GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

121130 通勤RUN<往復>

脚が回復してきたので、

通勤ランを再開。


タートルマラソンでちょっと記録が良かったからって、

気を抜いちゃいけません。

次からは、サブ4が目標ですからね。



通勤ラン<出勤>

121130_run.jpg



通勤ウォーク<帰宅>

121130_walk.jpg



帰りは、大安寺のTSUTAYAにDVDを返しに寄り道。

しかし、島田の地下道をくぐってた辺りで、

左足に違和感が...


ペースを落とし様子をみてましたが、

だんだん痛みがはっきりしてきました。

残念ながら左足の脹ら脛、外側を痛めたようです。


走る前に軽くストレッチもしたし、

ペースが早いわけでもなく、

足に負荷がかかるほど走ってない。

タートルマラソンの疲労が残ってたんでしょうね。

帰宅ランが帰宅ウォークになってしまいました。


ま、週末はおとなしくしてますよ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

121125 瀬戸内海タートル・フルマラソン<2>

9時30分、フルマラソンのスタート。


土庄を出発し、小豆島を時計回りに走り、

21kmの中間地点で折り返して、土庄へ戻ってくる。


121125_course.jpg


海岸線沿いのコースは、

景色はとても綺麗だけど、

激しいアップダウンの難コース。


121125_height.jpg


昨年は、折り返しまでは快調だったものの、

25kmあたりから足腰に痛みが出て、

30kmには完全に失速...


今年の目標は、4時間30分ですが、

これはゴールまで走りきれば達成できるタイムなので、

レース全体でのペース配分に気をつけました。


まずはスタート直後の渋滞は、

追い越したりせず、流れに任せて、

スタミナ温存。


登りも平地も、

脚を使わず、地面の反発だけで走る感じ。

登りでは、目線を変えて、

できるだけ登りを意識しないようにしたり、

とにかくスタミナ温存。


そして給水所では、しっかり給水。

レモン水がお気に入り。

すーっと身体に染み込んで、吸収されてく感じ。

それに後半に備え、バナナも頂きました。


16km地点ではトイレでスッキリ。

1分ほどのタイムロスにはなりますが、

トイレを気にしながら走り続けるのは、

精神的にキツイしね。


A9MqoZLCcAAyocA.jpg


ちょうど2時間弱で折り返し地点。

去年も中間地点の折り返しまでは、2時間切りしていましたが、

今年は内容が違う。

出力60%くらいで、スタミナ温存。



Powerbarのジェルを補給し、

後半へ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

121125 瀬戸内海タートル・フルマラソン<1>

5時30分頃、岡山港へ到着しました。

6時20分発の小豆島(土庄)行きのフェリーに乗ります。


IMG_2793.jpg


出発の時間には早いですが、

去年は、いすに座るどころか、

船内にも入れないほどの大混雑で、

1時間、甲板のベンチに座ってましたからね...

今年は船内で座りたい。


IMG_2794.jpg


と思ってたら、それほど混んでない。

大阪マラソン、神戸マラソンと被ったから、

岡山方面からの参加者が減ったのか?


ともかく、無事、船内のイスに座れました。



朝日が眩しい。


IMG_2795.jpg



さっさと受付を済ませ、

準備をする。


IMG_2800.jpg


いつものベガルタユニ。


IMG_2807.jpg


今回の作戦は、

アップは軽く、しっかりストレッチ。

スタート直前まで、しっかり食べる。


IMG_2801.jpg


スタートで並んで待ってると、

鳥取マラソンで会ったベガルタサポさんと再会。

おいらを見つけて、声をかけてくれました。

うれしいっすね。


IMG_2802.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

121125 瀬戸内海タートル・フルマラソン<速報>

今年初のフルマラソン。


謙虚に、自己ベスト更新の4時間30分を目標にしていましたが、


なんと、 4時間3分27秒!!



IMG_2809.jpg


フルの自己ベストは、

昨年のタートルマラソンの4時間45分55秒なので、

ベストタイムを42分28秒更新!


あわやサブ4 とか、ほんま出来杉くんですね。



一方、神戸マラソンを走った、みっちょですが、

3時間59分54秒


IMG_2820.jpg


ヘルニアで2年のブランクがあるにも関わらず、

サブ4達成されたとか。

愛のチカラって奴ですかね?



お互い、いい結果が出て何よりっす。

お疲れさまでした!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

121125 瀬戸内海タートル・フルマラソン<前日>

明日は、瀬戸内海タートル・フルマラソン。


IMG_2790.jpg


先月の蒜山高原マラソンで撃沈したばかりですが、

あれから1ヶ月で100km走り込んだし、

しっかり頑張ります。



補給食はこんな感じ。

IMG_2791.jpg


スタート前にVAAMと水分を十分摂取しておいて、

ちょうど半分で折り返してから、

POWERBARのジェルと、ここでジョミで乗り切ろうかと。


ジョミはマラソンでは初めて使いますが、

25km、35km、40kmくらいがいいかな。


今までsavasのピットインリキッドを使ってましたが、

あれ、けっこう重たい気がするんよね。

試しに今回は変えてみました。



あとプレイリストは、

4時間30分にセットしました。

今回、サブ4.5が目標です。


121125_playlist.jpg


4時間30分、大島優子の"会いたかった"でフィニッシュ。

さらに、You'll Never Walk Aloneでゴールの余韻に浸る予定ですが、

どうでしょう??


ペース的には、キロ6分23秒が必要ですが...

去年走ってるから、コースは分かってる。

やるしかないっす。

自分の力を出し切ってきます!



ところで、

新婚ホヤホヤのみっちょは、神戸マラソンにエントリー。

レースは違いますが、お互い頑張りましょう!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



