GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

110831 昼休みRUN<湯郷温泉一周>

久しぶりに、昼休みに走ったけど、

さっぱり走れませんでした...


110831_run.jpg


1ヶ月ぶりくらいでしたが、

走り始めて早々、脇腹が痛くなるし...


少し涼しくなったと思ったけど、

まだまだ暑いし...


なんとか走りきりたかったけど、

無理やった...


普通に歩いちゃったよ。


トイレを探し回ったり、

足を痛めたとき以外では、

歩いたのは初めてかも...



それにしても、

先週は、なでしこフィーバーで沸いた湯郷温泉ですが、

すっかり静かになりました。


ほんと、「なでしこ」は時の人ですね。

まさか美作で渋滞するとは...(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

リボンマグネット<ガイナーレ鳥取>

やっと発売されましたね!



ガイナーレのリボンマグネット。

34171197.jpg
サポーターの新マストアイテム!!
ガイナーレ鳥取の勝利を願って、リボンマグネットを貼ろう!!

●Lサイズ:20cm×10cm
Jリーグリボンマグネット ガイナーレ鳥取モデル。
ユニフォームデザインをモチーフにしたリボンマグネットです。
1890円(税込)


http://www.msdsmall.com/?pid=34171197


大さん、もう買いましたか??



おいらはファジのリボンマグネットを持ってますが、

アウェイの応援に行くときは、

必ず車のお尻にくっつけてますよ。


高速道路を走って敵地に向かってるときに、

ファジサポってわかる車を見かけると、

うれしくなりますからね。

普段は付けてませんが、

遠征時には、必須アイテムです。



さすがにガイナーレのは買いませんが...


代わりに、

近所のスーパーでガイナーレ缶を見つけたんで、

買ってみましたよっと。


DSCF6141.jpg



にほんブログ村 サッカーブログへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事

PRIDE OF 中四国 ~陰陽ダービー~

PRIDE OF 中四国 ~陰陽ダービー~ 記者会見を行ないました。


8月29日、ガイナーレ鳥取 VS ファジアーノ岡山 のダービーマッチの会見を行ないました。

今シーズン「ガイナーレ鳥取」と「ファジアーノ岡山」がJリーグで初の対戦を迎えるにあたり、中国地域である両チームの対戦を特別なものとするため今回新たにダービー名を決定いたしました。

J2の中国地方 2クラブのダービー名は、「PRIDE OF 中四国 ~ 陰陽ダービー ~」です。

鳥取と岡山は、それぞれ山陰地方、山陽地方に位置し、その山陰の「いん」と山陽の「よう」から一文字ずつ取った「陰陽」の単語に、サッカー界でよく使われる地域間の対戦を表現するダービーの文言をつけ、陰陽ダービーとして両クラブ間で決定いたしました。
対戦の名称については全国に広く知られている地方名の文字を使うことで、鳥取・岡山両地域間だけではなく、全国にその名を知ってもらい両チームの対戦を広く多くの皆様に知っていただきたいとの思いがあります。
Jリーグでも多くのタービーマッチが行われておりますが、これから始まる「陰陽ダービー」がこの先歴史を重ね、多くの方の注目を集める一戦になるよう、両クラブ間で切磋琢磨して行きたいと思います。

今シーズン、ガイナーレ鳥取のJ2参入をきっかけにJ2中四国4クラブが連携した対戦企画として、「PRIDE OF 中四国」が発足し、各クラブが地域の観光や物産のPRを通してサポーターに楽しんでいただける様々な取り組みを企画しております。
地域の「誇り」をかけて戦うだけでなく、スタンプラリーなどの通年企画を通して、4地域の人、もの、文化の交流を推進しております。

■該当試合
第27節 9月10日(土)19:00 会場:とりぎんバードスタジアム
第6節 10月19日(水)19:30 会場:kankoスタジアム


DSC_0745_1.jpg

http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1314609626



陰陽ダービーっすか。


陰陽って、なんとなく夢枕獏的な、

エッチで、密教的なイメージなんですけど...



さて、

おいら、鳥取にドップリと6年間いましたが、

"陰"の鳥取と、"陽"の岡山って、

差別的な言葉に感じるっていうか、

見下されてるような気分になるので、

本来、岡山、鳥取を表すのに不適切なコトバだと思いますが、

これをネーミングにしちゃうとはね...



ガイナーレ・塚野社長の言うとおり、

我々からすると、これ以上、パワーを注ぎやすいネーミングはございません。
岡山さんには申し訳ないですが、正直、これはアドバンテージが鳥取にあります。
「陰陽ダービー」って言われて燃えない山陰の人はいません。



間違いなく、陰側は燃える(笑)



と思ったら、既に実信が燃えてた...


ガイナーレ鳥取 実信憲明選手
僕らガイナーレ鳥取が10年間在籍したJFLをファジアーノ岡山は1年で卒業していったときはとても悔しい思いをしたことを覚えています。
J2では先輩といえるのかもしれませんが今は同じリーグだし関係ありません。
そしてJFL時代の対戦はホームで勝てていません。
ホームのとりスタでサポーターの皆さんと共に絶対に勝ちたいです。



ファジににとっちゃ、

始まる前から大きなハンディかもね。


110919_inyou.jpg


まずは初戦、

9月10日(土)19:00~ とりぎんバードスタジアム


新しい歴史が始まります。




にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/08/29 23:40 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

110910 ファジアーノ岡山 vs ガイナーレ鳥取<ゴール裏チケット>

いよいよ近づいてきましたね。


9月10日(土)19:00~ 

ファジアーノ岡山vsガイナーレ鳥取

@とりスタ



J初の中国ダービー。


今の順位なんて全く関係ない。

でも、この試合だけは、

絶対に負けるわけにはいかない。


これがダービーなんですね。

楽しみです。



さて、夏休みは終わってるけど、

土曜日の19:00~と参戦しやすい好条件なので、

相当数のファジサポが集結しそうですが、

とりスタに入りきれるのか、

ちょっと心配デス。



サッカー専用スタジアムですが、

ゴール裏はめちゃくちゃ狭いですからね。


stadium_tottori.gif


どれくらい入れるのかわかりませんが、

チケットが売り切れってこともあり得るので、

早々にコンビニで買ってきましたよ。


アウェイゴール裏立ち見席
DSCF6144.jpg


おいらのと、マイヤーのチケットを確保しました。

やっぱゴール裏じゃないとね。


さぁ、とりスタをファジレッドに染めてやるぜ!!

圧倒的動員力を見せつけるんだ!!



なんて思ってたら、

ガイナーレも本気を出してました!


「ガイナーレ鳥取応援団1万人プロジェクト2011」始動!【協力者募集】

ガイナーレ鳥取応援団が、9月10日(土)vsファジアーノ岡山に向けて芳名帳で展開中の1万人プロジェクト応援団特別チケットを、下記要領にて販売することとなりました。
皆様この機会にぜひご購入いただき、バードスタジアムへお越し下さい。

■席種
メインスタンド
バックスタンド

■特別価格
メインスタンド一般 ¥2,200 → ¥1,000
バックスタンド一般 ¥1,700 → ¥1,000

http://www.gainare.co.jp/news/detail/14496/


9/10 J2第27節 vsファジアーノ岡山 日本海新聞SPECIAL MATCH

2011年9月10日(土)19:00キックオフvsファジアーノ岡山は、「日本海新聞スペシャルマッチ」を開催します。当日は日本海新聞を購買しているご家族の小中高生をスタジアムへ無料でご招待いたします。皆様のお越しをお待ちしております。

http://www.gainare.co.jp/news/detail/14485/



出た!! 1万人プロジェクト。

チケットを特別価格1000円にしたうえに、

小・中・高校生を無料。

去年もJ昇格条件の3000人をクリアするために、

同じことをやってましたが...

ガイナーレも必死です。

それでも去年は9500人集まったので、

今年は超満員は確実ですね。



ところでファジにとって、

とりスタは2度目。

2009年にJリーグの最少入場者記録、

615人ってのがありましたね。


DSCF2052.jpg


あのときは....

台風の影響で豪雨の中、

ずぶ濡れで応援しましたっけ。


あの悪夢を振り払いたいものです。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
[ 2011/08/28 23:56 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

110827 RUN<TSUTAYA大安寺>

久しぶりに走りました。


うちの奥さまが、

TSUTAYAにCDを返し忘れてたので、

それを返却ついでに。

といっても、CDを持って走るのは嫌なので、

マイヤーが荷物持ち、兼、ドリンク係ということで、

自転車でついてきてくれました。


娘と一緒にRUNって、いいっすな。

ブツブツ言いながらもドリンクを渡してくれるし、

娘の前で歩くわけにゃいかんので、

ちゃんとRUNの練習になる。


110827_tsutaya.jpg


まぁ、今日のところは走っただけ。


体重と体脂肪はかなり落ちてきたんだけど、

ちゃんとトレーニングもせんとな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



