GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月30日(木) 大安

本日、10月30日は 大安 でした。

ひそかに、今日納車かな~って思ってたけど、

月曜に追加注文したサイクルコンピューターがまだ入荷してなくて、

納車は延期。

店長が、納車しようか? って言ってくれるけど、

サイクルコンピュータは納車時から付けてカウントしたいから、断りました。


それよか、

店長、同じのビックカメラでたくさん見たんですが・・・・。




ところで、財布的な問題以上(?)に頭を悩ませているのが、

自宅での保管場所。

3LDKのマンションだけど、とても室内に置くとこはない。

かといって、駐輪場には絶対に置けない。

だから、ここ数日、物置部屋になってる部屋を片づけてるんだけど、

翌日、仕事から帰ると、嫁が他の荷物を置いている。

オレ、片づける。 → 嫁、荷物を置く。 → オレ、片づける。 → 嫁、・・・・・。

の繰り返し。

でもさ、仮に物置部屋に置けたとしても、1歳半の子供がちょろちょろしてるんで、

大切な大切なGIOSを倒しちゃうかもしれないし、子供も心配。

実家とか一戸建てなら、どっか置くとこあるんだろうけどさ・・・。



でも、ヤフオクでいいの見つけちゃったんだ。


輪行袋
ippin_2005-img600x450-1211185452tewh3m79559.jpg

ロードバイクに袋をかぶせて、電車のパイプにぶら下げてるよね。

普通は、電車やバスに乗って移動するときに使うんだけど、

これ使って、玄関のポーチにぶら下げれるんじゃね!?


立ててるからスペースとらないし、吊してるから倒れる心配もない。

どっか電車で移動したりするときは、輪行袋として使えるし。

こりゃ一石三倍じゃん!!!

ぶら下げて、カギしときゃいいわ。


よっしゃ! 解決!!!



なんて言ってたら、クロちゃんが水をさすぞ。 きっと。
関連記事
[ 2008/10/30 22:46 ] アイテム | TB(0) | CM(2)

サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータははずせない。

自分が自転車こいだ距離をカウントしていくっちゅーのは、

すでに下がり始めているモチベーションをキープするには絶対欠かせない。

それに、こうゆうのは納車の時からカウントしたいよな。



モチベーションが高かった頃は、ケイデンスが計れる高性能なのが欲しかったんだけど、

モチベーションも下がって、冷静に考えてみると・・・、

ケイデンスなんてどうでもよくね!? って思うようになった。


(理由1)
ペダルの回転数なんて、多いか少ないかってくらい感覚的に分かるだろ。

(理由2)
すっごい小さいメーターなのに、自転車乗ってるときに、見る余裕なんてきっとない。

(理由3)
お金に余裕がない。 ⇒ いつまでも納車できない。


おいらにゃケイデンスなんて必要ないね。


結局、ブリジストンのe*meters にしました。

black288.jpg ¥8,400円


ビックカメラで実物見たけど、大きめで見やすいし、使いやすそうです。

さらに、USBでパソコンにデータを転送して、グラフとか作ってくれるみたいで、

今後役立ちそうです。

whats.jpg


そんなe*metersにも、ひとつだけ問題があった。


有線式。
   ⇒ 配線がいるってこった。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


ネットで調べても、しばらくワイヤレスを出す予定はないみたいだし、

それならボンビで付けてもらおっと。

でも、有線って誤差が無くて以外といいみたい。


現在、ボンビに発注済みなんだけど、入荷に3-4日かかるみたいで、

取り付けてから、納車ってことになりました。


関連記事
[ 2008/10/28 22:28 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

いろいろ購入

納車は年明けくらいと覚悟してたのに、急に入荷したもんだから、

少々あわててます。

急にお金も用意できないし・・・。 クセコちゃんじゃないんだよ!!!


納車までに買おうと思ってたものもあったんだけど、

家のパソコン壊れて、ネットで調べられないんで、ほったらかし。

パソコンないと、な~んにもできねんな。

でも、今日の夕方、3週間ぶりにパソコンが帰ってきましたぞ!!!



さて、日曜においらのGIOS見てきたんだけど、

そんときにポンプとスタンドだけは注文しました。

これだけはないとね。


ポンプは、

シマノのHPコンペティション
pr320795-0.jpg 2009モデル ¥5,800円

2008モデルは5,300円くらいだったのに、値上がりしてるようです。。。

でも、楽天やamazonで評価がよかったんで、ちょっと高いけど、これって決めてました。

pr320795-3.jpg

もちろん英式、米式、仏式のバルブに対応してるんだけど、

アタッチメントの付け外しがいらないとこがポイントです。

小さい部品は無くしちゃいそうだから。。。


それとスタンドだけど、これはボンビの在庫。

値段聞いてないんだけど、大丈夫かいな!?

リーズナブルなミノウラじゃなかったけど・・・。

関連記事
[ 2008/10/27 23:35 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

GIOS、入荷しました。

10月25日(土)

ボンビから連絡がきました。

GIOSがやっと入荷し、組み立ても終わったそうです。


早速、見てきました。

DSCF3693.jpg

ジオスブルーが眩しすなー。


でも、急に連絡されても、クセコちゃんのようにお金ないんで、

とりあえず見てきただけ。

カードがつかえたらなー。。。。




そして、パソコンも月曜日に修理から戻ってくるようです。
なんで3週間もかかったんだろ。。。
関連記事
[ 2008/10/26 15:23 ] ロードバイク GIOS | TB(0) | CM(0)

10月25日(土) vsMIOびわこ草津

JFL第12節ファジアーノ勝利 MIOびわこ草津2-1で下す

サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)後期第12節は25日、滋賀県湖南市などで行われ、3位のファジアーノ岡山は、14位のMIOびわこ草津を2-1で下した。ファジアーノ岡山の今季の通算成績は、16勝7分け6敗。

=山陽新聞=



この1勝はほんと大きいね。

暫定2位だし、J2入りにぐっと近づいた。

あとは資金の方も・・・・。


関連記事
[ 2008/10/25 18:03 ] サッカー ファジアーノ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



