GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログお休み

腰痛のため、お休みです。
関連記事
[ 2008/09/30 23:12 ] その他 分類できまてん | TB(0) | CM(0)

ビンディングペダル

いろいろ調べてみると、シマノのSPDペダルの105以上は、
専用のシューズじゃないと乗れないみたい。

41--7NEkeUL__SL500_AA280_.jpg 105

よく見ると、すべり止めのギザギザがついてないよ。



で、ふだんの靴でも、ビンディングペダルでもどっちもいけるのってなると、

コレだ。。。

517NrVc06zL__SL500_AA280_.jpg
PD-M545 SPDペダル  \7,875円

・・・・。でかくてかっこ悪い。
しかも、遊びが多く、ペダリング効率が劣るらしい。



店長、ペダルは任せるわ。

在庫かもしれんけど、気にしなくていいぞ。
関連記事
[ 2008/09/29 21:43 ] アイテム | TB(0) | CM(1)

一人サイクリング

あまり天気がよくなかったけど、ちょっとそこまで。

toiya_farmers.jpg

ファーマーズマーケット・サウスビレッジまで、片道13.2キロ。

往復26.4キロ。

お尻もあんまし痛くないし、
坂道がなけりゃ、そこそこいけるでー。

レーサーパンツはいらないけど、グローブとソックスくらいは欲しい。。。
関連記事

ビンディングペダル(SHIMANO SPD)

SPDって、シマノ・ペダリング・ダイナミクスの略だってさ。

って、ちっともわからんわ。

SHIMANOのホームページを見ると、


自転車のペダリングをペダルとシューズのトータルで考えたシステム。
シューズの底についている金具を、ペダルにステップイン(はめる)ことで、ペダリング効率を高めます。

信号などで止まる時は、足首をひねる事で外す事が出来ます。
ペダリング効率が高まることで、サイクリングのフィールドが大きく広がります。

もちろん自転車から降りた時の歩行性も用途に合わせて考慮されています。

レーシングタイプはもちろん、スニーカータイプからトレッキングタイプのものまで、服装に合わせて選んで頂けます。

幅広の足の方へワイドタイプ、また内部のボリュームを抑えたナロータイプも揃っています。


SHIMANOのバイクシューズを買うんなら、割高なTIMEにする必要ないんじゃね!?


とりあえず、今日はここまで。
関連記事
[ 2008/09/27 23:51 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

ビンディングペダル

10万以上もするのにペダルが付いてないロードバイク。

で、店長に言われるまま、注文したペダル。 ←おそらく在庫品。

自転車はなかなか入荷しないくせに、ちょうどお店にあったペダル。 ←在庫品に違いない。

メーカーは、TIME

time_xen.jpg
上) XEN-E 12,390円 重量:305g ←クセコちゃん注文
下) XEN   10,290円 重量:300g ←イリコチャン注文

白と黒があるけど、白はビンディングの解放値を調節できて、
黒は調節できないから、黒がちょっと安い。

しっかし、ちょっと高すぎないか??


シマノだったら、
41--7NEkeUL__SL500_AA280_.jpg
105 PD-5610  SPD-SLペダル  \7,056円

410Kli4tYzL__SL500_AA280_.jpg
ULTEGRA PD-6620-S  SPD-SLペダル  ¥9,409円

31Pg1gfC90L__SL500_AA280_.jpg
DURA-ACE PD-7810  SPD-SLペダル  ¥20,550円

さすがにDURA-ACEまではいらないけどさ、
ULTEGRAならいけるよ。 
いや、もう105でいいんじゃない??

だけど、SPDってナニさ??

適当なの選んで、のちにバイクシューズを買ってペダルが合わなかったら。。。 
普段の靴じゃ乗れないじゃん!? 
とか、トラブルもやだしなー。

ともかく、普段の靴でも乗れるビンディングペダルってゆーのが条件。

店長に任せといてもいいんだけど、あれ在庫なんだぜ。。。
そこそこ値段してる割に、いまいち感がするんだけど。 大丈夫か?

どーなの? 黒ちゃん。

関連記事
[ 2008/09/26 22:10 ] アイテム | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



