GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【祝】ガイナーレJ2入り【J理事会正式承認】

正式にガイナーレ鳥取のJ2昇格が承認されました。

関係者の皆さま、本当におめでとうございます。


1011291gainarej2.jpg


2008、2009と5位に終わり、

あと一歩及ばず、昇格を逃してきたガイナーレ。


大学で2年留年したおいらには、その気持ち分かりますよ(TToTT)


ま、冗談はさておき、

来年がとても楽しみで、待ち遠しい気持ちです。


我がファジアーノ岡山との中国ダービー。

JFLで昇格争いもしましたし、

盛り上がること間違いなし!!

お手柔らかに、お願いしますよ!!>ガイナーレさん



今年のガイナーレはホームで負けなしの強さでしたが、

それはJFLでの話し。

来年、苦戦は必至でしょう。


ファジも1年目は最下位。(今年は少し上がって17位確定。)

昇格同期のカターレ富山は1年目は13位でしたが、今年は18位。

同じく栃木SCは、1年目は17位。(今年は現在11位)

そして、今年昇格したギラヴァンツ北九州はダントツ最下位。


シーズン後半、4位以内が確定し優勝が決まって以降、

ガイナーレはモチベーションを失ったゲームを続けました。

早く気持ちをJに切り替えろ!

って思わずにはいられなかった。


潤沢な資金のない地方クラブには、

Jの洗礼はほんと容赦ないっす。

サポにとっても、ここからが本当の戦いですよ。>大さん、モリヤマくん



ともかく、来シーズンはとても楽しみですが、

まだ今シーズンは終わってない。

ファジは、12月4日(土曜)が最終戦。

相手は、J1昇格を決めたアビスパ福岡。


去年、J初勝利はアビスパだったし、

今年もアウェイでいい試合をしてのドロー。

相性は悪くないよ。(ただし、天皇杯は除く・・・。)


最後、ホーム・カンスタで勝って終わりたいね。



関連記事

101128 ガイナーレ鳥取vsFC琉球

JFL最終戦、バースタに行って来ました!


DSCF9570.jpg


岡山出るときは、めっちゃ晴れてたし、

試合は13~15時だから、むしろ暑いかもって思ってたら、

めちゃくちゃ寒かったわ。

山陰、恐るべし。


DSCF9583.jpg


メンバーは、大さん、ゲンキくん、モリヤマくん、たけだセンセー。

さらに、ヤヨイ町からソネギャルとアゲハ嬢2名が参集し、

黄色い声援を送るでござる。


DSCF1976.jpg

とても素敵な3人でしたが・・・、

モザイクしといた方がいいかもね。



試合の方は、

前半はかなり寒かったので割愛するけど、いいよね。



後半早々、ミスジャッジ気味なPKを獲得し、

実信が左隅に決めて先制。


後半6分 実信(PK)
DSCF9592.jpg


先制はしたけど、ピリッとしない展開。

決定的な場面を何度も外す釜田。

が、やっと決めた。

後半20分 釜田
DSCF9601.jpg


後半40分、釜田に替えて野人岡野が入る。


DSCF9607.jpg


もう優勝決まってるし、2-0で後半40分。

シーズン中ならここで岡野の出番はないのだが、

松田監督のファンサービスかと思いきや、

岡野が仕事をした。

岡野が上げたクロスを美尾が決める。

後半45分 美尾
DSCF9610.jpg


終わってみれば、3-0の圧勝。

今期、ホームでは負けなしだそうで、

ほんと強かったね。


DSCF1975.jpg


試合の後は、優勝セレモニー。

黄緑のリボンテープが舞う。


DSCF9620.jpg


29日のJリーグ臨時理事会で、いよいよJ昇格が決定。

まだJリーグは1試合残してるけど、

来年が楽しみです。


DSCF1979.jpg


ところで、FC琉球の段幕に「関」がありました。

JFL時代のファジに在籍した「関」のはず。

残念ながら、リザーブにも入ってなかったけど、

元気な姿を見たかったな。



関連記事

101126 昼休みRUN

大井が丘を走りました。


screen_101105map.jpg


といっても、

フクラハギの調子が怪しいので、

走ったのは平地と下りだけで、

ちょっときつい登りはのんびり歩いてます。


screen_101126d.jpg

screen_101126g.jpg


というわけで、平均ペースはキロ7分29秒。

こんなペースでもしっかり汗が出てきます。


ところで、コレまでストライドが短かかったみたいです。

ピッチはゆっくり派なので、

少し大股気味に走ってみると、いい感じでした。


歩数が減るので、万歩計的には不利だね・・・。




関連記事

出走予定

ぼちぼちマラソンシーズンですが、

今シーズンの出走予定をまとめました。



12月12日(日曜) さようマラソン&ウォーク【ハーフ】 エントリー済み


1月23日(日曜) 美作市F1ロードマラソン【ハーフ】 〆12/9


2月27日(日曜) そうじゃ吉備路マラソン【ハーフ】 〆1/21


3月20日(日曜) 鳥取マラソン2011【フル】 〆1/28


4月17日(日曜) 津山加茂郷フルマラソン【フル】 〆2/21


5月下旬  麒麟獅子マラソン【ハーフ】 〆未定




ってところでしょうか。


3月以降は、ファジとガイナーレの日程次第ですが、

1回はフルを走りたい。


時間制限は、鳥取マラソンも津山加茂郷も6時間。

(回収されず)完走できれば、

サブ6です。




関連記事

肉離れ

昨日、職場のサッカー大会がありました。


以前は、その大会前には練習試合も組まれていましたが、

選手の高齢化もあり、

ここ数年はぶっつけ本番。


ポジションは、右のウイング。

且つ、前半限定。

しかし、おいらの最も大事な役割は、試合開始までに集まること。

主力のクセコちゃんは毎年寝坊してるし、

試合が始まっても11人揃わないことが現実にありうるので・・・。


でも、そんなおいらが、

何年かぶりにゴールを決めました!


ゴール前でこぼれ球を拾って、GKと1対1。

そして、GKの頭上にふわっと浮かせて、

ゴールへ突き刺してやりました!!

それはそれは鮮やかなループシュートでした。


あれはホントはパスだったんじゃないの?

って、横から横チンが言いますが、

もちろん狙い通りのシュートです。(`・ω・')キリッ

ほんと気持ちいいっすね。



で、張り切って頑張ったんですが、

右足のフクラハギが肉離れになりました。


らっきょうマラソンの後から、ずっと張りがあったんで、

最近はジョギングを控えて養生してたんですけどね。


カラダ、弱いわ。




関連記事
[ 2010/11/24 23:28 ] ケガ・リハビリ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



