GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

111031 昼休みRUN<湯郷温泉一周>

ファジ勝利の翌朝は、気分いいっすね!!



昨日は、日中、トライアスロンの日本選手権を見たし、

それに行列のトライアスロンも見たからね、

おいらも走らんとー。


111031_run.jpg


相変わらずクソ遅いですが、

マイペースで。。。



ところで、ガーミンコネクトのマップが、

BingとGoogleを選択出来るようになってますね。

またGoogleが復活してよかったよー!

やっぱ見やすいもんね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

世界記録保持者 植田龍仁朗

いやー、やってくれました。


J2ファジアーノ岡山 世界最長級58mヘディングシュート



神奈川県サッカー協会の計測で、

57m80cmのヘディングシュート!!

111030_nikkann_keisoku.jpg


さすが、俺たちの植田。

スケールが違うぜ!!!

世界最長なら、ギネス申請すべきでしょうね。


111030_nikkan_ueda.jpg


世界記録保持者、植田龍仁朗!!


もはやこの記録を破れるのは、植田自身しか考えられない...(笑)



しっかし、得点がこのゴールだけっていうのもな...


次はホーム・カンスタで、FC岐阜と対戦。

FW陣、しっかりしろよな!


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/10/31 20:17 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

111030 ファジアーノ岡山 vs 横浜FC

5連戦の最終戦は、アウェイの横浜。



おいらは子守のため、

ネットで速報を見てるだけでしたが...


横浜に勝ちましたー!!!

111030_yokohamafc.jpg


俺たちの植田が、やってくれたッ!!!!


111030_ueda.jpg


J’sゴールを見てみると...


111030_ueda01.jpg


0-0で迎えた69分岡山は相手GKのフィードを植田龍仁朗がヘディングでクリア。このクリアボールが横浜FCのゴール前まで飛び目測を誤ったGK関憲太郎(横浜FC)の頭を越えて、そのままゴールに入り先制点をあげる。写真は植田龍仁朗を祝福する岡山の選手たち。

http://www.jsgoal.jp/photo/00084900/00084974.html



・・・なんか状況がわからないんですが、

やっちゃったみたいです、スーパープレイを...


動画、見てみたいですねー。


なにはともあれ、

この勝点3はうれしいっす。



と思ってたら、Yahoo!ニュースに...

決めた!ヘディングシュート58m…世界最長級

 30日に行われたサッカーJ2リーグ、横浜C―岡山戦で、岡山のDF植田が世界最長級の約58メートルのヘディングシュートを決める珍事があった。

 69分、植田が自陣やや左寄りで相手ゴールキックを頭ではね返すと、球はワンバウンドして目測を誤ったGKを越え、そのままゴールへ。植田は「高く遠くへクリアしようと思った。後ろを見ていたので、ボールが入った後に(得点だと)気が付いた」とびっくり。

 今年9月のノルウェー1部リーグで約57メートルのヘディングシュートが決まり、この選手の所属するクラブが世界記録としてギネスブックへ申請する考えを表明。計測した神奈川県協会によると、植田のゴールはノルウェーでの記録よりも、やや距離があるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000575-yom-socc


ちょい!!

57mのヘディングシュート!?

植田なら、あるかも。。。(笑)


ギネス記録になって欲しいですね!!



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/10/30 20:25 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

111026 ファジアーノ岡山 vs カターレ富山<動画>

富山戦のダイジェスト。


[速報]ファジ 富山に1-1で引き分け 1026



石原の初ゴールはよかったですね。

今シーズンは残り少ないけど、

1点でも多く、ゴールを量産して欲しいです。


あと、植田のヘッドは高さがありますね。

ほんと惜しいシュートでしたが、

あれが決まってれば...(><)



ところで、入場者数の方ですが...


DSCF7254.jpg


10月下旬の平日ナイターだったしー、

冷え込んでかなり寒かったのもあるけどー、

まさかの5千人割れ...



おいら思うに、

入場者数減少の原因は、成績ってよりも、

満足度なんじゃないでしょうか。


順位的には15位だから、過去2年よりは成績は上がってるわけで、

しかも、まだもう少しは上に行けるチャンスもある。


でも、今ひとつ、おもしろくないんですよね。

もっと言ってしまえば、つまらないってゆーか。


なんでですかね...



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/10/27 23:22 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

111026 ファジアーノ岡山 vs カターレ富山

カンスタ・ハロウィンの最終戦でしたが、

なんとも不満の残る、ドロー。

3連勝で勝点9を目指してたの、忘れたのか??

と、問いつめたい。


DSCF7257.jpg


立ち上がりから、中盤で激しくボールを奪いあってたけど、

やや富山が優勢でした。

ヘッドの競り合いでほとんど負けてるんだよね。

ファジはほとんど空振りってゆーか、

明らかに飛ぶ位置が違ったり、背が足りなかったり...(泣)

そのセカンドボールもほとんど拾えないし。


DSCF72232.jpg


ストヤノフがいないからか、スタメンを弄りすぎたのか、

ボールが落ち着かなくて、お互いミスも多いけど、

ずーっとボールの追いかけっこを見さされてたような...


DSCF7225.jpg


ときどきチャンスも作れてたけど、

とてもゴールを奪えそうな雰囲気がない。

サイドから中にクロスを入れようにも、中に誰もいなかったり、

カウンターからチャンスなのに、シュートを打たなかったり、

FW、仕事しろよ! 職場放棄か??

強引にシュートまでいけって!!


サイドが変わっても同じような展開でしたが、

こういう展開のときは、セットプレーを気を付けないと!って思ってたら、

案の定、後半16分にFKからトリックプレーで、

ポ・ポ・ポ・ポーンっと鮮やかに決められる。

よりにもよって苔口かよ。


111023_koke.jpg


思わず「どんくせー」って言ってしまったけど、

おいらは気持ちが切れた。

今日はもう終わったと。(ここで帰ろうかと思った)



と思ったら、終わってはなかった。

後半23分に石原のJ初ゴール!!


111026_isihara.jpg


よく決めてくれた!!

てか、やっと決めてくれたよ、このやろお!!


111026ishihara02.jpg


それまで意気消沈していたGATE10も蘇る。

そのまま押せ押せで、一気に逆転!!

と、いきたいところでしたが、

そのまま終了。


DSCF7240.jpg


ミンキュンの孤軍奮闘もあったし、

富山のGKに阻まれた植田の惜しいヘッドもあった。

もう少しで逆転できそうなとこまでいけたけど、

この結果には到底納得いかない。


この3連戦はホームゲームだから、

富山に比べれば、移動がないので体力的に優位なはず。

そしてスタンドには、富山の100倍のファジサポの応援があり、

圧倒的に条件はいいのに、

この内容、この結果。


体力的にきつい連戦なのに、

なぜ交代のカードを1枚残した??

ゲームプランが崩れたのか知らないけど、

どう考えても采配ミスでしょ。

なんだか、やり切ってない感じがしちゃうね...


例えば、仙石と山崎の柏コンビを使ってみるとか、

久しぶりに白谷建人を使っちゃだめなの??

こんな寒い試合を見せられても、

建人が入ってくれば、盛り上がるんだけど。(一時的には)


DSCF7260.jpg


帰り際に「3連戦を負けなし」とDJダイナは言ってたけど、

とてもそんな気分じゃない。

なんとも消化不良な3連戦に終わりました。


積み上げた勝点は、たったの5。


ほんとに寒かった。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/10/26 23:32 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



