GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル2010<エントリー>

グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル2010

エントリー完了。




■6月の予定■

6月1日(火曜) ジテツウ

6月3日(金曜) B&Gスイム

6月5日(土曜) ファジアーノ岡山 vs 柏レイソル @カンスタ

6月13日(日曜) そうじゃ吉備路サイクリング

6月27日(日曜) グリーンピア三木トライアスロン

以上、確定。



その他、

水~金はB&Gでスイム。

月、火あたりで、天気、体調次第でジテツウは適宜。


土日、マイヤーがOSKでスイミングの間に、

運動公園でランできれば、3種目揃うんだけどな。



しっかり走って、泳いで鍛えるでい!!




関連記事
[ 2010/05/31 23:40 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

クロールがきれいに泳げるようになる本

水泳に関しては、ずぶの素人なもんで、

水泳の教科書的な本を購入。


4471140809.jpg

クロールをスイーッとかっこよく泳いでいる人を見てうらやましく思った経験は、誰でも一度はあるはず。
でも実はクロールは、いちばんラクな泳法なのです。
本書では「泳げない人」からトップスイマーまで、数千人を指導してきた日本の競泳トップ指導者が、泳ぎのテクニックを伝授します。
PART1は、「浮く」ところから覚えて25mをラクに泳げるようになる内容で、PART2では最新テクニックをマスターし、より美しい泳ぎができるようになる構成です。
今年こそ「かっこいい」クロールをマスターしましょう!



まさに、いまのおいらがそうだよ。

スイスイーっと泳いでる人が羨ましくて、たまんねーっすな!!



トライアスロンの3種目、スイム、バイク、ランだったら、

体重のハンデがなくなるから、

スイムが一番伸びしろがある気がするし。。。


ちゃんと基本をおさえて練習すれば、

なんとかならんかね・・・。




関連記事
[ 2010/05/30 23:57 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

100523 第23回 麒麟獅子マラソン<写真>

先週の麒麟獅子マラソン。


姫路のブラックラビッツな皆さんと一緒に走ってました。


CIMG2499.jpg

前日、深酒したのもこのメンバーでした。




CIMG2502.jpg

ジュンテンドウで買ったビニール袋をかぶり、

ほぼ最後尾からスタート。



CIMG2511.jpg

で、いきなりラスト2kmくらいのとこ。

この後、緩い下りを過ぎたとこで、

一気に足が上がらなくなりました。



CIMG2512.jpg

なんとかゴールでした。



この後、みんなで渡辺水産で食事。

DSCF5674.jpg

浜坂名物ホタルイカを使った、ホタルイカ定食。

このボリュームで1200円!!


DSCF5675.jpg

あれ、こんなとこで「亀の手」に会えるとは!!

小豆島だけじゃないのね。



DSCF5713.jpg

参加賞の甘エビ。


正直、麒麟獅子マラソンが、マラソン100選に選ばれてるのって、

参加賞にコレもらえるからじゃない??


トイレは1カ所しかないし、

海岸線なんてほんの数百メートルだし、

他の大会の方が、給水所とか充実してると思うけどな。




関連記事

SKINS TRI400 SUIT

ギリシヤ情勢に端を発した経済不安により、

株価と為替市場が大きく揺れている今日この頃。


おいらの心も大きく揺れ動いていましたが、

グリーンピア三木のトライアスロン(初心者)に出ることにしたので、

心を決め、ポチッと・・・。


TRI400_category.jpg

”自己の限界と闘う複合レースに挑むトライアスリートへ”
異なる3種目の鉄人レースを制するには、
スタミナを効果的に保ち、継続的にエネルギーを爆発させることに尽きます。
スキンズが新開発したTRIスーツは、人間工学に基づいたカッティングと薄く
耐久性のあるマテリアルを持って誕生しました。

【新機能】
■表面使用素材はイタリア製のシャモア
ウェットスーツとしての機能も有し、
速乾性に優れているためスイム中→スイム後の冷えから身体を守り、
高いパフォーマンスの継続を!

■首部と背骨に沿ったエリアにコンプレッション(動的段階着圧)とモーションパネルとのコンビネーションにより、スイム中のフォームを正しい形へ導きます。

■臀部にはバイク中の擦れを防止するためにカーボンストレッチパネルを配置




skinstri400suit.jpg051b08b5f3.png39affb94d2.png


より安く購入できそうな2XUとも迷いましたが、

やっぱskinsで揃えました。



ただね、英国の方では6月14日に入荷するらしくて、

トライアスロン本番の27日に間に合うのか!?

ちょっと厳しいかも・・・。




関連記事
[ 2010/05/28 07:21 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

100527 吉井B&G海洋センター<SWIM>6

以前の職場で一緒だったヤマグチさんから、

いい動画を紹介してもらいました。



ブログ楽しみに見てます。

さて、トライアスロン目指して遠泳に取り組むそうで、
頑張ってね。
ということで、アドバイスを...

まずは蹴伸びだけで10m進めるようになる。
途中で足が沈んだらダメ。
停止するまで足が浮いていること。
参考動画↓
http://www.swimming.jp/movie/mv_0606/mv_free_kn25.html
http://www.youtube.com/watch?v=JwV7aik6doM

それができたら、これ↓
https://www.sportsmovie.jp/movie/swim/stress_free200606.wmv

http://swimnet.jp/movie/detail.php?_num=66

そしてこういう泳ぎを目指しましょう↓
http://www.swimming.jp/movie/mv_0606/mv_free50.html
http://www.youtube.com/watch?v=rJpFVvho0o4&feature=player_embedded

タイムを気にしないのなら、1時間でも2時間でも連続で泳げます。



小学校、中学校までは体育で水泳があったけど、

ちゃんと泳ぎ方を教えてもらったってほどじゃないんで、

当時もなんとかギリで50m泳げるくらいでした。


あれから20年たちますが、やっぱり泳げなくて。。。


ヤマグチさん、ありがとうございました!!



さて、動画の方ですが、

coaswim.jpg

これ、おもしろい。

コアマスターの内村コーチは、じゃっかんイラッときますが。


もちろん早く泳げればいいんだけど、

そういうジャンルは、水泳部な奴らには絶対かなわない。

だから、楽に長く泳ぎたいって思ってます。


で、今日、B&Gで泳いできました。

うん、少しだけど、25mが楽に泳げるようになったかも。



でも、なかなか上手く泳げんなぁと思ってたら、

よくプールで一緒になる人からもアドバイスもらいました。


・手を抜くときは、ポケットから手を出すようにスッと。

・胸の辺りから、後ろに水を押す。

・息継ぎで頭があがると、足が下がる。

・肩で8の字をかくようにプル。


ほんと、ありがたいっす。

いろいろ教えてもらって、頭と体が混乱しましたが、

うまく決まったときの、前に進む感覚が少しわかりました。


あとは練習するだけっすな。




関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



