GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

120430 ファジアーノ岡山 vs ザスパ草津

勝ちましたーッ!!!


CIMG0516.jpg


比較的苦手とするザスパ草津でしたが、

ベストメンバーのファジがリードを守り切り、

カンスタ、4連勝!!!



1点目は、前半27分。

植田のFKは、ミンキュンへの絶妙なスルーパス。

これに走り込んだミンキュンがDFをかわして、先制ゴール!!


120430_minkyun.jpg


その3分後に同点に追いつかれましたが、

決勝ゴールは、前半43分。

中央付近でこぼれ球を拾った関戸が、

そのままドリブルで持ち込み、豪快なミドル!!


120430_sekido.jpg


川又以外の決定力が課題でしたが、

シャドーの2人が豪快なシュートを決めました!

ミンキュンは相変わらず切れ切れだし、

初ゴールが欲しかった関戸もやっと決めました。

頼もしいルーキーの、貴重な決勝ゴール!


2ゴールとも鮮やかなゴールで、

気持ちいい勝利でした!!


CIMG0527.jpg


これで勝点を19に伸ばし、

順位は8位ですが、

6位の東京ヴェルディと勝点では並びました。

一時は最下位まで落ちたというのに...

ファジの快進撃は止まりませんね!



あかん、昇格してまう...(^^;)





にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/04/30 23:58 ] サッカー ファジアーノ | TB(1) | CM(0)

120427 ファジアーノ岡山 vs ロアッソ熊本<動画>

ロアッソ熊本戦の動画。



ロアッソ熊本、岡山と対戦



ファジアーノ岡山 熊本に0-0のドロー 20120427




お互いシュートが枠に行ってるし、

きわどい試合ですね。


聞いたところでは、前半・熊本、後半・岡山が優勢で、

お互いチャンスがあったようですが、

決めきれずスコアレスドロー。


ただ前半、川又、関戸、石原を温存していて、

スタメンの中野、岡崎はいまいち。

最初から使ってれば...と思わずにいられませんが、

GWは中2日の4連戦と過酷な日程なので、

ホームでしっかり戦ってくれりゃ、文句ないですね。


それより、ここまでまだ2敗なんですよね。

セットプレーからの失点がない分、簡単に負けなくなりました。

失点7は、水戸、千葉に続き、3位の少なさで、

これはもう、守備だけは、昇格ラインに達してるってことですよ。


ならば、あとは攻撃力ですが、

ここまでアンデルソンが全く仕事してませんからね。

どうなってんだい、アンディ??




にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/04/30 01:27 ] サッカー ファジアーノ | TB(1) | CM(0)

120429 国営讃岐まんのう公園

さて、GWに入りました。


ここ数年は、熊本、鳥栖、京都と、

家族旅行を兼ね、ファジのアウェイ遠征に出かけていましたが、

今年はなんとも残念な組み合わせ...


4月27日(金) ロアッソ熊本(熊本)

5月3日(木) 横浜FC(ニッパ球)


熊本戦なんか、GW直前の平日ですからね...

行けるわけねーじゃん。


とはいえ、GWに家族サービスを怠るわけにはいきませんので、

手近なとこで、うどん県に行ってきました。


IMG_0673.jpg


ところで、今回の家族旅行には関係ありませんが、

ちょうど丸亀でカマタマーレ讃岐 vs V・ファーレン長崎っていう、

Jリーグの準加盟チーム同士の好カードもありましたね。

残念ながら、カマタマーレは0-1で敗れました。

開幕5連勝から、1分け、2連敗と調子を落としていますが、

勝点16で5チームが並ぶ混戦ですから、

ここは我慢の時ですね。



さて、まずはうどんで腹ごしらえ。


こがね製麺所 善通寺本店

IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg
http://www.koganeseimensyo.com/index.html


ここ、かなりいいです。

茹でたての麺なので、いいコシしてるし、

出汁も美味しかったです。

個人経営のお店のように感じてましたが、

実はチェーン店なんですね。

でも、美味しい!



その後、国営讃岐まんのう公園へ。


IMG_0676.jpg


去年は、ここでキャンプをしましたが、

広大な敷地、充実した設備に、管理も行き届いていて、

さすが国営ですね。

しかも、たまたま入場料が無料になっていて、

駐車料金の300円で、1日遊び放題でした!


CIMG0413.jpg

CIMG0443.jpg

CIMG0446.jpg

CIMG0464.jpg



ところで、芝生広場のステージでは、

きみともキャンディ...


IMG_0677.jpg

http://kimitomocandy.com/


香川で活動するご当地アイドルだとか。

どっかで聞いたような気もするけど.......

ごめん、知らんがな。



帰りは、まずは山下うどんで軽く...


IMG_0688.jpg

IMG_0690.jpg


その後、骨付鳥 一鶴へ。

一度行ってみたかったんよね。

http://www.ikkaku.co.jp/

IMG_0691.jpg

IMG_0694.jpg


おやどりひなどりの両方頂きましたが、

おいらは、スパイシーなひなどりの方が美味しかったかな。

ビールが飲めれば、言うことないんだけどね。


IMG_0700.jpg




今年のGWのお出かけは、これで終わりですが、

またキャンプしに行きたいっすな。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/04/29 23:58 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)

120430 ファジアーノ岡山 vs ザスパ草津<チラシ>

前節、アウェイでのロアッソ熊本戦は、スコアレスドローでしたが、

それから中二日での、ホームゲーム。


熊本戦では、GWの連戦を見据えたメンバーで臨んでましたが、

今節はベストメンバーで、しっかり戦って欲しいっすな。

ホームですからね。


img-427164329.jpg


ところで、ザスパ草津とはほんとに相性が悪い。

2009年からの対戦成績は2勝1分5敗(天皇杯含む)で、

完全に負け越していますが、

それは去年までのこと。


今やファジは、堂々の9位。

6戦無敗で、4戦連続無失点できてるし、

ここまでの失点7は、J2で3番目に守備の堅いチームに変貌しました。


そして攻撃陣も、川又、石原、関戸、服部を温存してるし、

この草津戦からチアゴも復帰の見込みと、

チーム状態はいいですね。


苦手なザスパ草津ですが、

十分に戦える準備が出来ていますね。

あとはスタンドをしっかり埋めて、

声を出し、選手をしっかり後押ししましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/04/28 22:05 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

120427 通勤RUN<出勤>

出勤ラン。


120427_run.jpg


今週は、火曜~金曜の4日間、

帰宅→出勤→帰宅→出勤と走れたので、

まずまずの充実感。



と思ってたら、4月ももう終わり...

来月から、本気出す!


12d30139.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



