GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年間ありがとうございました

今年も残りわずか。

あっという間の一年でした。


この一年を振り返ると、

順調に積み上げていたはずの家庭が突然崩壊し、

ひとりぼっちの孤独、将来への不安、絶望...

ほんと辛い時期がありました。


トライアスロンやマラソンをやってて、

辛いとき、苦しいとき思い浮かぶのは家族の顔だったし、

家族の支え、応援、絆がどれだけ大切なことか、

なんでもない日常がどれだけ幸せなことか...


自分の気持ちをコントロールできず、

自暴自棄になって、左手を骨折したり...


そんな何度も自分を見失いそうになったとき、

みんなが助けてくれました。

職場の先輩、友人、仲間、みんなに助けてもらいました。


言葉では言い尽くせないくらい、

感謝の気持ちでいっぱいです。


今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


よいお年を!


9-10.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/12/31 22:09 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)

GARMIN Forerunner 910XT

ついに GARMIN FORERUNNER 910XT 買っちゃいました。


IMG_2314.jpg

http://sites.garmin.com/forerunner910xt/


ずっと FORERUNNER 405 を愛用してましたが、

防水的にトライアスロンのスイムじゃ使えないし、

バッテリーが劣化してくると持続時間が怪しい...


今後、本格的にトライアスロンに取り組んだり、

ウルトラマラソンとか競技時間の長いレースに挑戦するには、

やっぱ910XTがベスト。


garmin-forerunner-910xt-zoom.jpg


バッテリーの持続時間は20時間で、

防水性能は水深50mとハイスペック。




すでにタートルフルマラソンから使ってますが、

すごくいいです。


ちょっとサイズが大きく感じますが、

手首に付けてみれば、全く気にならないし、

画面が大きくて、見やすい。


でも、なんといってもバイブレーション


405では1kmごとのラップをピピッ!っと電子音で知らせてくれますが、

910ではバイブレーションで知らせてくれます。

おいら、ランニング中はiPodで音楽を聴いてるので、

電子音にほとんど気づかないんよね。

だから、バイブレーションはとても便利。



ただ、不便なところは、

910は日常的に腕時計として使えないとこ。

ま、それほど使ってないので、

そのくらいしか思い当たらないのですが...



とりあえず、レースは910を使って、

普段の通勤ランは405って使い分けができるので、

これまでどおり405も大事に使おう。









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/12/29 21:33 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

Team Sky ウィンタージャケット

ジテツウ用にジャケットを買いました。


おいらの大好物、adidasのTeam Skyモデル

もうね、これ見つけた瞬間、一目惚れ!


Team Sky - ウインタージャケット - 2012

sky-winter-jacket-outerqtr-2012.jpg

Climaproof Storm素材により全天候プロテクションと通気性を提供する多目的の2パートトレッキング/ハイキングジャケット。Sky Pro サイクリングパートナーとサポーターに最適なレジャーウェア。

http://www.wiggle.co.uk/ja/team-sky-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-2012/



Team Skyといえば、2012年のツール・ド・フランスを圧倒的な強さで制しました。


Team-Sky-Matthew-Hayman-leads-the-Team-Sky-lead-out-train-in-Adelaide-2010.jpg
http://www.teamsky.com/


マイヨジョーヌはブラドリー・ウィギンス。


Wiggins.jpg


正直、ビジュアル的に...


もみあげが...


ま、そこは目をつぶろう。




さて、話を戻して、

このウィンタージャケット。


sky-winter-jacket-outer-2012.jpg


両腕のスリーストライプは反射テープになってて、

夜間の視認性を高めています。


sky-winter-jacket-outerback-2012.jpg


背中にも一本あります。

冬のジテツウは、夜間走行を避けられませんから、

これはいいですよね。



さらに2パーツ構造なので、

ジッパーでインナーだけ外せたり...

ま、あまり外すことはないでしょうが。


sky-winter-jacket-innerqtr-12.jpg




というわけで、

このウィンタージャケット、かなりいいです。


ジテツウには最適。

袖口から風が入らないように、ベルクロが付いてるし、

背中の裾が長いので、自転車に乗って前傾しても、

腰までしっかりカバー。


ま、自転車用にデザインされてるので、

その辺はあたり前でしょーが、

ほんと暖かいです。



最近、円安に振れてますが、

いつものWiggleで50%offになってて、

約11,000円って、お買い得っしょ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/12/27 23:26 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

121224 クリスマスイブ

クリスマスイブ。


先日、巨大なクリスマスツリーが届いたので、

子供たちと一緒に飾り付け。


IMG_3014.jpg


このファイバーツリー、めっちゃ綺麗です。

光ファイバー内蔵だからピカピカの配線はいらないし、

LEDなので省電力。

最大級の210cm、迫力あるわー。


IMG_3001.jpg



子供たちもご機嫌で、

サンタの衣装で、ピアノを弾いてくれたり。。。


IMG_3007.jpg


いつの間にか、両手で弾けるんよね。

たいしたもんです。

サンタ、めっちゃ喜んでるわー。(TToTT)


IMG_3009.jpg



後は、ベランダにトナカイ用の人参をセットしたし、

今年もサンタが素敵なプレゼントを持って来てくれることでしょう。


IMG_3008.jpg


おいらにとっちゃ、

子供たちと過ごすクリスマスが、最高のプレゼントっす。




と思ってたら、小荷物が届きました。


IMG_3012.jpg


Skinsがヨレヨレになってたんで、

1ヶ月くらい前に、A400の上下を注文してたんよね。


IMG_3013.jpg


クリスマスに届くように頼んだ覚えはありませんが、

この時期の国際郵便は時間かかるんでしょうね。

さようマラソンに間に合いませんでした。。。




さて、そろそろ寝なきゃ。



norad2012.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/12/24 23:40 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)

121222 JOTO・クリスマス会<2期生>

一年くらい前からFacebookに登録してますが、

たまに同級生や知り合いを探すくらいで、

同窓会名簿くらいのつもりです。


どうも、いいねに馴染めないし、

ブログとツイッターやってるし、

わざわざ知り合い限定で発信したいネタなんて、

持ち合わせちゃおりません...


と思ってたら、

フェイスブック上で、JOTO2期生のクリスマス会が企画され、

おいらも声をかけていただきました。


IMG_2969.jpg


といってもフェイスブックでは全く絡んでないし、

それほど友達も多くない、目立たない理系男子


名前は覚えてるけど、

高校時代、友達だったっけ??

話したことあったっけ?


なーんて、ちょっと心配してましたが...


521757_317561631689950_89557857_n.jpg


ちょっとお酒が入れば、

いつの間にか、ミンナトモダチ。


65143_399931753422845_1519595713_n.jpg


いやー、楽しかった-。

初めて話をした人も多いのにね、

すっげー盛り上がった。


それに、みなさん変わりませんね。

40歳になろうかというのに、

高校の頃の雰囲気がちゃんと残ってる。

女の子も、美魔女揃いで、お美しい。



しかし、なんと言っても、

この方が、一番変わってない!


10369_400162116733142_892581215_n.jpg


なんとヤマサキ監督が飛び入り参加。

ほんま変わりませんね、びっくりです。

JOTO旋風で甲子園に初出場したとき、

監督は33歳だったとか、信じられんよな...



すっかり飲み過ぎてしまいましたが、

楽しいクリスマス会でした。

幹事のコバシさん、スズキさん、ありがとう。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/12/22 23:59 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



