GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

150531 倉敷国際トライアスロン<清掃ボランティア>

倉敷国際トライアスロンのコース清掃に参加した。

自分が出場するレースのコース清掃をボランティアっていうのもなんだが...


IMG_2635.jpg


雨予報と思っていたところ天候が回復していたので、

早朝からGIOSで児島へ向かった。


途中、歩道に落ちた財布を拾った。


IMG_2636.jpg


中身は抜かれてしまってたのか、もともと入ってなかったのか分からないが、

免許証が入ってたので、近くの交番へ届けておいた。

わたくし、善良な倉敷市民ですから...


IMG_2639.jpg


しかし、早朝なのでお巡りさんは不在。

到着を待って、その後、調書を作るなどで40分ほどかかった。

拾得物の権利などは当然放棄している。

巡り巡っていいことが自分に返ってくればいい。


集合時間に少し遅れたが、児島ボートの競艇場へ到着した。


IMG_2642.jpg


ボンビチームは清掃活動ではなく、

児島駅前にノボリを立てる作業が割り当てられていた。

まだまだ知らない人ばかりだが、

なるべく参加して、顔を出していこうと思っている。


清掃活動の後、ボンビの皆さんと鷲羽山スカイラインへ向かった。

聞いていなかったが、チーム練習をするらしい。


IMG_2644.jpg


クソ重いGIOSに鉄下駄という条件ではあるが、

さすがに皆さん速くて、とてもついて行けなかった。


IMG_2646.jpg


鷲羽山スカイラインの舗装は劣悪である。


IMG_2654.jpg


至る所が切削された舗装をロードバイクで下るなど、

自分の命を危険にさらす自殺行為に他ならない。

しかしながら、クルマやバイクの走り屋が暴走することから、

当面、舗装の打ち直しはないだろう。


IMG_2655.jpg


2往復して自由解散となったので、

もう一度、鷲羽山スカイラインを登り、帰宅した。





帰宅後、瀬戸大橋ダービーをスカパー観戦していたところ、

カマタマーレのダービー男が試合を決めた。


IMG_2671.jpg


オウンゴールが決勝点となったのは残念だが、

互いに気持ちの入った、これぞダービーといえる好ゲームだった。

早速いいことがあった。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150531 ファジアーノ岡山 vs カマタマーレ讃岐<チラシ>

瀬戸大橋ダービー。


150531_sanuki.jpg


昨年は格下、勝って当たり前なんて思っていて、

足下をすくわれた。。


岡山のプライドを賭けて、絶対に負けられない。

勝って帰ろう。

昨年の借りを返そうぜ!



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← ここをクリック!



関連記事
[ 2015/05/29 23:16 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

150528 通勤ラン

比較的、よい目覚めだった。

6時30分に起床し、朝食をとり、7時30分出勤。


IMG_2590.jpg


adizero JP boostを履いたが、

足が浮腫んでいたのか、つま先に強い圧迫感があった。

サイズは27.5だが、28.5でよいと思う。


IMG_2591.jpg


マッサージが効いてるのか、

右膝の痛みは逓減し、回復傾向にある。

身体が温まってくるとペースを上げたくなったが、

リハビリ中なので抑えた。





帰りは先輩に誘われ、水島の街で飲んだ。

セレブな中華料理店、とらや。


IMG_2593.jpg


先輩にごちそうになった。。





幸せな家庭をみると、もう一度自分にも欲しいと思うが、

それを望んでも得られそうにない。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150526 通勤ラン

運動量を増やすため、通勤ラン。


IMG_2582_20150526221348fdc.jpg


早く履き潰したいので、adizero TEMPOを履き、

用心のためSKINSのパワーソックスを履いた。

マッサージの効果がでているのか、

少し痛みはあるが走れないほどではなかった。


IMG_2584.jpg


日中は暑いが早朝は気持ちいい。





残業せず、帰宅した。


IMG_2585.jpg


空腹感でフラフラだった。

ハンガーノックではなく、純粋に腹ぺこ..





毎朝の通勤ランは難しいが、

少しずつ継続して運動量を積み上げていこう。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

150524 バイク<Cスタ>

Cスタヘロードバイクで向かった。

13時キックオフなので、8時に自宅を出発。


IMG_2529_20150526214131b6b.jpg


トレーニングではなく、エクササイズ。

日常の運動量を増やし、脂肪燃焼、ダイエットが目的。


IMG_2534_201505262141334cd.jpg


約25km、1時間20分程で到着した。





スタジアム外ではファジセラピーがあった。


IMG_2543_201505262142049e4.jpg


クオーレ鍼灸整骨院の院長先生は、

5年間、ファジアーノのトップチームのトレーナーを勤めた木下さん。

ACミランのトレーナー研修も受けたとか、なかなかの経歴。


IMG_2544.jpg


右膝の痛みを相談してみると、

基本的には炎症だが、1ヶ月も痛みがあるのは少々やっかいかもしれない

との所見。

患部の膝ではなく脚の付け根の方からマッサージをしたり、

ストレッチをして解すといいよ、とアドバイスをもらった。

しばらく様子を見ながら、機会を見て受診しよう。


IMG_2559.jpg


試合が終わり、帰ろうしたところ、

前輪がパンクしていた...


IMG_2560.jpg


ココロが折れた..





僅かだけど、少しずつ運動量が増え、

腰回りの脂肪が薄くなった。

少しずつ動けるカラダになってきている。

あとは膝の炎症が治まれば..



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



