GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

131027 鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会

鳥取砂丘らっきょう花マラソンは、二度目の出場。

前回は、マラソンを走り始めたばかりの2010年。

58分30秒でなんとか1時間切りでしたが、

今やトライアスロンに出場する鉄人(自称)ですからね、

目標は50分切り


IMG_9358.jpg



スタート直後はコース幅が狭いので、

500mくらいまで周りのペースに合わせ、アップ代わり。


B121104-02.jpg


らっきょう畑に入りコース幅が広がったところで、ペースアップ。

アップダウンが続くのでペースが安定しないが、

キロ4分前半~5分でいけるとこまで。


hukube.jpg


と思っていたら、

折り返して3km辺りで、肉離れ

やっちまった...

練習量不足でカラダが重かったのに、

登りで頑張りすぎた。


B121104-04.jpg


リタイヤも考えたし、歩こうかとも思ったけど、

一歩一歩、痛みを我慢して走った。

肉離れの症状が重くならないか不安だったが、

ま、しょうがないなと。


7kmを過ぎたあたりで給水所。

水を一口飲み、1杯は頭から水を被った。

気温が高く、のどが渇き脱水症状になるところだった。

手前にもう1ヶ所、給水所が欲しい。


B121104-06.jpg


砂丘道路に出て残り2km。

コースがフラットになり、ペースアップ。

肉離れの痛みにも慣れたので、

目一杯で走った。

まぁ、なんとか自分のチカラを出し切ったかな。


IMG_9363.jpg


股関節痛のダイさん、セイヤさんもゴール。


IMG_0138.jpg

IMG_0141.jpg


10km:40歳以上男子

わたくし 48分41秒 89位

ダイさん 51分37秒 113位

セイヤさん 1時間分02分21秒 159位

3km:小学生男子

ゲンキくん 14分53秒 17位



なんとか目標達成したつもりでしたが、

GARMINの計測では、9.53kmと明らかに距離不足っぽい。

ちょっとガッカリな感じ。


20111103111635_20131031220319c6d.jpg


走ってるときは、らっきょう畑を見てる余裕はなかったけど、

らっきょうの花って、こんなのね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

131027 ガイナーレ鳥取 vs ヴィッセル神戸<とりスタ>

鳥取砂丘らっきょう花マラソンの後、

とりスタに向かった。


キックオフには間に合わなかったが、

前半5分頃、ゴール裏に合流。


IMG_0144.jpg


最下位のガイナーレ鳥取と、首位のヴィッセル神戸の一戦は、

アウェイ側チケットは完売したそうで...

あぁ、これがホームジャックなんですね。


IMG_0146.jpg


試合の方は、もちろんヴィッセルが優勢であったが、

ガイナーレはカラダを張って、粘り強く守り、

カウンターでチャンスを伺う。


前半終了間際の41分、

ゴール正面からのFKを林堂が鮮やかに決めた。


IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg


まさかの先制で前半終了。

ガイナーレサポの応援も負けてないし、

いい試合の雰囲気でした。

メガホンのバンバンという騒音が減ったように思う。


IMG_0159.jpg


後半14分。

左サイドから廣田のシュートは惜しくもポストに嫌われ、

そのボールをヴィッセルが拾って...


IMG_0170.jpg


2-0とリードを広げるかと思った直後、

逆にカウンターで失点。

さらに、FKから失点し、これが決勝点。


IMG_0187.jpg


もう少しで勝点3が取れそうでしたが、

廣田のシュートがポストに嫌われたところで、

流れが変わりましたね。

なんとか勝点1でもと思いましたけど、

失点して以降、連携がなくなってしまったのがね、

残念でした。


IMG_0188.jpg


結局、ジャイキリはかないませんでしたが、

首位のヴィッセルを苦しめたし、いい試合でした。

今は最下位で苦しいときだけど、

こんな試合ができるんだから、もっと選手を信じなきゃ。

絶対残留、総緑戦でしょ!


IMG_0191.jpg


次節、カンスタでお待ちしております。

大勢でお越しくださいませ。



にほんブログ村 サッカーブログへ ← ここをクリック!



関連記事

131027 鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会<速報>

鳥取砂丘らっきょう花マラソンを走りました。

久しぶりのベガルタユニ

今年も、がんばれ東北、がんばれ東日本の思いを胸に走る。


IMG_9357.jpg


目標は、50分切りと宣言しておりましたところ、

48分41秒


IMG_9363.jpg


なんとか目標こそ達成しましたが、

3km過ぎで左足の脹ら脛を痛めてしまって、

どうやら meat goodbye...

肉離れです。

しばらく安静にします。



一緒に参加した、ダイさん、ゲンキくん、セイヤさん、

お疲れさまでした!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

131027 鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会<準備>

マラソンシーズンの開幕。

10kmを走ります。


ほんとは先週、蒜山高原マラソンがあったけど、

いろいろあって欠場。(主要因は二日酔い...?)


IMG_9271.jpg


今回は10kmということで、

こんなもん。


IMG_9272_20131026221314a6a.jpg


スタート前に飲んでしまって、

補給はなし。

いつものiPodのプレイリストもなし。

手を抜いているわけじゃないけど、

10kmならこんなもんでしょ。


目標は50分切りですが、

アップダウンだらけだし、足首の調子は悪いし、

どうでしょうかね...

とりあえずベストを尽くします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事

131022 ジテツウ

倉敷国際トライアスロンでは中の中のやや上

ほぼ中の中ではあるが、どちらかというとほんの少し上

オリンピックディスタンスに限れば、いつでも走れるくらいの体力、自信がつき、

念願であった鉄人にかなり近づいたと実感している。


もちろん腹筋は見事に割れ、

スレンダートーンエボリューションなど、もはや不要。

クリロナのようなパーフェクトバディも目前であろう。


Cristiano Ronaldo for Armani1_thumb


そんな私が、自信満々で人間ドックを受診したところ、

まさかの心電図血便脂肪肝 の3つも引っかかった...


し・ぼ・う・か・ん??

トライアスリートが脂肪肝だと.......!?


ああ、なんと情けない!

ほんとにお恥ずかしい限りでございます...(><)


これは早急な対応が必要。

たるんだココロとカラダに鞭を入れてやる!

と布団に入るまでは思ってました...


IMG_9323.jpg


が、朝、起きるので精一杯...

なんとも身体が重く、漫然とペダルを漕ぐ。

脂肪肝を克服するためのLSDと割り切るしかない。


IMG_9325.jpg


比較的、温かくさわやかな朝だった。

どの程度の防寒をすればいいのか、悩ましい。



帰り。


IMG_9326.jpg


いつもの百間川のウォーキングコースを走ってみた。


依然として、9月の大雨の爪痕が残っており、

舗装の上には砂利が散乱していた。


エアロバーを握ることはなく、

終始、上ハンを握り、漫然とペダルを回す。

脂肪肝を克服したい。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



