GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

130629-30 岡山~新居浜手前~小豆島<ロングライド>

ガイナーレ鳥取の応援のため、

岡山からニンスタまで200km、自走で目指しました。

宇野~高松間のフェリーは内数ですけど。


IMG_6587.jpg


松山市まであと70kmってとこまでいきましたが、

キックオフに間に合いそうになく、

鳥取の友人が誰もニンスタにいかないのに、

なぜファジサポのおいらが...


ということで、新居浜市の手前で断念し、

高松に戻りました。

ガイナーレサポの皆さん、申し訳ありません。


IMG_6644.jpg


で、高松でセイヤさんと合流。

一緒に出場したトライアスロンの打ち上げ、最高ですね!

また頑張る元気が出ました!


IMG_6646.jpg


翌日は、せっかくなので小豆島に渡り、

ざっと一周して帰りました。


IMG_6729.jpg



この2日間の成果は、

移動距離 388.4km

移動時間 22時間57分


※フェリーは含みますが、飲み会、睡眠時間は除く。





松山は遠かった...

ニンスタには車で行きましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ポチッと、応援よろしくお願いします!



関連記事

130629 愛媛FC vs ガイナーレ鳥取<参戦>

ロングライドがしたくなった。


この週末のJリーグは、

ファジアーノは、アウェイで富山戦。

一方、ガイナーレはアウェイで愛媛戦。


富山へ行こうか、それとも愛媛へ行こうか。


富山なら片道500km。

IMG_6507.png


愛媛なら片道200km。

IMG_6508.png


富山は、片道で2日かかってしまう。

さすがに無理だ。

なら、愛媛にしよう。


130628_g_e.jpg


去年は、尾道までJRで輪行し、

しまなみ海道を渡って、ニンスタまで130kmだったが、

今年は自走する。


200kmオーバーのロングライドになるが、

おいらの目標とする、皆生トライアスロンのバイクは145km。

先週開催されたバラモンキングは180km。

自分の目指すところがそこなのだから、

限界値を上げなくてはならない。


無謀な行為であることは分かっている。

万が一、重大な事故があれば、

嫁と間男は、大喜びすることだろうね。


だけど、自分に負けたくない。

這いつくばっても、岡山に帰ってくる。



にほんブログ村 サッカーブログへ ← ポチッと、応援よろしくお願いします!



関連記事

130628 ジテツウ

今日は午後から広島出張が入っていたが、

なぜだか、走らなくちゃいけない。って気になってしまった。

汗をかいたって、いつもどおり会社で着替えればいい。


IMG_6520.jpg


この程度の運動、オーバートレーニング症候群であるはずもなく、

自分に負けたくない、負けず嫌いなオッサンである。




百間川のランニングコースを走っていると、

たくさんの水たまりがあったが、

避けては前に進めない。

ロードバイク、掃除したばかりなのに...


IMG_6522.jpg


非常に気持ちが萎えてしまったが、

ランニングコースを自転車で走らせてもらってる身であるから、

文句を言える立場ではない。

家に帰ったら、また洗車してやらねばなるまい。






午後から広島へ出張し、

麗ちゃんでお好み焼きを食べた。


IMG_6524.jpg


出張の成果は今ひとつであったが、

マイヤーとユウアーにお土産を買って帰った。

なめこの根付けと、新幹線のソックス。


IMG_6529.jpg


このお土産を渡すことは出来ないけど、

いつも出張のたび、子供たちはお土産を楽しみにしてたから、

どこかへ行くたびに買うことにしている。



さぁ帰ろうかというときになって、

雨が降ると携帯が鳴った。


IMG_6530.png


微かに降ってる程度だったので強行突破したが、

あと少しというところで、大粒の雨が降り始めた。

あと2キロ、あと5分が間に合わなかった。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ポチッと、応援よろしくお願いします!



関連記事

130623 グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル<RUN>

ランへトランジット。

バイク終盤から、何度もトランジットのイメージをしていた。


DSCF0766.jpg


バイクをラックにかけ、ヘルメット、グローブを脱ぎ、

ランシューズに履き替える。

ここでジョミを握りしめ、ランコースへ向かった。



ランは5km。

距離が短いからこそ、最初の入りが重要だが、

脹ら脛に今にも痙攣しそうな予兆、違和感があった。


DSCF0771.jpg


すぐにジョミを補給し、痙攣の危機は脱した。

心拍も安定してきたのか、徐々に楽になってきた。


DSCF0768.jpg


およそキロ5分ペースで走ろうと決めていた。

いつの間にか、ランもストロングポイントになりつつある。

トレーニングの成果が実りつつある。



セイヤさんとは2往復目ですれ違った。

バイクが心配だったので、無事な姿を見て安心した。

すれ違いながら、自然とハイタッチ


DSCF07732.jpg


最後の3往復目に入ったとこで、

少しペースを上げた。


残り1km。

もう脚の心配もなくなったし、

あとはゴールまで全力全開で走り切るのみ。


残り500mから、ラストスパート。

フィニッシュラインを全力で走り抜けた。

気持ちよかった。

子どもたちの笑顔が目に浮かんだ。


DSCF0779.jpg


フィニッシュと同時に倒れ込むつもりだった。

そのくらい追い込んだはずだったが、

それほどでまでではなかった....

すぐにコースへお辞儀をし、

完走証とドリンクを受け取った。




セイヤさんも無事に完走。


DSCF0781.jpg


セイヤさんはトライアスロンデビュー戦。

ウェットコンディションだったことを考えれば、

おいらの去年のタイムと遜色ない、立派な記録でした。


DSCF0790.jpg


完走者はみんな勝者。





公式記録は、1時間28分40秒(26位/47人)

手元の計測では、SWIM:18分9秒、BIKE:43分51秒、RUN:26分40秒でした。



DSCF0792.jpg

倉敷国際トライアスロンサンポート高松トライアスロンにダブルエントリー。

がんばりましょう!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ポチッと、応援よろしくお願いします!



関連記事
[ 2013/06/28 00:36 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(1)

130623 グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル<BIKE>

一足早くスイムアップしたセイヤさんは、

トランジットの準備が進んでいた。


IMG_6465.jpg


おいらはウェットスーツを脱ぎ、

タオルで足を拭いて、ソックス履いてからバイクシューズ。

さらにゼッケンベルト、グローブ、ヘルメット、サングラスを付け、

トランジット完了。

スムーズだったどうか微妙ですが、

慌てないのが一番。

ドリンクを飲んで水分補給し、補給食を口にし、

ラックからバイクを下ろして、バイクコースへ向かった。



バイクの調子が良かった。

カーボンホイールの効果もあるけど、

なにより自分自身の減量脚力の強化が効いており、

グングン登っていける。


DSCF0753.jpg


登り初めてすぐ、セイヤさんに追いついた。

一緒に出場する仲間がいるのは、とても心強い。

互いにガンバ!と声をかけ、元気をもらった。


DSCF0757.jpg


バイクコースは、アップダウンとカーブが多い山岳コース

しかし、朝から小雨が降って、路面はウェット。

とても滑りやすく、落車の危険度が高い。


DSCF0764.jpg


下りは、カーブの手前でしっかりスピードを落とさないと、

曲がれない...

バイクは自分のストロングポイントだけど、

とにかく安全第一、転倒注意。

集中力を切らしてはならない。


DSCF0761.jpg


3週目あたりから腰痛が生じた。

ただ腰が弱かっただけかも知れないし、

交換したサドルがフィットしなかったのかもしれない。

前日には、ボンビでバイクのポジションを修正してもらったけど、

実走して、多少の微調整は必要だったと後悔した。



バイクの動画も撮っていただいたので、YouTubeにアップ。

さや姫さま、ありがとうございます。





こうしてみると、登りは強いのかも。

落車が怖いので、下りでは十分に減速していたが、

下りで抜かれても、登りで追いつき、追い越すことができた。

登りが速くなったのはうれしい。


DSCF0766.jpg


バイクコース4周回を終え、

トランジットへ。




平均速度28.2km/hと、数字上も、確かに成長してるね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ポチッと、応援よろしくお願いします!



関連記事
[ 2013/06/27 22:39 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



