GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

110430 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ

待ちに待った、ホーム開幕。


DSCF0547.jpg


鳥取では、前半途中に雷雨で中断したらしいですが、

ここは、晴れの国。

もう暑いくらいに、いい天気。


DSCF0556.jpg


試合前。

まずは延び延びだった、周剛の引退セレモニー。


DSCF0558.jpg


地元・倉敷市児島出身で、JFL昇格、J昇格に貢献。

前を向いてるときの周剛は、意表をついたシュートもあったし、

去年のJEF戦の決勝ゴールは素晴らしかった。

まだ31歳。

JFL時代を知る選手がほとんどいなくなってるし、

ファンも多い地元選手の引退はほんと残念ですが...

周剛、お疲れさま!!


続いて、

「東北へ勇気の歌声を届けよう」って事で「上を向いて歩こう」の大合唱。

DSCF0560.jpg

「上を向いて...」世代じゃないですが、

ホーム・アウェイ関係なく、スタジアムが一つになるってのもいいね。



そして久々のビッグフラッグ展開。

テンション上がるー!

DSCF05632.jpg


と、ここまではよかったんだけどね...



結局、0-0のドロー。


DSCF05952.jpg


終始、大分に押し込まれ気味のなか、

失点0に抑えたことくらいしか、

評価のしようがない。


ボールが収まらず、

なかなかバイタルエリアまでボールが運べないし、

ほとんどゴールしそうな感じもなく。


交代で入った、チアゴ、妹尾も空振り。

妹尾なんか、ほとんどボール触ってないんじゃない??

いまいち熱くなれない内容で、

フラストレーションたまったわ。


DSCF0602.jpg


とりあえず、勝点1で最下位脱出ですが、

次は頼むぜ!!




関連記事
[ 2011/04/30 23:47 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

リボンマグネット<SUPPORT OUR JAPAN>

リボンマグネットといえば、

車のおしりに貼ってある、アレ。

たまに、付けて走ってる車を見かけませんか。


要は、基本、おしゃれアイテムだと思いますが、

様々なデザインには、それぞれ支援する団体があって、

売り上げの一部が、その団体への寄付金になるそうです。



そんなリボンマグネットですが、

東日本大震災を支援するプロジェクトがあります。

bana_110417_SupportJapan.jpg

http://www.ribbonmagnet.jp/support_our_japan/


購入代金は1000円で、

経費を除いた550円が義捐金になるそうです。

ribbon_supportourjapan.jpg


おいらも早速注文していましたが、

やっと届きましたので、

装着。




こんな感じ。


DSCF05432.jpg

DSCF05422.jpg


ほんとは京都遠征のときに、

ファジアーノと並べて付けたかったけど、

間に合わんかった...



しばらく付けとこっと。






ガイナーレのリボンマグネットは発売されんのかな。。。




関連記事
[ 2011/04/29 11:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

110430 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ<チラシ>

この週末、いよいよホーム開幕。


faji20110430_1.jpg


やっときたね!!

ほんと、待ちに待ったホーム・カンスタ。

相手は、大分トリニータ?

いや、もう対戦相手なんかどこだっていいや。

ってくらい待ち遠しかった。


前節の京都サンガ戦。

負けたけど、次に繋がる内容だったからね。

ホームでどんな戦いをしてくれるのか、

楽しみです。


ファジアーノ岡山 京都サンガに惜敗 0424



あれを白谷が決めてたら・・・・。




関連記事
[ 2011/04/28 01:43 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

110424 ファジアーノ岡山 vs 京都サンガFC<3>

試合終了。


最後の猛攻も、結局ゴールを割れなかったけど、

攻撃のバリエーションが増え、

十分見応えがあった。


DSCF3283.jpg


1-2で負けたけど、

やりきった感があったので、

胸を張って岡山に帰ろう!>サポリーダー


DSCF3280.jpg


試合開始が30分遅れたのもあり、

帰りの観光は中止。


デリカを駐車した二条城へ戻り、

ホテルへ預けた荷物を受け取る。


高速へ乗る前に晩ごはんを食べたかったので、

奥さまがiPhoneのアプリで調べ、

いい感じの回転寿司に。


DSCF3291.jpg


普段は回転寿司つったら、

くら寿司とか、おんまく寿司に行くことが多いんで、

「活魚廻転寿司 にぎり長治郎」は、かなり高級店。


さすがにネタが新鮮で、美味しゅーございました。

DSCF3293.jpg

左のページしか食べてない...(^^;)



お腹も満たされたし、

後は、高速でお家に帰るだけ。


と思ったら、桂川PAで雉人メンバーを発見。

雉人は、イオンで「倉敷ハンバーグ」を食べられたそうですが、

そんなもん倉敷で聞いたことないとか・・・??


意味わからんぜよ...


そんな雉人メンバーお勧めのお土産。


DSCF3303.jpg


後日、姉さんとイサムに届けるからよ!



この後、ノンストップで岡山まで帰り、

21時過ぎに到着。

京都って3時間くらいなんですね。


来年も京都がJ2にいたら、

また参戦したいっすな。



DSCF3297.jpg


買い物の時間は長かったけど、

思ったほど買わなかったな。





関連記事
[ 2011/04/27 03:40 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

110424 ファジアーノ岡山 vs 京都サンガFC<2>

翌朝、7時30分に起床し、

ホテルの朝食をちゃちゃっと食べる。


DSCF3074.jpg


荷物はフロントに預けて、出発。


DSCF3085.jpg


まずは、ホテルのすぐ近く。

御金神社にお参り。


こんなの見たことない。

金色のド派手な鳥居が目を引きます...

DSCF3089.jpg

名前のとおり、お金にご利益があるそうで。

toto、当たんねーかな。(-人-) オネガイ


その後、路線バスで八坂神社へ。



おいら、八坂神社は初めて。

朱塗りのこの感じ、テレビで見たことあるー。


DSCF3103.jpg


中にはいると、

ちょうど結婚式やってました。


DSCF31062.jpg


本殿へお参りしたあと、

マイヤーが代表でおみくじ。

DSCF3111.jpg


吉でございました...


DSCF3114.jpg


八坂神社を後にし、

花見小路へ。


芸妓さんか舞妓さんか分かりませんが、

3人くらい歩いてました。

本物見たの初めてー。

DSCF31222.jpg

お座敷遊びには興味アリマセンが、

テンション上がるー!


この後は、抹茶パフェを食べに茶寮 都路里へ。


DSCF3140.jpg


なかなかいいお値段ですが、

お茶の香りが上品で、こりゃ美味い!


DSCF3129.jpg



ここでいい時間になったので、

阪急京都線で西京極スタジアムへ移動。


DSCF3160.jpg



関連記事
[ 2011/04/26 01:30 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



