GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月20日 小豆島タートルサイクリング<亀の手>

醤油ソフトを食べて、もう忘れてると思ってましたが、

P6200142.jpg

まだ穴子丼、食べてねーよ!!


みんな覚えてた・・・。



では、穴子丼を目指して、坂手港の「大阪屋」へ。

oliv80108c.jpg ←クリック


お店の中はこんな感じ。

P6200143.jpg

メニューがたくさんあります。



さぁーみんな、穴子丼ですよ!!

P6200148.jpg

って、結局、穴子丼を注文したのは、サトウさんとヨシダくんだけ。


おいら含めて、みんな、「刺身丼」に心変わり。

P6200149.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしい!!


しかし、ここのお勧めは、なんと言っても 「亀の手」 っしょ。

P6200144.jpg

見た目、とても食い物とは思えないんだけど、

食べてみると、ほんと"磯の珍味"っつー感じだね。

ビールでもいいけど、どっちかつーと日本酒だね。



さぁ、お腹一杯になったし、土庄へ帰るぞ!!

P6200151.jpg


・・・、ちょっと待ったー!!


まだ素麺、食べてねーよ!!


オボエテタノ??



・・・。



えー、 ・・・ 残念なお知らせがあります。


平井製麺所は、お中元時期のためお休みです。



というわけで、なんとか土庄に到着!!

P6200152.jpg



フェリーの時間まで、少しあったので・・・、

P6200154.jpg

結局、食べちゃった。

P6200155.jpg

180円にしては、量もしっかりあって、おいしい。


P6200156.jpg


登りもグルメも盛りだくさんで楽しかったですね。


また行きましょう!!


お疲れさまでした。


おまけ
P6200160.jpg
ろう人形になったタケモトくん。

ママチャリでよくがんばったよ。



関連記事

ゴガさんの小物注文

ゴガさんの小物をいろいろと注文しました。


キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135
41ca8Ut2CsL__SS500_.jpg

高輝度LEDを3灯使用、点滅・点灯モード搭載。


シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
51lemhIR3aL__SS400_.jpg

アマゾンで評価の高いドイツ製のチューブ。

バルブキャップが透明でかっこいいです。


フロアポンプ SHIMANO PRO HPコンペティション
pr320795.jpg

米式、英式、仏式のバルブに対応してて、ママチャリにも使えます。


POLAR (ポラール) CS200 cad
cc-plr-cs200-2.jpg

心拍計付きで、ケイデンスも測れるサイコン。

おいらもwiggleで買ったCS200csd使ってるけど、

日本語の説明書がないから、設定がいまいちわかりません。

たぶんタイヤの周長とかいい加減にしてるんで、スピードと距離が微妙。

だから心拍数と、ケイデンスしか見てません。

でも、ゴガさんも同じの買ったから、ちゃんと使い方調べないとな。

GARMINみたいに、使い方wikiがあったら便利なんだけど。



以上、楽天、アマゾン、wiggleを駆使して、できる限り最安で注文しましたが、

こんなに一気に揃えちゃうとは。

ゴガさん、恐るべし。



あと、おいらからゴガさんへプレゼント。

Camelbak Slipstream Garmin Special Edition Podium Bottle
Garmin-bottle-med.jpg

この PodiumBottle いいのよ。

横にしても逆さにしてもこぼれない。

子どもが病気のとき、ポカリ入れて枕元に置いてます。

これ、ほんと重宝します。


関連記事
[ 2009/06/29 21:52 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

ファジアーノがアウェー初勝利  カターレ富山を2―1で下す

ファジアーノがアウェー初勝利 カターレ富山を2―1で下す

 サッカーJリーグ2部(J2)のファジアーノ岡山は28日、富山市の富山県総合運動公園陸上競技場でリーグ第24節を戦い、カターレ富山を2―1で下した。5月5日の徳島戦以来、11試合ぶりの白星で、アウェーでの勝利はJ2昇格後初。勝ち点3を獲得し、最下位を脱出した。

 ファジアーノは前半16分、セットプレーからJ2初先発のDF大島のゴールで先制。9試合ぶりの得点で勢いに乗ると、1―1で迎えた後半37分にDF沢口が右足で決め、勝ち越した。

 スタジアムにはユニホームを着たサポーターが岡山から数多く詰めかけ、イレブンを大声援で後押し。試合終了後には「ファジアーノ」コールで選手たちをたたえた。

 ファジアーノは7月2日、ホームの桃太郎スタジアム(岡山市)で行われるロアッソ熊本戦で、昇格後初の2連勝に挑む。

20090629105533.jpg
8試合連続無得点のJリーグ記録をストップさせたDF大島翼(右)=富山県総合運動公園陸上競技場

=山陽新聞=


パブリックビューイング、行ってよかったー!!


090628 034


連続無失点記録のストップどころか、

アウェー初勝利!!



熱い試合でした。

前半16分に大島翼がゴールを奪ってから、

連続無失点の呪縛から解き放たれたのか、

ファジは勢いに乗って、富山ゴールへ迫るんだけど、

ここで西野が決めきれず。


逆にロスタイム、富山が執念で追いつく。

090628 019

090628 021

第1クールの富山戦で、先制しながら、直後に失点、逆転されたのが頭をよぎる・・・。


しかし、今日は違う。

090628 022

尾崎→武田 玉林→妹尾を投入。

今日の手塚監督は攻撃的にカードを切ります。



そして、後半37分 澤口がミドルシュート!!

これが決勝点!!



いやぁ、最高っす。


090628 033


今日のファジは強いサッカーができた。


しぶといチェック、パスカット、こぼれ球もしっかり拾って、

何度も決定的なチャンスを作る。

別のチームじゃないかってくらい動きがよくて、

ファジが試合を支配した。



ただ、西野がね・・・。 西野だけが・・・。

今日はダメだったねー。

きっちり決めてれば楽に勝てたんだけどな~。



まぁ、ともかくナイスゲームでした!!

これで、なにかきかっけをつかんだかな。

でも、こういうときは次が大事ですよ。



関連記事
[ 2009/06/28 22:31 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

6月28日カターレ富山戦パブリックビューイング開催決定!!

ファジアーノ岡山 VS カターレ富山 パブリックビューイングのお知らせ

 J2に昇格してから厳しい試合が続くファジアーノ岡山。今、チームを応援する人々の胸にある熱き思いは「次のファジの勝利を見逃すな!」「次のファジの得点を見逃すな!」ではないでしょうか。そこで急きょ、カターレ富山戦のパブリックビューイングを企画いたしました。
 遠く離れた敵地で戦うファジ戦士に、岡山の地から精一杯の応援を!


【開催概要】
 1.日 時  平成21年6月28日(日) 開場 12:00  キックオフ 13:00
 2.場 所  岡山商工会議所 地階 レストラン「プロペラス」
 3.定 員  100名
        (会場が満席となった場合は入場をお断りする場合があります)
 4.その他
    (1) 当日はレストランの営業は行いません。
    (2) 会場への出入りは、ビル東側(地上)のレストラン出入口からお願いします。
    (3) 当ビル北側に有料駐車場があります。(日曜日は30分100円)
    (4) 準備や片づけのお手伝いをしてくださるボランティアの方を募集いたします。
       11時30分に当所ビル1階ロビー「ファジアーノ募金箱」前にご集合ください。

=岡山商工会議所=


今日、実家に帰る途中に財田グランドをのぞいてみたら、

ファジの控え組と、三菱自工がTMやってたんで、しばらく見てました。

間近で見ると、違いますね。

ボールを蹴る音、体がぶつかる音、選手の声、とても迫力ありました。

出てた選手は40番台が多くて、知らない選手ばっかりでしたが、

外周をゆっくり走って調整中の小野選手@28を発見。


そして、その小野選手が、ランニング中、前を通り過ぎたときに、

目の前に転がってたボールをチョンとこっちに蹴ってくれました。

うちの子どもが、ボールで遊びたそうにしてたの見てくれてたんですね。

通り過ぎてから、一瞬振り返ってニコッと笑ってました。


小野選手は「子どもたちに夢を」って、ほんとに思ってるんだな。

かっこいい。 さすが副キャプテン。


少しボールを触らせてもらって、またもどしておきましたけど、

うちの子どもたちは、喜んでました。

ありがとう!>小野選手


カメラ持ってなかったので、写真撮れなくて残念。



さて、明日のパブリックビューイング。

どうしようかな・・・。

ここんとこサイクリングにファジに慌ただしかったから、

この週末はゆっくりしようと思ってたら、急遽PVのお知らせ。

どうしよっか。

まぁ、朝起きたときの気分次第か。



関連記事
[ 2009/06/27 22:25 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

6月20日 小豆島タートルサイクリング<山岳ステージ>

山岳ステージはまだまだ続きます。

P6200127.jpg

おいらは、良かれと思って「あと少しですよっ!!」って励ますのですが、

「嘘つくなー!」

とか、

「もう何を言われても信じません。」

とか、皆さん言いたい放題。(^^;)


この登りがあるから、小豆島は楽しいんですけどねー。


おいらも、随分成長したなー。p(^ー^)q


P6200131.jpg

随分顔色が悪くなってたタケモトくん。

とうとう歩いてます。


P6200133.jpg

あと少し!! そこが頂上だ!!

P6200134.jpg


ついに山岳ステージをクリア!!


さぁ、お楽しみの「醤油ソフト」ですよ!

P6200136.jpg

P6200137.jpg

P6200138.jpg


疲れ切ったところに「醤油ソフト」。


めっちゃおいしいよね!!


P6200139.jpg



関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



