GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

160402 ポタリング<府中焼き>

トライアスロン仲間に誘われ、

今週は府中へ。


IMG_3733.jpg


バイクはMAMBA

フラット基調なルートで、桜を眺めながらコキコキと。


IMG_3739_20160407231910730.jpg


府中焼きの人気店、さち


IMG_3742.jpg


ミンチを使い、カチカチの食感が美味しく、

3枚はペロリといけそうなほど、これは癖になる。

ビールが飲めれば...


IMG_3748.jpg


コーヒーが飲みたいし、甘いものを食べたくて、

星乃珈琲店


IMG_3751.jpg


アイスコーヒーが美味しかった。

コレを飲みにまた来たい。


IMG_3752.jpg


岡山に戻り、矢掛のローザンヌ。

楽天で人気。


IMG_3754.jpg


はちみつの味がちゃんとあって、

美味しい。





先頭で風除けをしながら、

ケイデンス95を意識し、30km以上で引っ張った。

いい練習。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




151230 海岸沿いポタ<寄島~福山>

天気も良く、お昼ご飯を食べにポタリング。


IMG_1626.jpg


TTバイクなので、フラットな寄島方面とくれば、

目的地は、海賊亭。

しかし、12月15日から正月休みで、

新年の営業は1月6日からって、長すぎだろ...


IMG_1630.jpg


付近にめぼしい飲食店はないので、

お昼ごはんを求め、西へ...


IMG_1633_201512311811290e5.jpg


笠岡方面の海岸線を隅々回り、

県境を越え福山まで。

思いがけず、岡山県内の海岸線を走りきってしまった。


IMG_1636.jpg


福山に入ると、チラホラと飲食店があり、

そのなかにリーズナブルな中華料理屋さんを見つけた。


IMG_1638_20151231181127227.jpg


餃子定食が880円。


IMG_1639_20151231181127f21.jpg


腹ペコだったので、少し量が足りなかったが、

不摂生、高カロリー摂取な生活が続いているので、

辛抱した。





いまひとつスピードが乗らず、セッティングがあってないように感じる。

自分の実力だけでなく、ceepo KATANAの能力を最大限引き出すよう、

ショップに持ち込んで調整してもらおう。

そういうショップがあるみたいだし。


とりあえず、バイクは乗り納め。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



151121 海岸沿いポタ<水島~寄島>

脹ら脛の肉離れは回復傾向にあるが、

来週、フルマラソンが控えており、ランは自重している。

とはいえ少しは体を動かしたいので、

お昼ごはんを食べにポタへ。


IMG_0775.jpg


岡山県の海岸沿いを走るシリーズを再開。

前回の終了地点、水島港湾事務所からリスタート。


IMG_0776.jpg


まずは水島地区を走り、玉島地区へ。

新高橋川橋梁(仮称)は橋桁がすべて架かっており、

平成28年度末に供用開始の見込み。


IMG_0783_20151122231651b9b.jpg


やまとのおはぎを食べるつもりが、すでに売り切れ(閉店)てたので、

すぐ近くの玉島名物元祖夫婦焼きを食べた。

ふんわりモチモチでうぐいす餡が美味しく、

これはこれでよい。


IMG_0801.jpg


玉島を抜け、沙美を抜け、寄島へ。

目的地の海鮮食堂海賊亭


IMG_0811.jpg


残念ながら煮魚定食は売り切れており、

まかない漬丼。980円。


IMG_0815.jpg


もう少し先へ進んで、寄島干拓地の堤防まで。





あと笠岡を回れば、岡山県の海岸線を制覇。


IMG_0819.jpg


日中はポカポカとサイクリング日和だったが、

15時を回ると少しずつ冷えてきた。

本格的な冬は近い。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



150412 ボンビサイクリング

4月より水島の方へ転勤となり、引っ越しのまっ最中。


IMG_1761_20150415235453dba.jpg


そんな折、ボンビサイクリングの案内があり、

ボンビから宮古島に出場するメンバーと顔合わせしておきたく、

サイクリングに参加した。


IMG_1763.jpg


雨が続いていたがこの日は曇り空でまずまずの天候。

まったりとした速度で30kmほど走り、建部まで。





建部につくと、バーベキューが準備されており、

手の込んだ昼食をおいしく頂いた。


IMG_1766.jpg

IMG_1767.jpg


が、イチゴは焼いてはだめ。絶対...


IMG_1764.jpg



一緒に出場する人、応援に来てくれる人と話ができ、

まずは一安心。





これまであえてチームには属さずやってきたが、

チームとして一緒に出場する仲間がいるのも悪くないね。

宮古島とか遠方のレースに参戦するにも、

一人じゃなかなか難しいし。

水玉のジャージも買わんといけんな...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



140615 小豆島二周サイクリング<2>

二周目へ。


IMG_5426_20140625214618402.jpg


走りながらHIGH5のジェルソースを補給した。

本番ではここでジョミを使用するが、

慣れないTTバイクで走りながら補給する作業を、

予め経験しておくことが目的。


IMG_5443_20140625214622a19.jpg


不安要素というほどのことではないが、

レース本番までの実走はこの一度きりなので、

問題点があればカイゼンし、トラブルを回避したい。


IMG_5446_20140625214709d87.jpg


日差しは強く、時折、強い横風を受けフラついた。

TTバイクは横風の影響を受けやすいことを、思い出した。


IMG_5447.jpg


フラットな直線でエアロポジションをとると、

ぐんぐん加速し巡航できる。

サドルはFi'zi:k Tritoneなのでお股が圧迫されないが、

エアロバーの間隔、角度、飛び出しの長さ、肘おきの位置など、

少し微調整の必要を感じた。


IMG_5451.jpg


福田港に到着。


IMG_5465.jpg


すっかり定番の特上あなご丼


IMG_5468.jpg


続いて二回目のマルキン醤油で、

二つ目のしょうゆソフト


IMG_5475.jpg



しょうゆソフトをペロペロしながら休憩していると、

観光バスから降りてきた年配の女性たちが、

この自転車すごい!イスのところにドリンクが付いてるわよ!と...

まぁ誉めてもらえるなら、なんでもいいや。


IMG_5472.jpg


土庄に戻ってくると、

ちょうどエンジェルロードが現れていた。


IMG_5477.jpg


トライアスロン専用設計の恩恵なのか、

小豆島を2周してもまだ脚が残っている感じがし、

10kmくらいなら走れそうだった。

有意義な試走となった。


IMG_5478.jpg


岡山港に戻った。


IMG_5488.jpg


スイムを泳ぎきって、バイクに乗れればいいが...





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



