GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100228 そうじゃ吉備路マラソン<速報>

とりあえず、完走できました。


DSCF4230.jpg



種目名称  ハーフマラソン 男子B組

ナンバーカード 12457

記  録  2時間14分24秒

距離別順位 1291位

種目別順位 436位



という結果。



正直、こんなにしんどいとは思いませんでした。


左膝の皿が砕け散ったかのような、激痛。


現在、歩行困難な状態です。




詳細は明日書きます。



関連記事

100228 そうじゃ吉備路マラソン<前日>

今日は、前日受付をしておくつもりでしたが、


午後から、ファジアーノ岡山の木村社長の講演会があったので、

もちろん講演会に行って来ました。

DSCF4206.jpg

木村社長の熱いハートがビシバシ伝わってくる、

とても深イイ講演でした。


それに、オフレコでお願いしますといいながら、

話してくれたアレ。

ほんとビックリしましたし、残念だったり・・・。

早く専用の練習場をもてるように、

もっともっと行政・地域が手助けしないとダメですね。



というわけで、木村社長の熱い講演を聞いて、

おいら、やる気十分デスヨ。



そして、明日の準備も万端。

DSCF4216.jpg

VESPAはアスリート用をチョイス。

本番だから、濃厚なスズメバチ・エキスでいくよ!



DSCF4214.jpg

ランニング用のグローブ、キャップに、ポーチ。

それから、ゼッケンをとめるクリップとか。


DSCF4215.jpg

キネシオテープもカット済み。

フクラハギと、足裏のアーチ部分に貼ります。



よしっ! 準備万端。

明日は早いんで、そろそろ寝ます。




えっ!? クセコちゃん出るの??

聞いてないけど・・・?

先輩をいじめないでね。

お手柔らかにお願いします。



関連記事

100228 そうじゃ吉備路マラソン<日程>

いよいよ明後日。

ちょっと緊張してきました。



それに、今日はちょっと強い雨だったので、

天気が気になりますが・・・、

100226tenki.jpg


曇りときどき晴れ

降水確率 30%

最高気温 15℃

最低気温 3℃



雨じゃなくて良かったけど、ちょっと暑いくらいかな・・・。




さて、7925人も参加するこの大会。

車だと、駐車場がすっごい混雑しそう。

かなり早めに出れば近くに止めれるだろうけど、

ちょっと出遅れると、駐車場がめちゃくちゃ遠くにされてしまいそうです。



だから、おいら電車にする。



路線案内を調べてみると、いいのあるし。

100228jr.jpg

北長瀬駅を7時32分に出て、総社駅に7時55分着。

乗り換え無しで、23分で着いちゃうのか。

総社、けっこう近いね。


総社駅から、2キロくらい歩くことになるけど、

ちょうどアップになりそうです。



なお、当日の日程は、

8:00~9:00 受付

9:00~9:15 開会式

9:30 スタート(フル)

9:45 スタート(ハーフ)

10:00 スタート(ファミリー)

となってます。



受付で混雑しそうな気がするから、

前日受付もしとくかな。




関連記事

キネシオロジーテープ

1週間、全く走れてませんが、

やっとフクラハギの痛みもなくなって、

いい感じ。


マラソンビギナーのおいらが、今さら走ったってドウシヨウもないし、

予定どおり、レース本番まで走りませんよ。



ところで、TARZAN読んでたら、

「股関節がうまく使えず、足首で強く蹴るタイプのランナーはフクラハギが張りやすい」

そうな・・・。


そういえば、この前も、登りにさしかかったときに、

それまでより少し強く地面を蹴るように走ったら、

・・・( ̄◇ ̄;)ハゥッ!!!

って急に痛みが出たっけ。


足首で地面を蹴っちゃだめなんだね。

気を付けなきゃ。



それに、ウォーミングアップ不足だったみたい。

しっかりアップと静的ストレッチをしなきゃ。



あとは、こいつをしときゃ大丈夫かな。

ピップ キネシオロジーテープ 足・腰用 (50mm×4.5mm)
51rhy78IjvL__SS500_.jpg

フクラハギ と 足底アーチ のテーピングしてみよっと。




関連記事
[ 2010/02/22 20:20 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

マラソン大会<出場予定>

そうじゃ吉備路マラソンまで1週間ですが、

次の大会にエントリー。


そうじゃ吉備路マラソンで燃え尽きちゃった!( ´ー`)

なんてことないよーに、

早めに手を打っておいたワケです・・。



3月28日(日)第11回美咲町柵原星の里マラソン

開催地 :岡山県(美咲町)
参加種目:ハーフ(高校~39歳)
制限時間:2時間30分
【特徴】 アップダウンの激しいコース


5月23日(日)第23回麒麟獅子マラソン

開催地 :兵庫県(新温泉町)
参加種目:ハーフ(30代)
制限時間:2時間30分
【特徴】 日本海を眺めながら走る平坦なコース



その他、ロードバイクのイベントでは、

4月11日(日)メディオフォンドシリーズ.雲海ステージ

にエントリーの予定。


雲海ステージは、去年も参加したイベントですが、

最後の13キロ続く登りがめっちゃきつかった。

今回は、ジョギングで足腰を鍛えてるから、

少しは早くなってるかな??




関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



