GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

091229 牡蠣食べ放題サイクリング 2

次は、西大寺のケーキ屋さんの予定でしたが、

クセコちゃん待ちで、時間的にかなり押してしまってるのでパス。

後楽園から海吉のたい焼き屋までで、すでに1時間半・・・。



なので、一気に邑久駅前のケーキ屋さん、「オランジェ」を目指します。

DSCF3498.jpg

DSCF3504.jpg

DSCF3508.jpg

フジサワくんの新しい自転車のお披露目会かと思ってましたが、

いつもどおりのママチャリ。

虫明で牡蠣を買って帰るんなら、荷台がいるもんな。


DSCF3511_20100101145636.jpg


DSCF3512.jpg

けぇき屋オランジェ、到着。

DSCF3513.jpg

なかなかリーズナブルで、おいしそう。

おいら、地元だけど、このお店知りませんでした。


DSCF3514.jpg

邑久のキャラメルプリンをいただきました。

かなり濃厚でおいしいです。

このくらいの量なら、体もあまり冷えません!!


この後、牡蠣の食べ放題じゃなければ、他のも食べたかったんで、

また今度、行ってみよう。


あ、姉さんとイサムは、この後の牡蠣に備えて、

ケーキは「パスする」って連絡がありました。



DSCF3515.jpg

さぁ、いよいよ虫明を目指しますよ!!




関連記事

091229 牡蠣食べ放題サイクリング 1

今年5回目のサイクリング。


今回も、予報どおりのいい天気。

やっぱ、おいらの日頃の行いがいいからね!! そうに決まってます!!



さて、集合場所の後楽園の入り口前。

今回は、おいらも家を出るのが遅くなって、ちょうど10時に到着。

↑ シューズカバーの付け方が分からず、時間かかってしまいました。


DSCF3469.jpg

さて、集まりが悪いのはいつものことですが、

5分ほどでみんな集合。

と思ったら、クセコちゃんが来てません。


15分ほどしてやっと連絡が取れましたが、これから家を出るらしい。


こ、これからっすか??


・・・もう置いていきます。


海吉のたい焼き屋に集合だかんな!

DSCF3471.jpg

DSCF3472.jpg


海吉の「木村やのたい焼き」に到着。

DSCF3481.jpg

11時オープンなので、少し早かったですが、

しばらく待ってると開店。

DSCF3494.jpg

白玉の入った「子持ちたい焼き」、おいしーです。

サクサクっとした食感もグー!!






DSCF3491.jpg

やっとクセコちゃん到着。


まだ10kmも走ってないのに、11時半・・・。

ペース上げて行きますよ!





関連記事

防寒アイテム

明日のサイクリング、天気は晴れですが、かなり寒そうです。

091229tenkiyohou.jpg

最高気温 9℃

最低気温 0℃ 



おいら、真冬のサイクリングは初めてなので、

適当なコーディネートがよくわかりません。

寒すぎるのも嫌だけど、逆に着込み過ぎて暑いのも嫌だしなー。

それほど衣装持ちではないくせに、けっこう考えてしまいます・・・。




とまぁ、ともかく今回のnewアイテムを紹介します。

Assos Winter Plus Cycling Socks
DSCF3465.jpg

夏用もアソスのソックスを使ってますが、

冬用はさすがに生地が厚くて温かそうです。


Craft Pro Zero Extreme WS Short Sleeve Base Layer
DSCF3464.jpg

体の前面だけビニール素材になってて、

風を通しにくく、お腹を冷やさない造りになってます。



Pro New Classic Multi-Fit Overshoes
DSCF3466.jpg

11月の児島半島一周サイクリングでも足先がかなり冷たかったので、

これが一番効果があるんじゃないかと思ってます。


Team Garmin Slipstream Road Jersey
DSCF3462.jpg

サイコン、心拍計をGARMINに乗り換えたので、

GARMINチームの仲間入り。

edge500を買ったときのおまけですが。



その他、特記事項としては、

トイレが近くなると、ものすごく大変なので、

今回は、Skinsのビブロングじゃなく、スポーツロングでいきます。

ユニクロのヒートテックもちょっと迷いますが・・・。



というわけで、準備は万全。




関連記事
[ 2009/12/29 00:22 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

091228 仕事納め

早いもので、今日で2009年も仕事納め。

正月休みは1月3日までの6日間。

今年はちょっと短いな・・・。

ジョギングは2回、できれば3回しよう。




さて、明日は、サイクリング 兼 忘年会。

091229kaki_1.jpg

参加者は、

ヤスイ班長、ロウ人形、ヨシダくん、モリくん(?)、クセコちゃん、おいら

サトウさん、フジサワくん

姉さん、イサム(←車)

の10人。


メインディッシュの「稲荷丸」(牡蠣食べ放題)には、

13時で予約入れましたよ!!

寄り道するから3時間くらいみとけばいいよね。



ときに、クセコちゃんは、今日飲み会。

おいらも誘われたんだけど、今日は家庭の事情でキャンセル。

さらに別組で、姉さん、イサムも飲み会。

こちらも微妙にお誘いがあったけど、同じくキャンセル。


で、この2組、二次会で合流しそうなんですけど・・・。

あんまし飲み過ぎんなよ~!




では、明日10時に後楽園で!!




関連記事

2010 そうじゃ吉備路マラソン<目標タイム>

2010marason_sanka.jpg

おいらは、ハーフにエントリーしますが、

制限時間があって、

14km地点、1時間45分。   → 8分00秒/kmペース

フィニィシュ、2時間30分以内。 → 7分06秒/kmペース



先日、大元公園を1時間ほど走った感じでは、

現時点、14km地点でギリ、フィニッシュ地点でアウト。



そんな甘くないよーなので、

まずは目標をたてました。



目標タイム 2時間10分。


つーことは、6分9秒/kmペース


最低、週1、できれば週2で走るかな。






関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



