GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファジアーノ岡山負ける 湘南ベルマーレに0対1

ファジアーノ岡山負ける 湘南ベルマーレに0対1

 サッカーのJリーグ2部(J2)のファジアーノ岡山は30日、ホームの津山陸上競技場で湘南ベルマーレと対戦。0対1で敗れた。

20090531123346.jpg
前半、シュートを放つファジアーノ岡山のMF保坂一成(中央)=岡山県津山陸上競技場

=山陽新聞=


今日から、第2クール。


いきなり現在2位の湘南ベルマーレ。


前回、アウェイでは1-2で負けましたが、


関口が、ファジアーノのJ初ゴールを決めている。



・・・。


DSCF5795.jpg

さすが現在2位と勢いのあるベルマーレ。

アウェイでも、格下相手にきっちり勝ち点3を取っていきました。



結果だけみれば、やっぱり負けちゃったんだけど、

今日のファジは良かった!!

いい試合してた!!



遠目からでも、どんどんシュート打って、ゴールを狙ってたし、

競り合いにも強くなったし、サイドチェンジから相手を崩して、いい場面を作った。

ディフェンスも、ここ数試合は崩壊してたけど、今日はきっちり守った。

失点したあの一瞬だけ、マークがはずれてフリーにさせてしまった。

ほんと、もったいない。


でも、1週間の間にしっかりチームは立ち直ったね。

今日のような試合をやってれば、また勝てるような気がします。

この先が楽しみです。

DSCF5793.jpg


で、あとは決定力だけなんだけど、

J1のジェフユナイテッド市原・千葉からFW青木孝太を期限付きで獲得。

1243556505_1.jpg 青木孝太

 176センチ、67キロの青木は滋賀県出身で、ドリブル突破が得意なテクニシャン。
 同県の野洲高ではエースストライカーとして2005年全国高校サッカー選手権初優勝に貢献し、06年に千葉に加入。2年目には19試合に出場し3得点した。
 Jリーグ通算35試合出場4得点。U―19、U―20日本代表に選ばれるなど潜在能力は高い。
 05年岡山国体にも少年滋賀県代表で出場し3位となり、優秀選手に選ばれた。


青木くん、かなりできそうです。

セクスィーフットボール、期待してるぞ!!

DSCF5777.jpg



ところで、青木くん。 オフィシャルサイトがあるんですが、

aokikoutaofficial.jpg

サッカーしてる姿が全くないぞ・・・。



関連記事
[ 2009/05/30 21:07 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

6月14日 鳥取サイクルマラソン<エントリー>

鳥取サイクルマラソンにエントリーしました。

もちろんロングコース120km。


2a9a04d37b0d181b3941b5dc55fcc0d0.jpg



コースの縦断図みると、

最初から最後までアップダウンが続くし、

天候によっては、風がかなりキツイことがあるみたい。


まー、6時間ぐらいで走れりゃいいかな。



クセコちゃんが怪我してる間に、

おいらはパワーアップするぞ。


関連記事

J2、2巡目突入 ファジの巻き返し期待

J2、2巡目突入 ファジの巻き返し期待 30日湘南戦

 Jリーグ2部(J2)で現在17位のファジアーノ岡山は第18節の30日、津山市志戸部の津山陸上競技場で、2位と好調の湘南ベルマーレと対戦する。J2昇格後、初めて桃太郎スタジアム(岡山市)以外でのホームゲーム。各チームと1巡目の対戦を終え、2巡目に入るファジアーノの巻き返しが期待される。

 同競技場は、JR津山駅から中鉄バス「スポーツセンター」行きで約25分、タクシーで約15分。当日は、多くのサポーターが車で来場することが見込まれるため、会場と周辺の公立学校グラウンドなどに約1500台分の無料駐車場が用意される。

 ファジアーノは「駐車場の台数に限りがあるので、乗り合わせて来てほしい」としている。同競技場以外の主な駐車場は次の通り。

 中道中200台、津山高専100台、鶴山小150台、弥生小120台、北陵中300台

=山陽新聞=



現在、4連敗中のファジアーノ。


次節から第2クールですが、

5月30日 第18節 vs湘南ベルマーレ(2位) <津山陸上競技場>

6月3日 第19節 vsベガルタ仙台(3位)

6月7日 第20節 vsセレッソ大阪(1位) <モモスタ>


と、いきなりJ1を狙う上位3チームとの対戦が続きます。



もう"死兆星"が見えたようなもんです(ToT)


107990_1243258725.jpg


なんだか、7連敗が見えてきた・・・。



でもさ、前節のザスパ草津戦、負けはしたけど、

試合の入り方、玉際の競り合いとか、今までより良くなっている。

復調の兆しがあるんだ。


そして、湘南ベルマーレとセレッソ大阪はホームゲーム。

強豪だからって、ホームでそう簡単にはやらせない。


あわよくば、返り討ちにしてやろう!!



関連記事
[ 2009/05/26 22:07 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

ファジアーノ、0-3で草津に敗れる

ファジアーノ、0-3で草津に敗れる

 Jリーグ2部(J2)第17節最終日(24日・桃太郎スタジアムほか=5試合)ファジアーノ岡山はホームでザスパ草津に0―3で敗れ、今季初の4連敗。3回戦総当たりの1回戦が終了し、ファジアーノは通算2勝6分け9敗(勝ち点12)で17位のまま。

20090525111456.jpg
後半、ヘディングシュートを外し、悔しそうな表情を見せるファジアーノ岡山のFW西野晃平(中央)=桃太郎スタジアム

=山陽新聞=


第一クール最終節、相手はザスパ草津(13位)。


0-3


今日も負けました。


これで、

第14節 0-4 FC岐阜

第15節 1-3 愛媛FC

第16節 0-3 東京ヴェルディ

第17節 0-3 ザスパ草津

と、大量失点で4連敗。


さすがに今日は心が折れかかったぞ!!



今日の立ち上がりは、いつもより積極的で、そんな悪くなかった。

ってゆーか、久しぶりに良かったんじゃない?

しかし、そこで点が取れず。


逆にザスパの個人技にやられ前半2失点。

さらに後半、クリアしたボールが相手に当たって跳ね返り、

チャンガンの頭をふわりと越えて、だめ押し3点目。


前節のヴェルディ戦のように、先制→中押し→だめ押しとやられました。 OTL


DSCF5770.jpg

うすうす気づいてたんだけど、気になってるのはゴール前。

相手ゴール前まで迫るんだけど、結局シュートまでいけない。

そこでパスはいらないんじゃないか?

もっとシンプルに、打てるときはどんどんゴールを狙って欲しい。

イケると思ったら多少強引でも打つ。 そして、こぼれ球を狙う。

シュート数が少なすぎるよ。


DSCF5769.jpg

天気が悪かったとはいえ、明らかに少なくなってます。


最後にリーダーが言っていた。

1年目だから、なかなか思うように結果がついてこないけど、

勝ち負けじゃなく、モモスタにどれだけの人が足を運べるか。



まだまだこれからじゃないか。

何度も何度も苦汁を飲まされようと、

ともかく、毎試合モモスタへ応援に行こう。

この長いトンネルを抜ければ、大きな喜びがあるのは分かってる。

その時は、とびっきり美味いビールを飲もう!!


DSCF5764.jpg

第1ク-ル終わって、2勝6分9敗、勝ち点12、17位。



関連記事
[ 2009/05/24 23:56 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)

5月23日 サッカーの練習試合に参加

金曜にMIZUNYO氏から、

土曜の15時~ひま?

と、サッカーのお誘いがありました。


5月23日が下の子の誕生日ってゆーの除けば、

まぁ、時間あったんで、サッカーに行ってきました。


シニアが練習試合するのに、人が足らないそうで、

おいらレベル(超初心者)でも、遊べるよって話しだったんですが・・・、

だまされた!?


いつもの年1回の大会より、めっちゃレベル高いよ。

おいら、いつも15分ハーフでヘロヘロなのに、今日は25分。


あまりに走れなくて、自信なくしました。OTL


最近、朝バナナもいいかげんになってきてるし、

毎晩ビール2,3本飲んでるし、

万歩計つけてても、毎日3000歩程度。


完全にだれてるじゃん。



でも、2本目の25分間は、体も温まってたのか、

ちょっと余力が残ったくらい、けっこう動けました。

そういえば、いつも1試合目はめちゃしんどくて、

2試合目からは、けっこう動けるんよな。

なんでかなーって、ちょっと調べてみると、

ちょーどいいQ&Aがありました。


質問:サッカー アップからクールダウンまでの流れ (教えて!goo)
 質問です。サッカーはやっぱりストレッチやクールダウンは必要だと思います。何か、いいストレッチから(練習はいいです)クールダウンをするときの方法と順番があれば教えてください。

回答:
■アップ
基本は、
・心臓から遠くの部位からほぐしていく
・心拍数を一度最大心拍数の80%程度まで上げる
です。従って、
アキレス腱→もも→腰→大胸筋・首
という感じでやっていくことです。

心拍数については、上記ストレッチの後、
・ジョグ程度の軽い運動で心拍数を少し上げる(5分くらい)
・少しずつ心拍を上げる
・ダッシュ等で最大心拍数の80%=「(200-年齢)×80%」程度まで上げる
 (分からなければ、全力ダッシュの80%、でもOKです)
・少しずつ心拍を下げ、心拍100程度まで戻す
・数回ダッシュ→ダウンを繰り返す

という感じで行けば、心臓と肺の両方が適応すると思います。

■ダウン
ダウンはそんなに難しくありません。
心拍を100程度に保ってしばらく運動(ジョグくらいでOK)し、その程度の軽い運動でも息が切れなくなったらストレッチやって終了、という感じです。


なるほどー。

アップで一度心拍数をあげてやれば、1試合目から走れるんだね。

またサッカーに呼ばれたら、試してみよう。

それに、自転車の大会でも、同じようにアップすれば良さそうですね。


あと、MIZUNYO氏が使ってたんだけど、

サロメチール
sarometiru.jpg 定価 : 1,029円(40g)

●スポーツ前のウォーミングアップ、スポーツ後の筋肉疲労の改善、前と後両方の筋肉ケアに使用できます。
●痛みの患部の血行を改善し、筋肉中の疲労物質“乳酸”を取り除き、筋肉疲労、肩こり、関節炎に効果をあらわします。
●患部にすり込むことで、マッサージ効果を発揮し、さらに効果的です。


これも自転車のときに使えるね! 値段も手頃だし。



あと、ビールはしばらくやめとこっと。




関連記事
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



