GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファジアーノ岡山 アウェイ応援サイクリング(徳島)④

すだちをつかんで賞品GET!の抽選会場です。

DSCF1860.jpg


抽選結果は、見事(?)、3等。

DSCF1863.jpg

すだちを6個いただきました。

↑結局、これが我が家への唯一のお土産に・・・。


DSCF1871.jpg

すだち酎ハイには、ちゃんと"すだち"が入ってます。


DSCF1873.jpg

ももっちも来ていました。

オイラ的には、「サル」かわいい。



DSCF1905.jpg

ハーフタイムに、ヴォルタくんvsファジ丸のPK対決。

DSCF1913.jpg

バックスタンドから大声援を送りましたが、結果はドロー(?)のようでした。


ところで、徳島っていえば、青色LEDで有名な日亜化学があるのに、

この電光標示板・・・。

アウェイ(ファジ)の選手紹介、全部カタカナでした。

愛媛の時も思いましたけど、モモスタの環境は素晴らしいですね!!



さて、試合の方はご存知のとおり、

徳島ヴォルティス 4 - 1 ファジアーノ岡山

DSCF1931.jpg

想定外の大敗となりましたが、

後半30分に妹尾が1点返してくれました。

やられっぱなしで終わらなかったってことを前向きに考えて・・・・、

さーーーて、さっさと帰ろう!


17:15、ポカスタ出発。



関連記事

ファジアーノ岡山 アウェイ応援サイクリング(徳島)③

鳴門市内に入りました。

DSCF1837.jpg

国道11号から分かれ、鳴門市街方面へ向かいます。

DSCF1838.jpg

鳴門市街まで、5キロ!

ここまでくりゃ、もう一安心。

DSCF1840.jpg

小鳴門大橋が見えてきました。

DSCF1842.jpg

しまなみにも、同じようなのあったけど、斜張橋のきれいな橋です。


DSCF1845.jpg

DSCF1847.jpg

↑↑この建物たちはなんでしょうか?  倉庫??

景観的には、とても違和感がありますが、

ポカリスエットに、ボンカレー、チオビタ、オロナミンCとか、これインパクトありすぎ。



さて、鳴門市街に入り、ポカリスエットスタジアムのすぐそばまで来たところで、

やっと昼食です。

やっぱ徳島ラーメンを食べなくっちゃ!!

徳島ラーメンといえば、「中華そば いのたに」 ・・・の鳴門店。

DSCF1848.jpg

これだけは、事前に調査済みでした。

ちょうど1時頃でしたが、すでにお店にはファジサポが何人かいました。

さすが有名店。 みなさん、考えることは同じようです。

DSCF1850.jpg

スープがちょっとぬるかったことは減点ですが、

なかなかおいしかったです。

肉入中盛で550円と、良心的なお値段なのもいいです。



ついにポカリスエットスタジアムへ到着。

DSCF1858.jpg

DSCF1859.jpg

アウェイ側B席の入り口を発見。

DSCF1877.jpg

自転車は階段下にとめました。


結局、到着時刻は13:30頃。

ちょうどいい時間に到着できました。

ここまで走行距離は、約90km。

所要時間は、約6時間30分。 (フェリー、お昼ご飯の時間を含む)


片道だけなら、とてもいいサイクリングでした。



関連記事

ファジアーノ岡山 アウェイ応援サイクリング(徳島)②

朝方は薄曇りでしたが、予報どおり晴れてきました。

高松から1時間ほど走ったので、道の駅「津田の松原」で休憩。

DSCF1814.jpg

"いちごソフト"のノボリが立ってたので、買ってみましたが、いまいち。

フルーツ系のソフトクリームは、桃茂実苑の白桃ソフトが一番かな。

DSCF1817.jpg

道の駅に置いてあったパンフレットから、地図のとこだけいただきました。

これで県境までは大丈夫。

DSCF1819.jpg

やっと案内板に"鳴門"が出てきました。

DSCF1821.jpg

あと、36キロ!

DSCF1822.jpg

"さぬき市"を抜け、"東かがわ市"に入りました。

あと、34キロ!

DSCF1823.jpg

ドリンクが切れたので、最寄りのローソンへピットイン。

せっかくなので、四国剣山 天然水にしました。

この水で、石川遼クンでおなじみシトリックアミノを溶かします。

DSCF1826.jpg

さようなら、香川県。

DSCF1828.jpg

ようこそ、徳島県。

ついに"鳴門市"に入りました。

DSCF1832.jpg

少し疲れも出てきましたが、この辺りを走ってるときが一番楽しかったです。

海岸沿いの道路はほんとに気持ちいい。 フラットだし。

DSCF1834.jpg

鳴門市街まで、あと12~3kmってところで、

一台のスカイラインが追い越し際に窓から手を振ってくれました。

腕には、ファジのリストバンド。


ありがとうございました。

すっげー元気出ました!!




関連記事

ファジアーノ岡山 アウェイ応援サイクリング(徳島)①

地図は持ってないので、このルートのイメージだけ覚え、

はるか110km先のポカリスエットスタジアムを目指します。

oka_tokusima.jpg

徳島戦のチケットを忘れないように確認して出発。

キックオフは15時なので、遅くとも14時には着きたい。

DSCF1794.jpg

なんとか、ほぼ予定どおりの7時に出発できました。

国道30号から、玉野(宇野港)を目指します。

DSCF1796.jpg

朝方は薄曇りだけど、日中の予報は晴れてくるらしいデス。

DSCF1797.jpg

去年は、仕事でほとんど毎日見ていた風景。

ちょっと懐かしいデス。

DSCF1799.jpg

宇野港に着くと、ちょうど四国フェリーが入ってきました。

時間的にロスなく、8:15発に乗れました。

DSCF1800.jpg

宇高国道フェリーと小豆島フェリーは、ロープ等で固定してくれますが、

四国フェリーは、壁に立てかけたままでした。

DSCF1801.jpg

まずは四国へ上陸。

DSCF1802.jpg

国道11号に出て、徳島・鳴門方面を目指します。

徳島まで70km。

DSCF1803.jpg

高松市を抜け、さぬき市に入りました。

羽立峠を登ります。

DSCF1811.jpg

それほどきつくもないし、このくらいの坂なら全然オッケー!!


高松から1時間ちょい、約23km走ったとこで、

道の駅「津田の松原」で休憩。

DSCF1812.jpg


つづく。
関連記事

ファジ、徳島に1対4で敗れる

 Jリーグ2部(J2)第42節第1日(26日・鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムほか=2試合)ファジアーノ岡山は1―4で徳島に敗れ、2連敗となった。
 通算成績は8勝11分け23敗(勝ち点35)で暫定16位。

2009092616555522-1.jpg
後半、シュートを放つファジアーノ岡山のFW武田英明(右)=鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム


=山陽新聞=


ポカリスエットスタジアムまで、行ってきました。

DSCF1875.jpg

かなりのファジサポが詰めかけていて、アウェイな感じがしない。


ちょっと寂しいくらいの徳島側バックスタンドに比べ、

DSCF1893.jpg


ほら、バックスタンドはあきらかにファジサポが多い。

DSCF1890.jpg

どっちがホーム!?

さぁ、押せ押せだぜ!!



と、ここまでは良かったんですが、


前半11分 羽地

後半9分 倉貫

後半21分 六車

後半24分 青山

と4失点。

20090927_957387.jpg


・・・。


完敗でした。

ヴォルティス、うまいですね。

サイドから、ロングボールから、簡単にボールを前に運んできます。

そして、危ないな~って思ってたら、簡単にゴールを奪われる・・・。


ファジの方は、パスをつないでいくけど、ボールは前に進まないし、

イージーなパスミスが増えています。

8月が好調だったんで、少し研究されたんでしょうか? (ってことにしとこう)


それにしても、やっぱり三木。

三木のせいにしても仕方ないけど、もちょっと頑張ってくれ。

諦めるのが早いんじゃない? まだまだできるでしょ?

とにかくシュート打とうよ!!



後半30分 妹尾
DSCF1932.jpg


この1点でかなり救われました。


だって、このあと岡山まで自転車で帰るんだよ。

0-4 と 1-4 じゃ、全然違うよ!!



というわけで、無事日帰りしています。

サイクリング編はのちほど。



関連記事
[ 2009/09/26 23:50 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



