GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

110227 そうじゃ吉備路マラソン<1>

朝は5時起き。


膝、ふくらはぎ、足裏に念入りにキネシオテーピングを施工。

毎回しっかり仕込んでるけど、今回はうまく貼れた。

納得の仕上がり。


その後、朝食におにぎり2つと、バナナ1本。


で、余裕を持って北長瀬駅へ。


DSCF04222.jpg


倉敷駅でチーム・ブラビーと合流。



・・・のはずだったが、

電車に乗ってから、みっちょに連絡を入れてみると、

ついさっき起きたばかりらしい。



昨晩、大宴会をやってもーたらしく、

みなさん、二日酔いらしい。

みっちょとジャパから、出てこい!出てこい!って電話があったけど、

断って、大正解だったな!!



DSCF0423.jpg



全く、こいつらときたら、

なんで前日に飲み放題で宴会やってるの!?

レース前にウコン飲んでるしー。 

そこはVAAMでしょーが!!(笑)




DSCF0430.jpg




関連記事

110227 そうじゃ吉備路マラソン<速報>

まさかの快晴。


天候にも恵まれ、

気持ちよく走ってきました。


DSCF04652.jpg


結果の方は、

DSCF04752.jpg

1時間59分12秒。


自己ベストを5秒更新!

きっちりリベンジを果たしました。



関連記事

110227 そうじゃ吉備路マラソン<前日>

明日は、「そうじゃ吉備路マラソン」。


mousikomi1.jpg


去年初めてハーフマラソンを走って惨敗しましたが、

今年は、丸亀で2時間ギリを達成。


ここで、きっちりリベンジしてやるつもりでしたが、

いまだ、燃え尽き症候群のまっただ中。

全然、モチベーションが上がってきません・・・。



さて、天気ですが、

ScreenClip_110227tenki.jpg

雨を覚悟していましたが、

なんとか持ってくれそうです。

良かった。



明日の準備の方は、こんな感じ。

DSCF04192.jpg

ドリンクは、アミノバリューを用意しました。


プレイリストは、丸亀のをそのまま使い回し。

ScreenClip_marugame_playlist.png



それと、注文してた「腰バランス」が間に合いました。

DSCF0417.jpg

早速、30分ほど部屋で試着してみました。


素材はツルツルしていて、好感触なんですが、

履き心地は、随分タイトな感じで、

かなり腰にきます。

走ってるときは、ちょうどいいんだろうけど、

普段、身につけるにはキツイかな。

逆に腰を痛めそうです。



ところで、

HMJから腰痛のみっちょを始め、

いつものチーム・ブラビーのメンバーが参加のようです。

前日から、倉敷入りされるようですが、

前夜祭については、心を鬼にして、同行いたしません。

申し訳アリマセン。


おいら、絶対、飲んじゃうしー。。。



関連記事

110225 昼休みRUN

今週は3日くらい、昼休みに走るつもりでしたが、

業務の都合で、昼休みが十分に取れなくて、

直前の金曜日、やっと走れました。

そうじゃ吉備路マラソンに向けて、

最後の調整っす。


ScreenClip_110225lsd.jpg


ペースを上げて走りたい気持ちもあったけど、

無理して、足回りを痛めるのは避けたいしで、

ちょっと中途半端な走りになってしまった。



しっかし、暑かった。

風も強かったけど、これ、春一番!?




関連記事

椎間板ヘルニア

みっちょの腰痛ですが、

診察の結果、

「椎間板ヘルニア+坐骨神経痛が濃厚」

「2~3週間は安静にしないと、後遺症が残るレベル」

「日曜のハーフマラソンなんて論外!!」

とのこと。


DSCF0126.jpg


椎間板ヘルニア+坐骨神経痛つったら、

危険度マックスの神コラボ?

後遺症が残るレベルとか、((((;゚Д゚))))ガクブル っす。


ともかく、しばらく安静にして、

ちゃんと治して、復活して欲しい。





ところで・・・、

そもそも椎間板ヘルニアってなに??

って思ったので、ググる先生に聞いてみた。


※椎間板ヘルニアとは。
http://hernia.lumbar.jp/head1.html

<抜粋>

f_spinelg.jpg

「どら焼き」と「お饅頭」を、想像してみて下さい。

どら焼きには、上下に皮が有り、その間にアンコが有りますね。
・どら焼きの皮が「骨(椎骨)」
・アンコが「椎間板」

さらに、椎間板をお饅頭で例えると?
・お饅頭の皮が「繊維輪」
・アンコが「髄核」と、なります。

hln.jpg

ヘルニア(椎間板ヘルニア)とは、
「どら焼き」と「お饅頭」で例えるなら、
アンコが、お饅頭の皮を飛び出して(膨れて)しまったものが、
ヘルニア(椎間板ヘルニア)なのです。



・・・だそうです。



とにかく、お大事に。



おいらもそうだけど、

みっちょも、じっとしてるのが苦手なタイプ。


ちゃんと安静にしてるんだぞ!!




関連記事
[ 2011/02/25 19:47 ] ケガ・リハビリ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



