GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

141130 瀬戸内海タートル・フルマラソン<速報>

マラソンシーズンの幕開けである。


IMG_9562.jpg


1ヶ月間、ウォーキングコンテストで歩き回り、

30km走を2回走り、それなりの準備をしたつもりだったが、

結果は4時間41分21秒


IMG_9565.jpg


かつては4時間3分27秒の自己ベストも出しており、

もう少しでサブ4だと思っていたが、

遠く及ばなかった。


IMG_9568.jpg


カラダの痛みを堪え、死にもの狂いで走り続け、

どうにかこうにか歩かずにゴールまでたどり着いたものの、

宮古島を目指すモノとしては、完全に失格である。


こんなレベルでなんとかなるだろうと思っていたことが、

とても恥ずかしい...


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

141130 瀬戸内海タートル・フルマラソン<前日>

マラソンシーズンが始まる。


main_2014_turtle.jpg


瀬戸内海タートルフルマラソンは、

タイトなアップダウンが続くハードコース。

昨年は台風の災害を受けた道路の復旧が間に合わず、

フルは中止されハーフマラソンで開催されたが、

その道路も復旧したようだ。


20140617150416.jpg



プレイリスト

141130_turtle_pl.jpg


補給食

IMG_9553_201411292131130d6.jpg


目標は4時間切りだが、

それを目指すのはちょっと厳しいだろう。

どんなときもベストは尽くしたいが...


IMG_9555_201411292131158c0.jpg


心配されたお天気はなんとか大丈夫ッぽい。

ちょっと暑いかも...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

141124 バイク<百間川サッカー・ラグビー場>

毎年恒例、職場のサッカー大会が開催された。

ウォーキングコンテストの勝敗を左右する三連休の最終日、

自宅から百間川サッカー・ラグビー場までの道のりをバイクで移動した。


IMG_9497.jpg


当初、ceepo KATANAで出発したが、

早々に機材トラブルが発生し、引き返した。

先日、ボンビでサドル高を調整したが、

その際の締め付けが甘く、走行による振動でサドルが下がった。

とても高額なバイクを購入しているというのに、

ショップに全幅の信頼を寄せられない...




ライト、工具ボトル、GARMINなどを移し替え、

GIOSで再出発した...


IMG_9498_201411272226076b8.jpg


ceepo KATANAから乗り換えると、

GIOSの低価格モデルは重く、鈍く、遅かった。

約15kmほど走って会場に到着した頃、第1試合が始まろうとしていたとき、

カラダは十分に温まっていた。


IMG_9500_201411272226072cc.jpg




サッカー経験の無いわたくし、

ポジションは左サイドバックで、主に後半から出場。

できることといえばハードワークしかなく、

ピッチを縦横無尽に走り回った。


心肺的に余裕があり、走り回るだけなら負けないけど、

フェイントを入れられると、カラダがついて行かない。

サッカーで使う筋肉と、スイム、バイク、ランで使ってる筋肉は別物なのだろう。


IMG_9506.jpg


予選リーグは第1試合を6-0、第2試合を3-0で勝利し、

決勝トーナメントへ1位通過。

さらに決勝トーナメントを1-0で勝利し、

決勝戦を0-0からのPK戦で勝利。


IMG_9503_201411272236038d9.jpg


8年ぶりとなる、まさかの優勝。

しかも無失点。


IMG_9507.jpg


心地よい疲労を感じながら、帰宅した。


IMG_9504.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

141123 スイム<KONAMI>

前日の30km走の疲労から午前中はゆっくり休み、

午後からKONAMIへスイム練に出かけた。


IMG_9481.jpg


3連休の中日である日曜の昼下がり、

KONAMI SPORTSCLUBは閑散としており、

なにも予定のない寂しい中年男子の悲哀に満ちていた。


IMG_9483.jpg


更衣室のベンチに座り、

コンビニで買ったパンをかじり、ゼリーを飲み込み、

穴の開いたスイムウェアに着替えた。

新しいウェアを買えないほどお金に困っているわけではないが、

あまりスイムに興味が向かず、

優先順位は低い。


IMG_9490.jpg


フィンガーパドルでストロークの練習を行った。

・250m×2本 パドル+プルブイ

・250m×4本 プルブイ

計1.5kmを泳いだ。


以前、BSで放送したトライアスロン日本選手権のなかで、

田山選手のスイムの練習方法が紹介されており、実践している。

泳ぎ終わったらすぐにプールサイドに上がり、

重力による疲労感への耐性、抵抗力を養うというもので、

高度な水泳技術ではなく、

誰にでもできるトレーニングでありながら、

レース本番でのスイムアップ後のトランジットを意識した、

トライアスロン特有の実践的なトレーニングである...


IMG_9492.jpg


プロテインを飲み、

デリケートな部分にかゆみ止めを塗った。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

141122 ラン<瀬戸内市内>

ウォーキングコンテストも終盤となり、

この3連休が勝負を決める。

が、歩数を稼ぐためにダラダラ歩くつもりはない。

トライアスリートならランで歩数を積む。


IMG_9434.jpg


adizero TEMPOを履いた。

パワーソックスや腰のサポーターなどは着用せず、

自脚を強化するためノンサポーターとした。


IMG_9436.jpg


敷島堂

黒豆ひよく餅は、税込みで97円。


IMG_9437.jpg


紅葉が進んでおり、景色が綺麗だった。

ランにはちょうどいい気温になり、走りやすい。


IMG_9439.jpg


1周、約17km走ったが、まだ脚は十分残っていたので、

予定どおり2周目へ。


IMG_9447.jpg


約22km地点で、2回目の敷島堂。

大栗大福は、税込み270円もする高級品だったが、

とても美味しく、それだけの価値があった。


IMG_9450.jpg


フルマラソンの目標はサブ4だから、

30km走をするならサブ4ペースで走るべきだが、

もともと万歩計の歩数稼ぎのランであり、

キロ5分41秒で走り続けられるほど、

体力、脚力、メンタルは仕上がっていない。


IMG_9457.jpg


が、距離への抵抗感がなくなってきた。

10km、20kmなどは問題なく、

時間さえあればいつでも30km走れそうだ。


IMG_9460.jpg


まずは自脚の強化が肝要。




3万5000歩ほど稼いだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



