GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

150831 ラン<球場前>

朝方、強い雨が降っていたので、

通勤ランは諦め、仕事から帰宅してからランへ。


IMG_4558.jpg


蝉の鳴き声も静かになり、秋になった。

日が暮れるのが早くなったが、その分、涼しく走りやすくなり、

キロ6分~5分30秒くらいが心地よい。


IMG_4561.jpg


土地勘が乏しく、距離感がつかみにくいが、

昨日の疲れもあったので、少し短めで切り上げた。





毎日走るのは難しいが、できるだけ走ろうと思う。

走れなかったら筋トレでもいい、

できるだけ身体を動かそう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150830 ラン<倉敷駅>

村上春樹のマラソンについての自伝的な著書、

走ることについて語るときに僕の語ること」をkindleで読んでいる。





村上春樹がサブ3.5で走る筋金入りの市民ランナーとは知らなかったが、

共感する部分が多く、引き込まれるように読んでいる。


IMG_4537_201508302312193fd.jpg


元々、喫茶店を経営していたところから、ふと小説を書くようになり、

33歳から作家としての健康維持のため1日10kmのジョギングを始めたこと、

まじめに走るときは週6日(月260km)走り、

真剣に走るときは週7日(月310km)走っているとか、

ほんとにすごいことだが、なんでもないように書かれている。。

そして今まで自分も同じように感じていたことが、

村上春樹の言葉になっている。


まだ1/5ほどしか読んでないが、

無性に走りたくなり、21時過ぎにも関わらずランへ。

感化されやすいタイプである。


IMG_4549.jpg


倉敷の片田舎の夜道は暗いので、

できるだけ幹線道路を走り、明るい方を目指していると、

倉敷駅まで走っていた。


IMG_4554.jpg


自宅へ戻ると、11km走っていた。

まだまだ走れたが、気持ちいいところで止めた。





継続すること-リズムを断ち切らないこと。長期的な作業にとってはそれが重要だ。

第1章 2005年8月5日 ハワイ州カウアイ島
誰にミック・ジャガーを笑うことが出来るだろう?




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150826 通勤ラン

昨日は雨風がとても強かったが、

台風が無事に通り過ぎたので、通勤ランを実施。


IMG_4477.jpg


ハーフ用のadizero MANAを履いた。

そこそこのクッション、反発性があり、わりと軽量なので気に入っているが、

adizeroシリーズでは不人気なのか、boostモデルが発売されない。


IMG_4478.jpg


暑さがぶり返すかと思ったが、

それほど暑くはなく、涼しかった。

夏の終わりは近い...





仕事の後、ソフトボールの試合があったので、

四十瀬の倉敷運動公園へ向かった。


IMG_4480.jpg


約8kmを走り、アップは十分だったが...


IMG_4482.jpg


5打数無安打。

終盤に大逆転し14対8で勝ったものの、

大ブレーキだった。





朝5km、夕方8km、ソフトボールからの夜3kmと、

いい運動が出来た。

通勤ランは続けたいが、とりあえず週2でよかろう。

無理しても続かないので...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150824 通勤ラン

フルマラソン用のシューズを買った。


IMG_4333.jpg


adizeroの主流モデルが次々とboostへ転換が進む中、

旧モデルなので半額以下のアウトレット価格。


adizero takumi idomi


シューズの匠、三村仁司氏との共同開発による、”日本人ランナーを速くするため”のアディゼロ最高傑作にクッションモデル登場。
匠が選んだメッシュを採用し、高いフィット感がサブ5ランナーの記録への挑戦を足元から支えるランニングシューズ。



実力、脚力に見合っている。

ヤバいくらい足が幅広で、距離が長くなると爪を痛めやすいので、

普段履きより2cm大きいシューズを勧められてたこともあり、

1.5cmアップだが、29cmのワイドモデル



そのidomiを履いた。


IMG_4466.jpg


boostモデルのフワッとしたクッションとは違うが、

十分なクッションがあり、しかも軽い。

が、使い回しのEXTENEXが緩く、ブカブカ。


IMG_4467.jpg


しばらく酒浸りの生活が続けていたら、

カラダがダルオモ。

それでも、待っていてもやる気は起きない。

まず身体を動かす。





台風の影響なのか、雨がポツポツしていたので、

まっすぐ帰宅した。


IMG_4469.jpg


涼しくなってきたが、日が暮れるのも早くなっている。





しばらくお酒を断つ。

家飲みはしない。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150823 ファジアーノ岡山 vs アビスパ福岡

アビスパ福岡に劇的な辛勝


IMG_4436.jpg


後半ロスタイムの岡本のヘッドで、

喉から手が出るほど欲しかった勝点3を掴んだ。

今は内容より結果。


IMG_4454.jpg


これからシーズン終盤に向かう中、

重圧のかかる残留争いに引き込まれる前に、

少し抜け出せた。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← ここをクリック!



関連記事
[ 2015/08/24 00:29 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



