GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

140330 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ

地力に勝る大分に主導権を握られたが、

なんとか引き分けに持ち込んだ。


IMG_3273.jpg


前半から大分に押し込まれた。

セカンドボールの競り合いで後手を踏み、

ボールを奪ってもモタモタしてる間に取り囲まれ、

サイドからの突破も息を潜めた。

戦う気持ちが見えないわけではないが、

どこか諦めが早く感じる。


IMG_3237.jpg


後半7分にFKから失点。

外人審判のジャッジに翻弄された面もあるだろうが、

大分が試合巧者だったように思える。

フラストレーションが溜まる展開だったが、

鎌田 → 上田、久保 → 片山と選手を入れ替え、

徐々に大分ゴール前に迫る場面が増え、

終了間際、片山がこじ開けた。

うまく切り返してDFを交わし、

2年前のケンゴを見るような鮮やかなゴール!


IMG_3254.jpg


林、久保に続き新加入選手のゴールが続きますね。

これをきっかけにブレイクして欲しい。


IMG_3279.jpg


まだまだ完成度は低く、攻撃の形が見えない。

今しばらくは我慢の時期かもしれないが、

少しずつ積み上げていこう。


IMG_3202.jpg


ホーム初勝利は4月20日以降にお預け...




にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← ここをクリック!



関連記事
[ 2014/03/30 22:09 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

140330 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ<チラシ>

第5節、大分トリニータ戦。


140330_ooita.jpg


前節、アウェイで水戸戦では、

引いて守って、泥臭くゴールを奪い、

しぶとく逃げ切って今季初勝利を掴んだ。

内容はともかくひとつ結果を出したことで、

いい方向に変わっていけばいい。


さぁここから挽回しよう。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← ここをクリック!



関連記事
[ 2014/03/28 21:29 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

140325 ジテツウ

昨日、内示があった。

もはや若手ではなく中堅、あるいは筆頭という立場であり、

後輩の模範となり、引っ張っていく役割が求められるなか、

この2年間、プライベートに重大な問題を抱え、

ストレスから適応障害を煩った。

仕事が手に付かず、出勤もままならない時期もあり、

不本意な2年間であった。

わたしは間違いなく放出要員だと思っていたから、

北に行くのか、西に行くのか、外に行くのか、

少なくとも実家を出て一人暮らしだろうなと思っていたが、

残留した。

わたしはチャンスを貰った。


IMG_3100.jpg


7時過ぎ、出発した。

昨年、10月22日以来、5ヶ月ぶりにロードバイクに乗った。

もっと軽快に走っているイメージがあったが、

感覚的にも質量的にも身体が重く、脚が回らなかった。

朝起きることが最大のストレスであり、

負荷がどうのこうのというほどの強度でもなかったが、

それでもロードバイクに乗らないよりは、乗った方がよいだろう。

今日のところはLSDで十分である。


IMG_3102.jpg


旭川・百間川ランニングコースを走った。

5ヶ月前は大雨で増水し土砂が堆積していたが、

綺麗に復旧し、さくらカーニバルの準備が進んでいた。

お花見がしたい。


IMG_3114.jpg


8時過ぎに職場に着き、

シャワールームで汗を流した。


o065004551023753_650.jpg

デ・オウはとても心地よい。


わたしが抱えている問題は、

もはや自分の中では整理が付いている。

いかに決着をつけるかスキームは出来上がっており、

然るべきタイミングを見極め、

クリティカルなダメージを与えればよい。

わたしはどん底から這い上がり、暗闇を抜け、

一歩ずつ前へ進んでいる。

わたしはチャンスを貰った。


IMG_3116.jpg


仕事もプライベートも全力で取り組み、楽しみ、

そして結果を出す。

目標を達成し、自分の夢を成し遂げる。



「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。

だから成功するまで諦めないだけ。」

本田圭佑





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140316 鳥取マラソン<2>

なんとか30kmを迎えたが距離的には短く感じたので、

残り12kmなら走りきれると思いペースを上げたが、

功を焦るあまりペース配分に失敗した。


IMG_3084.jpg


サブ4は無理だと分かっていたので、

4時間15分切りを目標にゴールを目指したが、

少し届かなかった。


20140316131814.jpg


4時間16分42秒(ネット)


IMG_2780.jpg



一方、みっちょは3時間59分00秒(ネット)

手堅くサブ4達成。流石である。


IMG_3092.jpg


ダイさんは大幅に遅れた。

23km地点で太腿が肉離れしたらしいが、

どうにかゴールまで戻ってきた。


IMG_3096.jpg


一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ

ゴールすることとしないことの差に比べりゃ。


と、南波六太が言っている。

"心のノート"にメモっておくとよい。


IMG_2763_20140317220109a50.jpg


今回もサブ4は達成できなかったが、

仲間と走れて楽しかった。





高知龍馬マラソン、そうじゃ吉備路マラソンと走り、

鳥取マラソンでフルマラソン3本目。

徐々に良くなっているという手応えがあるし、

現時点の実力は出し切れたと思うが...


あと15分、縮めたい。


20140317-_yf81388.jpg


AKB、かわいかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

140316 鳥取マラソン<1>

東日本大震災から3年。

わたしは被災地への想い胸にベガルタユニで走る。

がんばれ東北。 負けるな自分。


IMG_2760.jpg


スタート前のセレモニーで、

AKBマラソン部のあきちゃ、れいにゃん、らんらんを間近で見た。


Z20140316GZ0JPG000816001000.jpg


9時スタート。


IMG_3089.jpg


国民的アイドルに見送られテンションが上がったが、

アップはしていないので、最初の5kmを抑えてアップ代わりにする。


9km付近の鳥取県庁前、

もう一人のかわいこちゃんとハイタッチ。

西谷綾子さんはランナーズの表紙モデルをしてたそうで、

3時間3分3秒の記録を持つ芸能人最速ランナー

ますますテンションが上がる。


AS20140317004790_commL.jpg


約13km地点、宇倍神社を過ぎた給水所でトイレ休憩。

カラダは十分に温まり、スッキリしたので、

5分30秒前後を目安に淡々と走る。


17kmあたりの給水所でダイさんをパスした。

太腿に違和感がありペースが上がらないようであった。


IMG_3094.jpg


一方、サブ4ランナーは遙か前方。

しっかり走り込んでカラダを絞っており、

軽快そうで羨ましい。


IMG_3090.jpg



中間地点をちょうど2時間で通過した。

一応、サブ4ペースであったが、

25kmあたりから足腰に痛みを感じ始めたので、

携行していたバッサリン(ジェネリック的な後発品)を服用して、

痛みが無くなるよう祈った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



