GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100328 柵原星の里マラソン<後半>

さぁ後半。


2回目の折り返しを過ぎ、

15キロ地点まできました。

IMG_0041.jpg

savasのピットインリキッドを舐めながら走ってたけど、

いよいよ足がやばくなってきた感じ。



救護所の近くで立ち止まって屈伸してたら、

大丈夫ですか?って看護婦さんに優しく声をかけられ、

思わず萌えてしまいました。


ひょっとして、天使ですか??


立ち止まって屈伸するなら、救護所と心に決めましたよ。



そして、17キロ付近の給水所。

めっちゃかわいい女の子がいてね、

さっさと折り返してくるぜ!!って、元気出ました。



そして最後の折り返しを過ぎ、

20キロ付近。


少し前を走ってたランナーを何人か抜いて、

やっとたどり着いた、さっきの給水所。


その女の子の前の水をもらって、

Powerbarのジェルをワイルドにゴックンして、

さぁゴールまで走りきるぜ!!


なんて自分に鞭を入れて、走り始めた瞬間、

悲しいことに、おいらの左膝が限界を迎えました。


突然、膝のお皿が砕けたような痛み。



ここ2週間くらいの左膝の状況を考えれば、

ここまで走ってこれただけでも上出来だし、

すでに2時間ギリは難しい状況になってたけど、

ほんと悔しくかった。。。



でも、ゴールまであと2キロだったので、

左足をかばいながら、なんとかゴールでした。


100328tm.jpg

100328hr.jpg


【今日の成果】

距離   :21.19km
所要時間 :2時間7分
平均ペース:6:01/km
平均速度 :10.0km/h
平均心拍数:167bpm

体重  :75.8kg
体脂肪率:23.0%



関連記事

100328 柵原星の里マラソン<前半>

柵原星の里マラソン<ハーフ>、無事完走しました。


100328map.jpg


ほとんどフラットなとこがないくらい、

常に、登ってるか下ってるか。。。


100328h.jpg

なかなか走り応えのあるタフなコースでした。




さて今回は、

フルを2時間30分少々で走る"吉田ランナー"に監視されながら、

さらに、

ヤスイ班長からは、"肉離れ"くらいで途中棄権は

貧弱貧弱ゥゥゥー!! >吉田ランナーのことだよ

みたいなプレッシャーもかけられた中での、

二回目のハーフマラソン挑戦。


IMG_0004.jpg


スタート前、いつもの薬物サプリを投与し、

1.5キロくらい走って心拍を160くらいに上げたあと、

適当にストレッチをして、

いよいよスタート。

IMG_0002.jpg


スタート後しばらくして、

四万十ウルトラマラソンのシャツを着た年配の方を発見。

とても力強い走りをされてたので、間違いないよな。

失礼ながら、おいらのペースメーカーに採用決定!!

おいらには、キロ5分ちょいはオーバーペースだったけど、

絶対2時間ギリできると信じて付いていきました。


でも、登りで少しずつ離され、

4キロ辺りでは、完全に千切られました。



そして5キロで、最初の折り返しですが、

ここで、左足に違和感が。


キシオネテープでフクラハギ、ヒザ、アシウラをしっかり補強していましたが、

やっぱり来たかって感じで、

ペースを落としながら、足を温存する作戦に。。。


IMG_0033.jpg

ちょうど10キロくらいのとこ。


すでに、給水所では立ち止まって、

屈伸したり、ストレッチしたりしてました。

でも、これでけっこう足が回復するもんですね。




さて、後半へ。



※写真は全て、吉田ランナー撮影/提供です。


関連記事

100411 メディオフォンド~雲海ステージ<エントリー>

ここんとこジョギングばっかで、

ロードバイクにはさっぱり乗っていませんでしたが、

ホントに久しぶりの自転車ネタ。



遡ってみると、昨年末の「牡蠣食べ放題サイクリング」から乗ってないな。


この3ヶ月、大掃除とか、部屋の 荷物 の配置換えで、少し触れた程度と、


我ながら、見事な気持ちの離れっぷり ですが、


タイトルにありますように、

4月11日(日)メディオフォンド~雲海ステージ

にエントリーしました。



去年、はじめてロードバイクのイベントに参加して、

ビンディングシューズに慣れてなかったのもあるけど、

最後の7キロの登りにはずいぶん苦戦しました。



で、今回、ロードバイクに再び目覚めたというよりは、

マラソンはじめて、体力/脚力が少しはついたのか、

そこんとこを確認したくなってのエントリー。



ま、どうあれ、

久しぶりにロードバイクに乗りますよ。




関連記事

100328 柵原星の里マラソン<速報>

柵原星の里マラソン<ハーフ>

無事、完走しました。

DSCF4518.jpg

2時間7分39秒。


自己ベスト更新しました。



禁酒5日だったので、

DSCF4515.jpg

新発売のAsahiストロングオフ。

もちろんカロリーオフ。


DSCF4516.jpg

無性にソース物が食べたくなって、

ディオの100円たこ焼きなど。。。




そして、晩ご飯は、

参加賞でいただいた、

DSCF4517.jpg

玉子かけご飯の予定。

家族へのお土産にもなるし、

気が利いてる!!

これ、ほんといいね。




関連記事

100328 柵原星の里マラソン<前日>

いよいよ明日、柵原星の里マラソン。


おいら、二回目のハーフ挑戦です。


初挑戦の「そうじゃ吉備路マラソン」ハーフでは、

2時間14分24秒だったので、

今回は2時間ギリとか、

自己記録更新とか、積極的に狙っていきたいとこですが、

どうも左足が痛くて。。。

テーピングでカバーできるかなぁ・・・。



それにアップダウンがキツイコースらしいので、

まずは完走が目標かな。


といっても、

やっぱ自己記録更新は狙っていきたいので、

前回の平均ペースよりちょっと早い、

キロ6分20秒を目安にします。



さて、今回もドリンク類を用意しました。

DSCF4513.jpg

ところで、

よく考えると、

VESPAと、SUPERVAAMって、

どちらもスズメバチ・エキス。

思いっきりかぶってました。。。

今回はSUPERVAAMにしようかな。



あとは、

10キロで、savasピットインリキッド。

15キロで、PowerBarジェルで補給予定。


DNSは、走り終わった後のプロテイン。




ところで、明日の天気。。。。

100328tenki.jpg

雨はギリ大丈夫そうですが、

寒そうだな。


テンション下がる~~~~~。



でも、

"健康のためなら死ねる"けど、"肉離れで途中棄権はアリ"っていう、

ヨシダランナーがおいらのために(?)応援にくるらしいので、

がんばるよ。



さて、テーピングの用意して、

もう寝よっと。




関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



