GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥取はJ2入りならず サッカーJFL最終節

 サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)後期最終節は29日、浜松市都田サッカー場などで行われ、Jリーグ準加盟のガイナーレ鳥取は元日本代表のベテラン岡野の得点などで、V・ファーレン長崎に3-1で勝ったが、勝ち点56の5位に終わり、来季2部(J2)入りの成績面の条件である4位以内を逃した。
 今季の全日程を終了し、前節に優勝を決めたSAGAWA・SHIGAは勝ち点を66に伸ばし、同60の横河武蔵野FCが2位。得点王は17ゴールを挙げた佐川印刷の塩沢が獲得した。
 Jリーグは30日の臨時理事会で4位に入ったニューウェーブ北九州のJ2入りを承認する。

=共同通信=


去年、ファジとJ昇格を争っていたガイナーレですが、

今年も最終順位は5位となり昇格を逃しました。


開幕ダッシュで順調に首位を独走していたし、

シーズン途中、野人・岡野を獲得したりと、

なにがあったんだ??


おいらも、クセコちゃんも鳥大出身なので、

鳥取は第二の故郷。

Jの舞台で、来年はファジとガイナーレで中国ダービーだな、と思ってたのに、

残念です。


去年ファジは最後の最後、ギリで昇格できたけど、

ほんとに凄いことだったんだな。


で、来年はJFL4位のニューウェーブ北九州(→ギラヴァンツ北九州)がJ2に上がってきます。

去年、ファジで活躍していた伊藤選手がJ2で見れるといいな。


ところで、来シーズン、J2は19チームでやるの???




関連記事
[ 2009/11/29 20:49 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

ファジアーノ、ホーム最終戦 0-1で敗れる

 Jリーグ2部(J2)、ファジアーノ岡山は今季ホーム最終戦の28日、岡山市の桃太郎スタジアムで、J1昇格争いを繰り広げるヴァンフォーレ甲府と対戦し0―1で敗れた。地元ラストゲームとあって約8500人の観客が来場し、ファジアーノイレブンの最後まであきらめないプレーに大きな声援を送った。

 ファジアーノは押し気味に試合を進め何度も決定機をつくったがゴールを割れず、後半17分に失点。その後の反撃も及ばなかった。

 試合後、今季限りでチームを離れる手塚聡監督の退任セレモニーがあり、監督が家族や選手とともにグラウンドを1周。サポーターからねぎらいの声が掛けられていた。

 ファジアーノの今季最終戦は12月5日に富山市であり、昇格同期の富山と戦う。


2009112822423970-1.jpg
約8500人の観衆が詰めかけたファジアーノ岡山のホーム最終戦=桃太郎スタジアム

20091129115205.jpg
後半、ヘディングシュートを放つファジアーノ岡山のFW青木孝太(右奥)=桃太郎スタジアム

2009112909224265-1.jpg
ホーム最終戦後のセレモニーで選手らから胴上げされる手塚聡監督=桃太郎スタジアム


=山陽新聞=


長かった(多かった)J2のリーグ戦も、とうとうホーム最終戦。


ほんとは、おいらの弟夫婦たちや、いつもの甥っ子を連れて、総勢10人の予定でしたが、

弟が先週、すべり台で靱帯断裂(?)損傷(?)したため、欠席。

甥っ子たちは、インフルエンザAのため、欠席。

ということで、我が家4人で参戦となりました。

DSCF3092.jpg

DSCF3097_20091129212758.jpg

今シーズン限りとなった手塚監督。

ちょっと風があったけど、ビッグフラッグの展開がありました。

DSCF3106.jpg

前半、立ち上がりに甲府に攻め込まれたけど、

それをしのいでからは、ファジが押し気味。

久しぶりに「良かった頃のファジ」的な攻撃で、ゴールまであと少しってとこで、前半終了。



変わって後半。

DSCF3118.jpg

前半はファジ押し気味でしたが、後半は五分五分な感じ。

それでも甲府より運動量があって、前がかりで攻撃的。

内容はいい試合でしたけど・・・・・・・・・・・・・・・。


後半17分 松橋 優
DSCF3122.jpg

何が起きたのか、分かりませんでした。(←見てなかった・・・。)

さっきまで甲府ゴール前にボールがあったのに、

い、いつの間に???????


家に帰ってから、ハイライトを見ると、

ゴール前へ1本のロングボールから、甲府・松橋にまさかのゴール・・・・・。

オフサイドトラップはどうした????

DSCF3124.jpg

DSCF3132.jpg

試合終了間際、「手塚ファジ」コールもあって、おいら、うるっときました。

DSCF3126.jpg

ロスタイム4分ありましたが・・・・。

DSCF3134.jpg

試合終了。

DSCF3127.jpg


結局、ゴールは割れませんでしたが、

最後まで、あきらめないプレーを見せてくれたし、

8連敗とかしてた割には、いい内容でした。

決めるべきところで決められず、一発に泣くって感じで、

負けたことについては悔しい気持ちもあるけど、

やりきった感があって、モモスタ最終戦に相応しい試合でした。

DSCF3159.jpg

セレモニーのVTRとか、木村社長のあいさつで知りましたが、

地域リーグから、JFL昇格、J2昇格って奇跡的なことだし、

当時、地域リーグのファジに手塚監督が来てくれたから、ここまで来れた。

手塚監督、ありがとう!!




DSCF3191.jpg

ファジ丸。 ・・・我が家にもやってきました。

マイヤーがどうしても欲しがるので、ついつい買ってしまいましたが、

けっこうお高いです。

でも、ファジの売り上げになるのなら・・・・。



関連記事
[ 2009/11/28 23:31 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

忘年サイクリング<計画>

おいらが企画したグルメサイクリングも、なんだかんだ4回開催されました。

5月16日 「高松うどんサイクリング」

6月20日 「小豆島タートルサイクリング」

8月19日 「岡山50kmサイクリング」

11月14日 「児島半島サイクリング」


さて、12月は・・・・・・、


忘年サイクリングやりましょか!!


たとえば、こんな感じで。


(案1) 虫明・かき食べ放題コース

後楽園から片道30km
inari_kouraku.jpg

とれたて漁師の店 稲荷丸
20090122020542.jpg

20090122020509.jpg

 炭火焼カキ 60分食べ放題
 料金 大人:2500円  小学生:1500円

 ※http://mahhaming.blog89.fc2.com/blog-entry-536.html



(案2) 日生・海鮮バーベキューコース

後楽園から片道40km
hinase_kouraku.jpg

海の駅・しおじ
97e811f8cf_S0.jpg
1982487.jpg

 座席料 600円(4人分)
 材料費 時価

 ※http://www.hinase.net/02kankou.html



他にも、いいとこあれば教えてください。

あわせて日程調整もします。



関連記事

ファジ手塚監督退任へ 就任3年、今季限り

 Jリーグ2部(J2)、ファジアーノ岡山の手塚聡監督(51)が、今季限りで退任することが23日、分かった。J2初参戦のファジアーノは下位に低迷し、手塚氏は就任3年でチームを離れることになる。残り2試合の指揮は執るが、後任は未定。

 ファジアーノはここまで49試合を終え、8勝12分け29敗(勝ち点36)で18チーム中最下位。初勝利は11試合目と開幕ダッシュに失敗し、その後も得点力不足とJ2ワーストの81失点を喫する守備の弱さを露呈、現在も9試合白星がなく苦戦している。

 来季は今季を上回る成績を目指し、新たな指揮官の下で再出発するが、就任わずか2年で中国リーグからJ2昇格に導いた手塚氏の功績は大きく、28日に岡山市の桃太郎スタジアムである甲府とのホーム最終戦後にセレモニーを計画している。

 栃木県出身の手塚氏はJ2草津監督などを務めた後、2007年2月、当時中国リーグのファジアーノ監督に就任。高い位置でボールを奪い速攻につなげるスタイルを確立し、日本フットボールリーグ(JFL)入りを実現。08年は初参入のJFLで4位に食い込み、J2昇格を果たした。

=山陽新聞=


なんと手塚監督がまさかの退団。

成績の方は、18チーム中最下位に沈んでるとはいっても、

JFL4位でギリで昇格した1年生なんだし、

特別大きな企業にスポンサーを受けない市民球団だから、

このような結果は、ある程度予想されてたことだと思いますが・・・。

やっぱプロの世界は厳しいってことでしょうか。


ファジをJ2に導いてくれて、

東京ヴェルディ戦での劇的な逆転勝利とか、

子供だけでなく、大人(→おいら)にもたくさん夢を見せてくれました。


ありがとう!手塚監督。


1128vanfo-re_1.jpg

ついにモモスタ最終戦。

相手は、J1昇格争いをしてるヴァンフォーレ甲府。

1勝1分けと相性がいいとはいえ、モチべーションMAXな甲府。

しかし、負けられません。


サポーターにとっても長かった1年の集大成。

声が枯れるまで、力一杯応援します!



すでにチケットが10、000枚以上売れているそうですが、

カズ効果で記録した入場者数13,228人を上回ってほしい。





関連記事
[ 2009/11/24 23:59 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

コバちゃん、ショウジさん<二次会以降>

18時30分より、岡山駅前のダイニングバーで二次会がありました。


DSCF3002.jpg

DSCF3004.jpg

おいら、シャンパンタワーは初めて見ました。

DSCF3009.jpg

DSCF3017.jpg

↑職場のメンバーが固まったので、ふだんの飲み会っぽいかんじ。


DSCF3021.jpg

DSCF3024.jpg

よく見えなかったので、やり直し。

DSCF3026.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


DSCF3031.jpg

所用で出席できなかったゴガさんから、素敵な花束が届きました。

DSCF3015.jpg

DSCF3053.jpg

DSCF3049.jpg

ということで、楽しい二次会でした。





ビンゴゲームでいただきました。

DSCF3042.jpg

帰ったら、奥さまに渡しとこっと・・・・・・・・・・。




関連記事
[ 2009/11/22 21:03 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



