GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

091030昼休みサイクリング

今日もゴガさんと二人、お昼休みにサイクリング。

だんだん日課になってきました。


今日は二人ともGIOSだったので、

ディオを過ぎたとこら(沢田橋)まで走ろうってことに。

asahihyakenn.jpg


お昼ご飯を食べて12時15分。

12時20分に出発して、12時55分に帰ってくる感じで、

35分くらいのサイクリング。


今日も天気がよくて、気持ち良かったです。

途中までは・・・。

PA270028.jpg



もう信じられないよ・・・。


百間川橋の下。

コースが堤防の法下から、護岸側へシフトするんだけど、

そこの90°コーナーにさしかかったとこで、

@~~~~~~・・・。

↑前方に極太の水道ホースみたいなのを発見。




案の定、そいつがクネクネと動き出した。

かなりの大物。

もう大蛇っつーか、アナコンダ・レベル。



おいら、大のヘビ嫌いなので、すぐに減速。

少し前方を走ってたゴガさんは、スピードを落とさず、そのままスレスレで通過。

と、その瞬間、そいつがグワ~って起きあがって、飛びかかろうとしたんですわ。

おいらの目の前で・・・。


超、恐ええよ!!!<( ̄口 ̄||)>!!!


おいら、どん引き。


ドでかいアオダイショウだったんだけど、

道ばたで"ひなたぼっこ”してたら、チャリが来て、ビックリしたんだろうな。


おいらも、小っさい奴なら 、思いっきり両足あげて通過 してさ、

見なかったこと、なかったことにするんだけど、

さすがに 今日のは・・・、でかすぎ。

牛乳瓶くらい太いんだもん。 ありえんわ。


ゴガさん、こーゆーの平気なんだなー。 すげえ・・・。

あのまま、オイラも並んで通過してたら、どうなっちゃったんだ??

あぁ恐ろしい。


PA270030.jpg


つーわけで、なんとか沢田橋まで走って来ましたが、

今日は嫌な汗をかいたよ・・・。(ノω・。) ウゥ・・・


走行時間 :34min
走行距離 :13.6km
平均時速 :24.6km/h
最高速度 :34.1km/h


関連記事

091028昼休みサイクリング

今日も、お昼休みにサイクリング。


ゴガさんと、ロウ人形くんとで三人。


PA250029.jpg


今日もいい天気でした。

やっぱロードバイクですね。

昨日はMTBだったので、思ったより走らないので少しストレスがたまりましたが、

ロードバイクは、すぅ~~~っと軽く進むので、気持ちいい。


PA250031.jpg


ところで、

やっとね、ロウ人形くんが自転車を買う気になってきたのですが、

ロードかクロスかで迷ってるみたいで、グズグズ言うんですわ。

それに慎重なのか、決断力がないのか・・・。 独身でしょーが!!!



そこで、今日、ゴガさんのGIOSに試乗させてみたわけです。

PA250030.jpg

YOU、さっさと買っちゃいなよ!!



関連記事

091027昼休みサイクリング

おいら、今日は寝坊してMTBだったので、走るつもりはなかったんですが、

昼休み、ゴガさんのお誘いで走ってきました。


ゴガさんもMTB。

いや、ゴガさんは寝坊されたわけじゃないですけど。

PA270007.jpg

12時35分で引き返したので、

10キロ程度かな。

ゴガさんもかなり気分転換できたみたいで、

気に入ってもらえました。

また走りましょう!



ところで、このお気に入りの旭川・百間川ランニングコースですが、

名前のとおり、ランニングコース。

PA220012.jpg

「自転車の乗り入れも禁止です」だって。

後付で看板にテプラが張ってあります。

そりゃ、常識的に自動車やバイクは分かるけど、自転車もNGなんだって。

これ見て、ほんの少し気になってました。


昼休みに40分くらい走っても、歩行者はほとんどいない。

すれちがっても、多くて5人かな。

砂利道だったら、おいらも走らないけど、ちゃんと舗装されてる。

え~~~、なんでダメなん!?


なんて思ってたら、RSKイブニングニュースで取り上げられてました。

職場的には、ほっといてよ!!的なネタが多い「どうにかならぬか」シリーズです・・・。


10月5日のネタです。

いつから?自転車が通れない道に
rsk0910.jpg
毎週月曜日はどうにかならぬか。岡山市の河川敷に設置されている道がいつの間にか自転車の乗り入れが禁止となっている問題です。また、禁止したことについても行政の対応は中途半端になっています。


去年3月から、自転車の乗り入れは禁止になってたんだとか・・・。


でも、走ってもいいんでないの?

平日の昼休みに限って言えば、実際、あまりにも利用者少ないし、

ココに限らず、歩行者がいれば、自転車は徐行するのが当たり前だし、

そこは、利用者(ローディ)のマナー、モラルなんじゃないかな。

ノーヘルで、音楽聞きながら、携帯で話しながら車道走るようなヤツは問題外ですがね。



ほんと、このコース、職場から近いし、いい気分転換、いい運動になるんよな。

つーか、利用者がほんと少なくて、もったいないよ。

堅苦しいこと言うなって。>岡山市


おいらは、ランナーの安全第一に、これからも走らせてもらうよ。



関連記事

昼休みサイクリング

ここんとこ、朝は少し冷えてきたけど、

日中は、暑くもなく、寒くもなくの絶好のサイクリング日和。


去年の今頃は、まだ納車されてないから、この時期走るのは初めてだけど、

1年で一番いい時期でしょう。

こんないい時に、ロードバイクに乗らないのはもったいない。


というわけで、今週はずっとGIOSで通勤しました。

街中を走るので、段差とか、人とか、車とか、いろいろ注意しないといけないし、

帰りは完全に夜だし、会社に駐輪するのにも気をつかう(←一度貼り紙された)けど、

やっぱロードバイクは楽チン。

いつも30分くらいかかるとこを20分くらいでいけます。

これからも、天気さえよければできるだけGIOSで通勤しようかな。



さて、いつもお昼は、愛妻弁当(←ものすごく強調しとく)食べて、

あとは1時までダラダラとネットしてますけど、

この天気なんで、さっさと弁当食べて、軽くサイクリングしています。


お昼休みなので、サングラス(←虫が多いんで)とグローブくらいはしますが、

スニーカーにノーヘル。

ま、昼休みにそんな追い込んで走る訳じゃないんで・・・いっか。



後楽園の駐車場から河川敷に降りて、

PA220012.jpg

腕時計で12時35分を目安に行けるとこまで走って、引き返してます。

このくらいだと、昼休み時間中に、余裕もって帰れます。

PA220009.jpg

PA220014.jpg


だいたい40分くらい走って、15キロ前後ってところです。

涼しいので、少し汗をかく程度だし、

いい運動、いい気分転換になってます。


しばらく続けてみよっと。



関連記事

サインもらいました!

昨日のヴェルディ東京戦。

5時30分過ぎにモモスタに着いて、

さっさといつものゲート10を目指していたら・・・、


DSCF2512.jpg


サイン会のメンバーに、西野と澤口!!

他、小寺とネクスの選手?


ギリでまだ整理券を配っていました。

DSCF2513.jpg


西野は8月23日のロアッソ熊本戦で骨折。

全治6ヶ月だから、もうファジではその姿を見ることもなく、

来期、対戦相手として大分トリニータに復帰するのかなーって思ってたんだけど、

サイン会だよ!!


ファジが絶好調だった8月、

西野が抜けた9月、10月・・・。

西野の存在の大きさをとても感じます。

三木も竹田も(康剛も)、その穴を埋めることができていない。


DSCF2515.jpg

DSCF2516.jpg


松葉杖使ってるかなと思ったら、西野は歩いて登場。

少しだけお話しできましたが、足の具合はいいようです。

もちろん今シーズンはとても間に合いませんけど。

できれば、来期もファジのユニフォームを着た西野が見たいです。



見えにくいですが、

西野のサイン
DSCF2522.jpg

澤口のサイン
DSCF2523.jpg


試合の方は、残念でしたが、西野に会えて良かった。

ゆっくり怪我を治してください。

そして、来期もファジで!!




この試合、いいですね。

ハイライトだから、いいとこばっかとしても勢いがある。

今は・・・。

ほんとどうしちゃったんだろう。



関連記事
[ 2009/10/22 23:38 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



