GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

減量法

さて、目標値を設定しましたが、

じゃー、どーやって減量していくのか・・・。



かつては、こんなものにも手を出しました。

BILLY'S BOOTCAMP
bootcamp.gif

このときは波乗りのパドリングを強化するのに、

2週間くらい頑張りました。

しかし、飲み会とかでトレーニングが途切れちゃって、

そのまま除隊。


今回、BOOTCAMPに再入隊かってゆーと、もう無理。

この隊長にはついていけない。

子供が二人ちょろちょろしてるのに、室内でコンバットキックはできません。

それに我が家には1台しかテレビがなく、1時間近く独占できるとは思えません。


てゆーか、しんどすぎるし、 もう飽きた。


今回は、ちょっと違う方向から減量に取り組みます。


そこで、まずは 朝バナナダイエット

51URZ5caJaL__SS500_.jpg
噂では聞いていましたが、つい先日、テレビでモリクミがやってるの見ちゃって・・・。

朝食にバナナ+水。

おいらは、いつも朝ご飯を食べてませんでした。 ギリギリまで寝てるからね・・・。

それに朝ご飯食べろって言われても、嫁に用意してもらわないといけないんだけど、

バナナと水。

おいらでもできる。


ただし、晩ご飯は遅くとも8時までに食べて、12時までに寝る。

これは、難しそう・・・。




次に、これもテレビで森三中の村上がやってた、

豆乳+野菜ジュース

サポニンっていう成分が、脂肪燃焼を助け、脂肪が蓄積されるのを防ぐ効果があるらしい。



というわけで、おいらの朝ご飯は、

朝バナナ+水+豆乳+野菜ジュース に決定。



減量については、これでしばらく様子をみます。


運動系については、別途考慮とします。




関連記事

現状把握と目標値設定

12月23日、ちょい走ってきたところ、いろいろと不具合があったわけですが、

肉体改造。 てゆーか 、ともかく減量 が必要。

ってことが分かった。

まぁ、うすうす分かってたけど・・・。



そこで、まずは現状の確認。


12月23日現在ですが、

体重:76.5kg

体脂肪率:23.0%

ちなみに身長は180cmちょうど。



さて、この現状データから、

標準体重 = 1.8m×1.8m×22 =71.28kg

ちなみにBMI = 76.5kg/1.8m×1.8m = 23.46 < 25

となる。

数値上は25未満なので、肥満ではなかった。 おそらく、かくれ肥満だ。



さて、標準体重は71.28kgってことだけど、

おいらは山岳王を目指してるわけ。


450px-Bernhard_Kohl_Wels_2008.jpg



よって目標値は、

体重は70kgを切って、69.98kg。 (ジャパネットぽく。)

体脂肪率は 15% とします。



とりあえず、目標はこれでいきます。




関連記事

’08シーズン終了シマスタ。

クリスマス前の12月23日 、軽く走りにいくことになった。

クロちゃんが、その日、どーしても一緒に走りたいんだって。


嫁さんがスキーに行って、一人で淋しいんだね。


GIOSライダーのアドバイザー(あくまで参考意見)のクロちゃんの頼みだから仕方ないな。



さて、このクリスマス前の貴重な休日に自転車につきあう奴がもう一人。


クセコちゃん。


・・・、彼もまたクリスマスとか関係ないんだね。


この3人で 安富牧場 まで走ることになった。



ちょっと風が強いが、天気は悪くない。


さすがはクロちゃん、自慢のコメンサルで先頭をグイグイ引っ張る。

的確な手信号だ。

カンパニョーロもカリカリ鳴っている。

タイヤはレース用の21C。

えッ! なぜ勝負タイヤ!?



さて、おいらはもう いっぱいいっぱい。


SIDIのシューズはいときゃ、なんとかなる!って思ってたんだけど、

大きな勘違い。

とにかく、TIMEのクリート

なんだよこれ?

全然っ、はまんねーじゃん。

もっと、サクッ! バチンッ! ってなるんじゃないの?


気を取られて 立ちごけ やっちゃったよ。


少しはビンディングのはめ方を練習しようとは思うけど、

Wiggleで LOOK KEO CARBON 注文しようか、ギリギリで迷ってる。




そして、おいら

SIDIのシューズはいても、全然っ坂道登れないじゃん。

久しぶりに体重計乗ってみたら、

 体重:76.5Kg 体脂肪:23.0% だとー。

ロードバイク乗ってから、体重も体脂肪も増えてるじゃん!!




kurokurokuroxxx.jpg
クロちゃん:
「山岳王のメット、クセコちゃんの方が似合いますよ。」

giro_atomos_sanngaku.jpg



ホント、余計なお世話です。




■本日の走行データ■
走行距離:41.36km
走行時間:124.18min
平均速度:19.98km
消費カロリー:691.5kcal
累計走行距離:278km


これで、’08シーズンは終わりかな。



関連記事

海外通販<まとめ>

今回、 Wiggle で海外通販しまして、そのまとめです。

注文したのは、12月15日(月)AM4:00頃

で、届いたのが、12月19日(金)の夕方。

つーことは、イギリスから、5日間で届きました。


注文を受けましたメールだけで、発送しましたメールがなかったんで、

きっとクリスマスシーズンで忙しいんかと思ってましたが・・・。

Wiggle、仕事早いじゃーん!!



ただね、今回の取引に関して、注文前に自分で調べた情報とちょっと違うとこがあって、

なんだか、スッキリしない・・・・。



まず、先ほどの発送しましたメール

追跡番号を記載したメールが送られてくるはずなんだけど・・・・。

なかったよ。



次に、海外の通信販売で商品が届くときに通関手続きがいるはずで、

その際、何かしら税金がかかって、手数料と併せて請求書が付いてくるはずなんだけど・・・。

なかったよ。 今んとこ。


てっきり商品と一緒に請求書やら書類が付いてくると思ってたんだけどな。

箱に付いてた書類はこれだけ。



Commercial Invoice
DSCF4319a.jpg

送り状ですが、なぜか同じモノが3枚。



RECEIPT
DSCF4318a.jpg

続いて、領収書。


書類関係は、これだけでした。

なーんか、スッキリしないなー。



で、まぁ、とりあえず現時点でかかっている費用を整理すると、

Sidi Genius 5 Pro Mega Road Cycling Shoe 09 White/White 45  £99.57

Sidi Genius 5 Pro Mega Road Cycling Shoe 09 White/White 44 £99.57

の2足を注文して、

合計 £199.14


で、これが日本円でなんぼかっていうと、

クレジットカードの利用明細で確認すると、27,814円。

つまり、1足、13,907円。

ちなみに、このときの換算レートは、139.67円/ポンド。



その他、支払いに、Paypal を利用しましたが、手数料などは全くかかっていません。

送料は、100ポンド以上なので、当然無料です。




いやぁー、海外通販やって良かったよ!!

定価26,800円のSIDIが14,000円ほど。

国内じゃ入手困難だってゆーのに、このお値段。 しかもサイズ違い2足。


まだまだポンドは下がってるし、物欲が止まらないですら!!!!



関連記事
[ 2008/12/20 23:10 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

海外通販<受け取り>

今日、家に帰ってみると、1通の不在配達の連絡票がありました。



ん??

Wiggle・・・!?

080407_yakyu_01.jpg

届いてるやないかーい!!





・・・

だけど、まだ嫁にシューズ買ったこと話してなかったなー。


今日はもう再配達できないし、受け取りに行きたいなーと考えながら、

ご飯を食べ、子供をお風呂に入れて、おいらの任務が完遂されたころ、

ちょうどテレビでモリクミのバナナダイエットしてたので、

よし!ちょっとバナナ買ってくるわ!

と郵便局へ。





・・・

おー!ちゃんと届いたー!!!

DSCF4317.jpg


44(27.0cm)と45(27.5cm)の2足。
DSCF4320.jpg


DSCF4323.jpg


かっちょええです。




で、結局、嫁には隠してもバレるので、

おいらのクリスマスプレゼントってことになりました。




関連記事
[ 2008/12/19 23:23 ] アイテム | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



