GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tabio レーシングラン・ソックス

トライアスロン用にソックスを購入しました。


テレビ等でトップ選手を見ると、

ソックスを履かず、生足で走ったりしていますが、

ド素人のおいらは、

靴擦れしちゃいそうで、恐い。


それにトライアスロン用のシューズを買うよりは、

ソックスを買った方が安いしね。


さて、マラソンの時は、

asicsの5本指ソックス『プロパッドXTS-144』を愛用してますが、

トランジットのあるトライアスロンで、

5本指ソックスはありえない。>※みっちょは除く


IMG_8424.jpg

      5本指ソックスに苦戦してる人。 ↑


SWIMで濡れた足に、震える指で、

5本指ソックスだって!?

どうかしてるぜ!!



とはいえ、プロパッドソックスはお気に入り。

シューズの中で足をしっかり固定させるパッドや、

足裏の滑り止めのおかげで、

おいらの黒爪も回復の兆候にあります。



なので、普通タイプのプロパッドソックスを探してみる。


asics プロパッドKAYANOソックス


そうそう、コレコレ。

でも、送料別でちょっと割高な気がするし、

今いち、ピンと来ない。


それならと、ちょい前、カンブリア宮殿で紹介された、

靴下専門店Tabio のランニングソックスにしてみました。


ScreenClip_tabiosocks.jpg

ScreenClip_tabiosetumei.jpg


口コミやレビューで、評価の高いTabioなので、

間違いないはず。


オンラインショップで注文してしまったけど、

岡山駅のさんすてと、倉敷のイオンに店舗があったみたい。


気づくの遅かった。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ←1日1回、ポチッとお願いします。


関連記事
[ 2011/05/31 20:09 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

第6回倉敷ジュニアトライアスロン大会<エントリー>

夜中まで降ってた雨も上がり、

順延になってたマイヤーの運動会が開催されました。


IMG_8594.jpg


赤組と白組の2組に分かれ、

総合得点を競うのが西小方式ですが、

やっぱリレーが、見てておもしろいですね。



で、マイヤーは、リレーの一番目に登場。

IMG_8759.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8800.jpg

なんとか2番手でバトンを渡したので、

上出来ですね。

3年生になって、走り方もかっこよく、力強くなったし、

子供の成長を感じますね。



さて、そのマイヤーをトライアスロンにエントリーしました。

例のファッションタウン児島 第6回倉敷ジュニアトライアスロンです。


6_kurashiki_jr_toraiasuron.jpg


マイヤーは小学校3・4年生のBクラスなので、

SWIM100m、BIKE2km、RUN700m。


先日、OSKのスイミングスクールで2級に合格したし、

100mなら4種目メドレーで泳げるくらいなので、

SWIMはバッチリ。

BIKEも、新しいルイガノのMTBが届いたから、

少し練習しとけば大丈夫?

RUNの700mはちょっと不安がありますが、

このくらいなら、なんとかなるっしょ。



おいらに比べて、ずいぶん優秀なんだな...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ポチッとお願いします。



関連記事
[ 2011/05/30 22:12 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

TOPEAK DynapackDX

今日も一日、雨でした。

テレビ付けると、警報とか出てるし、

こんな日は何もできん。


さすがに二日続けて、泳ぎに行く気にもならんし、

一日中、ゴロゴロと...



さて、梅雨入りってことで、

当分の間、ジテツウはできそうにありませんが、

先日購入した、TOPEAK DynapackDXを取り付けました。


DSCF0770.jpg


取り付けは、シートポストを抜いて、

アタッチメントを通して、六角レンチで締めるだけ。

簡単なもんです。



そしてバッグの後ろに、

CATEYEのテールライトを装着して、

完成。


DSCF0774.jpg


容量は9.7L、

バッグ自体の重さは720g、

最大荷重は4.5kgまで。


かなり荷物が入りそうですが、

とりあえず、付属のレインカバーと夜行たすき、

ライトの予備電池を入れておきました。


DSCF0775.jpg


ちなみに、

バッグを外すとこうなる。


DSCF0773.jpg


シートポストの下にアタッチメントが残りますが、

あまり気にならんかな。



で、ライトはコレをチョイス。

LEDを5個使っていて、これがかなり明るい。

被視認性が高いので、安全/安心です。




なお、DYNAPACKの後ろに付けるには、

別途、取付フックが必要でした。




ついでに、充電池。

eneloopのバッタモンみたいですが、

安いんで。

 



普通のアルカリ電池を使ってると、

もったいないので、電池を使い切るまで使いがちですが、

終わり頃はライトが暗くなってしまい、

これは危険。

その点、充電池ならどんどん交換できるからね。

新鮮な電池は明るくて、安全です。



で、いつジテツウできるんだろう。。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ポチッとお願いします。


関連記事
[ 2011/05/29 23:53 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

110528 SWIM<倉敷市屋内水泳センター>

今日は、マイヤーの運動会が予定されていましたが、

雨のため、中止。

5月30日(月曜)に順延とのことですが、

30日も無理なんじゃないかな。。。


というわけで、時間ができたので、

泳いで来ました。



倉敷市屋内水泳センター
DSCF4028.jpg
http://www17.ocn.ne.jp/~k.s.p.f/swim.index.htm


やっぱここはいい。

ちゃんと管理が行き届いていて、

水質バッチリ、水温もちょうどいい。

プルブイの貸し出しもあるし、

これで210円はうれしい。


休日だから多いかと思ったら、ガラガラ。

ま、1コース貸し切りとまではいきませんが、

2人でシェア。


泳ぎ始めてすぐ5分間の休憩が入ったので、

最初の100mがアップになり、

休憩後、500m×4本泳ぎました。

だいたい500m泳ぐのに15分くらいかかってますが、

ちょっとペース遅いな。。。


それと、うすうす気づいてましたが、

おいら、バタ足がうまくできない。





こんな感じで2ビートでキックしたいんだけど、

なんかバラバラ。

つーか、右手プルのときに、右足キックしてたり、

もう分けわからん。


久しぶりにコレ読んでみたけど、

バタ足は、いまいちイメージできないし。





トライアスロン本番は、脚を温存するため、

ほとんどキック無しで泳ぐそうですが、

このままじゃいつまでたっても、

かっこよく泳げない。。。(++)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ←ポチッとお願いします。



関連記事

110527 ゴガさん壮行会<MIZUNYO JAPAN>

我らが板長・ゴガさんが、

東日本大震災の絡みで福島に派遣されることになり、

急遽、壮行会を開催。


急な開催だったため、

主役・ゴガさんと、MIZUNYO監督とおいらの男三人でしたが...


監督が負傷してる。。。


DSCF4021.jpg


風の噂で、監督が指サックしてるとは聴いてたけど、

骨折+靭帯損傷。

両手ですかー!!

花粉症、痛風、切れ痔を抱える監督に、

さらなる試練。

これ、何重苦??

ともかく、お大事に。。。



さて、ゴガさんは福島に10日間程の派遣ですが、

業務内容は不明。

睡眠時間も満足に取れず、

夜勤もあるし働き詰めになるみたいです。


目に見えない放射能的な心配もありますが、

いまだ震度4とか5の余震が続いてるし...

岡山ではほとんど経験したことないですからね。


正義感の強い、頼りがいのある兄貴だけに、

こういう時こそ適任な気もしますが、

板長は、去年、体調を崩されてるので、

自分の体も大切に、

無理せず、無事に帰ってきてください。


任務が終わったときには、

また一緒に飲みましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとお願いします。



関連記事
[ 2011/05/27 23:35 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



