が暮れるのが早くなり、夜間時の安全確保が気になっていたところ、

GENTOSのLEDライトUSB充電タイプが発売された。


IMG_4944.jpg


足下を照らすほどの明るさはないが、

自動車、自転車へ存在を認識させるには十分に明るく、

赤、青、緑の3色を選択でき、それぞれ常時点灯か点滅にできる。





老松西交差点で折り返すと、7km少々だった。

カラダは軽く感じ、いい仕上がり。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

150921 ラン<種松山>

いつもの日課、ランへ。


IMG_4871.jpg


レースシューズのMANAを履き、

レース用のソックス、カーフガードを履いた。

グリーンパークトライアスロンin加西を一週間後に控えているとはいえ、

そこに合わせて調整するほどのものではないが、

レース前の故障は避けたい。



Googlemapの音声案内を聞きながら、種松山へ。


IMG_4876.jpg


毎日10kmのジョギングを継続しているが、

トライアスリートのトレーニングとしては十分ではない。

継続することを優先しており、

負荷が弱いためトレーニング効果は薄く、

運動の質を上げて行きたい。


IMG_4886.jpg


カラダが絞れ、体重が軽くなったため運動能力は向上している。

以前に比べれば、上り坂も苦にならず、

心拍が上がり、気持ちのよい汗をダラダラと垂れ流した。


IMG_4882.jpg


バイクの練習にも良さそうないい坂道だが、

人の気配はなく、心霊スポット的な薄気味悪さもあり、

さらに風紀の乱れを感じずにはいられず、

この辺りは油断ならない。






どの程度、どこまで自分を厳しく追い込んでいけばいいのか?
どれくらいの休養が正当であって、どこからが休みすぎになるのか?


走ることについて語るときに僕の語ること
第4章 2005年9月19日 東京
僕は小説を書く方法の多くを、道路を毎朝走ることから学んできた






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



