GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

120129 たつの市梅と潮の香マラソン<詳細>

9時40分、スタート。


ハーフと10kmが同時スタートですが、

道幅が狭くて、500mくらいはジョグくらいのペースになる。

10分でもスタートをずらせばいいのに...

これは改善して欲しいですね。



さて、前半は山岳コース。

1kmを過ぎた辺りから、登りが始まる。

といっても、去年、走ってるし、

コースもシンプルなので、だいたい覚えてる。


120129_umesio_zenhan.jpg


それほど急な登りでもないし、適度にアップダウンがある。

登りの苦手意識はないし、

序盤から飛ばして走ることにしてたので、

頑張って登っていく。

下りもブレーキをかけないように意識した。


でも、なんか遅い。。。


途中、保育園か幼稚園の子供達の応援ゾーンで元気をもらったり、

給水所で水分を補給する。

それでも、思ったほどペースが上がらない。。。


周りのランナーと競ってるつもりはないけど、

どんどん抜かれてくんだよね...


サボってるつもりはないし、

むしろ頑張ってるのに、足が進まない。

そんな感じで10km地点を55分くらいで通過し、

中間点にあたるスタートに戻った時に、

ちょうど1時間が経過。


かなり頑張ってるはずなのに、

2時間切れるかどうかも怪しい状況とは。。。



後半は、干拓地の堤防を周回するフラットコース。


120129_umesio_kouhan.jpg


この後半、嫌いです。


干拓地だからか、見晴らしが良すぎて、

ぐる~~っとコースが一望できるからでしょうかね。

あまりにも先が見え過ぎる上に、

単調で沿道に何もないフラットコース。


スタミナがあればここでペースを維持できるし、

上げていけるんでしょうけど、

もう残っていませんでした。


コンディションのいいときは、

しんどくてもレースを楽しめるんだけど、

辛いばかりでちっとも楽しくない。


1時間30分で、iPodは会いたかった~大島優子

当初は、ここでスパートする予定でしたが、

まだ5kmも残ってるのに、こんなとこからスパートできない...


あと3km、あと2kmになっても、

体力、気力ともガス欠で、スパートできなくて、

最後の300mくらいだけペースアップして、

1時間59分9秒でゴール。


120129_umesio 010


最後のスパートが効いたのか、

なんとか2時間を切ってましたが、

なんだかね...

もう2時間を切るのは当たり前だと思ってるし、

満足感や充実感は全くないです。


レース直前に風邪をひいてしまったけど、

風邪がなくても、こんなもんだったような気もします。

体調不良の中、精一杯は走りましたけど、

1時間50分を目指して走ってるので、

惨敗ですね。


120129_umesio.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

120129 たつの市梅と潮の香マラソン<アップ>

5時40分に出発し、

ちょうど受付の始まる7時30分頃、到着。



熱が38℃あったら棄権しようかと思ってましたが、

昨晩、薬を飲んで寝てたから、

なんとか平熱レベルまで下がってました。


さっさと受付を済まし、

今年は、梅の枝をもらってみたり。


120129_umesio_ 002



さて、1回目のアップへ。

まずは体を温める程度にゆっくりと。


120129_umesio_up1.jpg


アップから戻ったら、ストレッチ。

時間に余裕もあったんで、

のんびりとリラックスしながら、

しっかり伸ばしておいた。



その後、ゼッケンを付けたり、

スタートの準備を大体整えてから、

2回目のアップへ。


120129_umesio_up2.jpg


今度はキロ5分ペース。

前半から飛ばしていこうと思ってるので、

目標のレースペースで走って、

スタートしたらすぐ走れるように、

しっかり体を慣らしといた。


120129_umesio_ 004


気温は低く、寒かったけど、

少し日が差してきたし、

走り始めたらなんとかなりそう。


スタートまでに出来ることは、やったし...


120129_umesio_ 001



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

120129 たつの市梅と潮の香マラソン<速報>

今年も、撃沈したよー。

梅潮マラソン、相性悪いんじゃね??


120129_umesio 010


1時間59分9秒...


朝、熱は下がってたから、

ダイジョウブかと思って走ったけど、

そんな甘くないねー。


とりあえず、家に帰ってから、

また熱が出てきたので、

このへんで...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

120129 たつの市梅と潮の香マラソン<準備>

明日は、たつの市梅と潮の香マラソンですが、

風邪をひいてしまいました...


120129_umesio 004


昨晩から、玉子酒や、ショウガ湯とか飲んで温めてたし、

うがいして、マスクして、のどスプレーもして、

養生してたんですけどね...


120129_umesio 002


ま、今となっては、しょうがないです。




さて、明日の日程など。


120129_umesio 005


受付は、7時30分~8時30分で、

スタートは9時40分です。

6時くらいに出たら大丈夫でしょうか。



ところで梅潮マラソンですが、

去年は全くいい思い出がありません。


記録は2時間19分23秒。。。


110130_umesio_photo.png


そもそも練習不足だった上に、

前夜、サッカーのアジアカップの決勝戦があって、

最後まで見てて寝不足だったり、

スタート前にいろいろと食べ過ぎたり、

いろいろあったように記憶していますが、

ともかく今まで走った中で、一番遅いタイムでした。


110130_umesio_run.jpg


なんとか、この記録だけは塗り替えておかないとね。

体調は万全ではありませんが、

できるだけのことはしようと...



まずはドリンク類。

120129_umesio 001


それからプレイリスト。


120129_umesio_playlist.png


新曲を探しにツタヤに行くつもりでしたが、

手持ちの曲から少し組み直しただけ。



50分で、会いたかった~前田敦子

1時間30分で、会いたかった~大島優子でセットし、

そっからスパートをかけてやるでい!


で、1時間50分でゴールした後、

You'll Never Walk Aloneで黄昏れようかと。



そのためには、キロ5分12秒。

なかなか厳しいですが、

前半から突っ込んで行かなきゃね。

頑張ってきます!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

【修理】GARMIN EDGE500【修理依頼】

液晶がなぜか壊れたEDGE500ですが、

89$で修理(交換)してもらえそうなので、

早速、GARMINに修理依頼しました。


80円/$としても、7120円

送料を入れて、1万円くらいでいけそうです。



まずは、【Contact Support】から。

https://support.garmin.com/support/searchSupport/escalateForm.htm


120125_edge500_r01.jpg


1 サインイン。

2 【IntoSports】-【EdgeSeries】-【Edge500】と選択。

3 任意の文字を入力して、【Continue】 (おいらは「a」と入力。)



続いて、詳細な説明と連絡先を記入します。


120125_edge500_r02.jpg


おいらは、こんな感じ...



Dear Gamin support.

My edge500 failed today.

I kept it in one's house since I used it in November of the last year, but a liquid crystal part was broken when I noticed.

Some shock did not increase and I was attached to a bicycle and, however, can break liquid crystal in the inside of the screen.

Because I get over by all means and want to use it, please repair it.

edge500S/N <*********>

Address
**-***-*** ********* kita-ku
okayama-shi Okayama-ken 700-0977
Japan
Phone +81-*********




内容的には、

部屋で保管してたら、気が付いたら液晶が壊れてた。

どうしてもそれを使いたいから、修理して下さい。


って感じ。

とにかく、それを直してくれってことを強調したつもり。

それとシリアルナンバーは、9桁の英数字です。



で、これを送信しました。


120125_edge500_r03.jpg


3営業日以内に返事するよ、ってことなので、

ゆっくり待ちましょうか。




・・・と思ってたら、

すぐに返事が来ました。


120125_garmin_close.jpg

ガーミンは、1月21日から中国の旧正月のため1月29日までクローズされます。
勤務時間中にご連絡ください。
これが原因となったすべての不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
あなたに感謝。




ちょいー! 休みかよっ!!



GARMINは、旧正月で大型連休の真っ最中。。。

そういえば、共同創設者の一人は台湾人だったし、

交渉相手の、GARMIN・ASIAは台湾でしたね。



30日に営業再開するから、

3営業日の2月1日までには返事をもらえるんでしょうかね。



やれやれ、のんびりしてるなー。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2012/01/28 01:40 ] アイテム 修理 | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



