GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OKAYAMA50kmサイクリング<後半>

メイン集団は、山陽町のネオポリを抜け、尾坂峠を越えていきましたが、

この二人、迂回して坂道を回避。

DSCF1174.jpg

姉さん、そんなに肌を露出してダイジョブデスカ??

DSCF1183.jpg




さて、第2ポイントに到着。

キリンビール岡山工場を見学します。

DSCF1186.jpg


中にはいると、ファジアーノ岡山の選手のサインボールがありました。

DSCF1188.jpg

妹尾@17のサインだっ!!

DSCF1189.jpg


さて、ツアーガイドさんの案内で、工場内を見学。

DSCF1193.jpg

缶ビールのおいしい飲み方(つぎ方)を教えてもらいました。

三度つぎ。

泡が細やかになり、おいしいそうです。

DSCF1201.jpg

とても素敵なツアーガイドさんでした。

途中、別のグループとすれ違いましたが、

おいらたち、明らかに勝ち組だったね!!


ね、モリくん!!

(↑かわいいなぁ、かわいいなぁ、って言ってたらしいよ。)






DSCF1207.jpg

少し向かい風だったけど、気持ちいい。

そろそろサイクリングも終盤。



最後の目的地へ。

吉井川の左岸、備前大橋のたもとにある「光食堂」。

車で走っても、ここに焼肉屋があるなんて、まず気づかない。

光食堂
DSCF1210.jpg

おいらは10年前くらいに友人に教えてもらって行ったんだけど、

昔は、メニューに「牛肉」ってゆうのがあったんだ。

タン、ロース、カルビ、牛肉、ホルモン・・・って感じ。

牛肉ってなに? てゆーか、ロースとかカルビは何なん?? 

かなり、怪しいだろ?


今は、「牛肉」はなくなって、少し普通になったのが残念だけど、


安くて、うまい。


あれだけ食べたのに、8人で1万5000円。

一人、2000円未満なんだ。

恐るべし、「光食堂」。




さぁ、お腹一杯になったところで、後は適宜解散。

DSCF1225.jpg

今回は、ちょっとぬるかったかな。

まだ、元気あるじゃん。



次回は、9月。

「児島半島ジェラート巡り70km」を計画中。






関連記事

CYCLE MODE しまなみアイランド2009

最近、テレビCMで流れてて気になっていました。


sima1.jpg
↑クリックで公式HPにとびます。


しまなみ海道10周年を記念したサイクルイベントなんですが、

おいら、10月18日は所用のため、残念ながら参加できません。

来年もやってくれるといいんだけど、今回だけのイベントぽいです・・・。



おいらは出場できませんけど、紹介だけ。(>_<)


水軍150コース
suigun150.jpg
参加費 9000円
定員 500名


多々羅90コース
tatara90.jpg
参加費 6000円
定員 300名


くるしま80コース
kurusima80.jpg
参加費 6000円
定員 200名


申し込みは、9月2日(水)までとなってます。



関連記事

ファジFW西野が左脚すね部分骨折 全治6カ月 今季中の復帰絶望的

 Jリーグ2部のファジアーノ岡山は25日、FW西野晃平が左脚すねの部分の骨折により、全治6カ月と診断されたと発表した。今季中の復帰は絶望的。

 西野は先発出場した23日の熊本戦(桃太郎スタジアム)で後半開始直後に相手選手と競り合って負傷し、途中交代していた。今季ここまで34試合に出場してチーム最多の9得点。2ゴールを決めた熊本戦を含め、3試合連続得点中と調子を上げていた。


=山陽新聞=




ファジアーノ岡山から発表がありました。


2009.8.25 西野晃平選手の負傷について

 8月23日(日)Jリーグディビジョン2 第35節 ロアッソ熊本戦において負傷しました西野晃平選手が、以下の通り診断されましたのでお知らせ致します。

■受傷日 8月23日(日) ロアッソ熊本戦
■診断名 左脛骨顆間隆起骨折
■全治  6ヶ月



また熊本。

第12節熊本戦でも、妹尾が左足靱帯をやられたことがありましたが、

今度は西野。


熊本のプレーが荒いな、とは感じてたけど、またか。


左脛骨顆間隆起骨折(ひだり・けいこつかかんりゅうきこっせつ)って、よく分かりませんが、

大腿骨と頸骨のつなぎ目あたりのとこを頸骨果敢隆起って呼ぶらしく、そこを骨折・・・。

ヒザのお皿のあたりのことでしょうか。

ヒーローインタビューを欠席してたぐらいだったけど、

まさかこんな大怪我だったとは・・・。


妹尾は靱帯損傷/全治8週間だったから、帰ってこれたけど、

全治6ヶ月って、今シーズン絶望じゃないか。



3試合連続得点中で、チーム最多9得点だったのに・・・、

今シーズンはもう西野の姿をピッチ上では見えない。

ほんとに残念。 悔しい。

来シーズンまで、ゆっくり怪我を治してください。

って、西野って期限付きで大分から来てたんだっけ??

ともかく、

がんばれ、西野!!



ところで、西野が抜けてしまった穴を誰が埋めるんだろう。

孝太? 康剛? 三木? 武田?


次節の水戸ホーリーホックは、10節で康剛が怪我した相手。

またまた因縁の試合。

この借りは返さないといけない。


今のいい流れを途切れさせないためにも、ここは踏ん張りどころ。

そして西野の分まで、

ガンバレ、ファジアーノ!!



関連記事
[ 2009/08/25 19:01 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

2009 J2第35節 ファジアーノ岡山 VS ロアッソ熊本<動画>

2009 J2第35節 ファジアーノ岡山 VS ロアッソ熊本



Youtubeで動画を見つけました。

勝った試合のハイライトは何度見ても気持ちいい!!

西野の2ゴールは、ゲート10と反対側だったからよく見えなかったし、

な~んで入ってねんで?? って、きわどいシュートもあったし。


で、妹尾のシュートがサイドネットなのは分かったけど、

何度見ても、喜山の弾丸シュートは早すぎて分からないですね。

ま、ボールが前に跳ね返ってるから、ノーゴールなんだろうけど・・・。


ポストに嫌われちゃったか・・・。惜しい!!




関連記事
[ 2009/08/24 21:07 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

ファジアーノ岡山 今季7勝目 ロアッソ熊本に2-1

 サッカーJリーグ2部(J2)のファジアーノ岡山は23日、岡山市の桃太郎スタジアムでリーグ第35節に臨み、ロアッソ熊本を2―1で破り、今季初の2連勝を飾った。夏休み最後のホームゲームとあって子ども連れも多く、訪れた約8700人のサポーターを喜ばせた。

 ファジアーノは前半22分、こぼれ球を拾ったFW西野の正確なミドルシュートで先制。同点に追いつかれた直後の28分にはMF保坂とのワンツーパスで抜け出した西野が再び豪快なシュートを決め、勝ち越した。

 チームはこれでホーム3連勝。8月に入って5試合連続負けなしで、順位は通算7勝10分け18敗(勝ち点31)の16位。次節は30日、アウェーで水戸ホーリーホックと対戦し3連勝を目指す。


20090824101909.jpg
前半28分、勝ち越しゴールを決めるファジアーノ岡山のFW西野晃平=桃太郎スタジアム

2009082321020472-1.jpg
前半28分、勝ち越しゴールを決め、喜ぶファジアーノ岡山のFW西野晃平(左)とMF保坂一成=桃太郎スタジアム

=山陽新聞=



第3クール初戦は、ロアッソ熊本。


立ち上がりは、やや熊本が押し気味の展開でしたが、


前半22分 西野
DSCF1256.jpg

こぼれ球を拾った西野のゴール!!

西野は3戦連続!!


しかし、その2分後。

前半24分 宇留野@ロアッソ
DSCF1257.jpg

ロアッソの素早いリスタートから同点ゴールを決められました。


しかし、しかし、4分後。

前半28分 西野
DSCF1258.jpg

ワンツーで抜け出した西野のゴールで逆転!!!!!

今日は点が欲しいところで西野が取ってくれました!!

このままハットトリックを期待しましたが、後半早々に妹尾と交代。

ヒーローインタビューも欠席した西野。

怪我が心配です・・・。



その後、危ない場面もあり、惜しい場面もありでしたが、

お互いフィニッシュの精度を欠き、そのまま逃げ切って勝利!!!!

DSCF1299.jpg


前節の甲府戦に続いて、初めての2連勝!!

しかも、ホーム・モモスタでは、

栃木FC、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本と3連勝。


長いトンネルを抜け、やっと梅雨明けしたかと思えば、


早くも"実りの秋"とでも言っちゃいますか!?


DSCF1255.jpg

この強さは本物ですね。



それと、ghostnoteの歌うイメージソング「夢」。

試合前にオーロラビジョンに流れるPVがかっこいいですね!!

ghostnote : 夢

↑視聴できます。



関連記事
[ 2009/08/23 23:40 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



