GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

140427 香住ジオパークフルマラソン<3>

少ないスタミナを長く引き出すため、

歩幅は狭く柔らかく着地させ、

できるだけ脚へ負担をかけぬよう心がけた。


IMG_3919.jpg


アップダウンの厳しいコースであったが、

山陰ジオパークの素晴らしい海岸、美しい日本海を眺め、

雄大な自然を感じながら、どっぷり汗をかいた。

日差しが強く、非常に暑かった。


IMG_3925.jpg


残り2kmというあたりから徐々にペースを上げた。

目標タイムなどなかったかのような低調なタイムであったが、

最後のチカラを振り絞り、全てのチカラを出し切った。

空になびく大漁旗が綺麗だった。


IMG_3845.jpg


フィニッシュラインを越えた後、過呼吸で倒れた。

過呼吸は、自己ベストを出した小豆島タートルフルマラソン以来であったが、

タイムは低調だった。


IMG_3828.jpg

4時間44分08秒(ネット)


今年4本目のフルマラソンを走り切り、

少し走り方が分かってきたような気がするが、

あまりにも遅い...


IMG_3833.jpg


地元の方々の声援、応援は疎らであったが、

中学生、高校生が熱心にボランティアをしてくれた。

ハードコースであったが給水所は多く、

とても気持ちよく走れた。

また来年も挑戦したい。

応援して頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140427 香住ジオパークフルマラソン<2>

9時、スタート。


IP140427TAN000037000.jpg


目標は4時間15分と考えていたが、

カラダは怠く、脚は重く、すぐに喉の渇きを感じた。

スタート前に服用した鼻炎薬が効き始めたのか、

鼻水は乾いたものの、口内がカラッカラに乾き、

強い日差し、暑さから熱中症状を感じるに至った。

体調不良からスタミナもなく、

序盤にしてすでにヘトヘトといった状態。

少ないスタミナをできるだけ薄く持続させ、

粘り強く走るしかあるまい。


IMG_3913_2014050223290462e.jpg


まだ心拍も上がらぬうちから、

激しいアップダウンを迎え、

終わりの見えない急坂を登り続けた。


IMG_3917.jpg


給水所では水分補給と共に、

水を頭、首、腕、脚にかけカラダ中を冷やし、

事なきを得た。

3km毎に給水所がなければやばかった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140427 香住ジオパークフルマラソン<1>

カンスタでホーム初勝利の余韻に浸った後、

兵庫県美方郡香住町へ向かった。


IMG_3798.jpg


午前2時を回った頃、到着し、

BMW320iの後席を倒し荷室に寝袋を広げ、

仮眠を取った。


IMG_3814.jpg


朝7時に起床した。

疲れが溜まっていたのでぐっすり眠れたが、

風邪の初期症状のような、鼻水が止まらない状態で、

体調はよくない。

おにぎり等で朝食を済ませたあと、

風邪薬鼻炎薬を服用した。


IMG_3821.jpg


受付を済ませスタートの準備にとりかかる。


IMG_3826.jpg


シューズはadizero TEMPOにした。


IMG_3827.jpg


手持ちのシューズの中では幅広で、

比較的クッション性が高く、フィット感も良いことから、

脚への負担も少なめ。


IMG_3823.jpg


天気が良く快晴であった。

子供を連れて公園などで遊ぶにはいい天気であるが、

子供にはしばらく会えていないし、

マラソンには暑すぎた。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140427 香住ジオパークフルマラソン<速報>

香住ジオパークフルマラソン、完走しました。


IMG_3847.jpg


想像以上のアップダウンと暑さ、加えて体調不良の中、

できることはあまりに少なかったけど、

僅かのスタミナを温存しつつ最後まで走りきった。


IMG_3828.jpg


4時間44分08秒と低調な記録に終わったものの、

最後の2kmはスパートを掛け、

フィニッシュ後は過呼吸で倒れましたが、

全て出し切った。

レースマネジメントは上手くできたかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140426 ファジアーノ岡山 vs コンサドーレ札幌

ホーム初勝利!!


IMG_3758.jpg


上田と島田がゴールを決め、完封勝利。

石原はキレキレでだったし

やっとやっとやっと、歯車が噛み合ってきた!


IMG_3746.jpg


開幕ダッシュに失敗し出遅れたものの、

ここから挽回でしょ。

そう感じさせるホーム初勝利だった。


IMG_3764.jpg


随分久しぶりだけど、

勝利のダンスは格別ですね。


IMG_3782_201404282303199a1.jpg


やったぜ!



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← ここをクリック!



関連記事
[ 2014/04/26 23:35 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



