GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【修理】GARMIN EDGE500【修理完了】

GARMIN台湾から、Edge500が戻ってきました!



前のForerunner405のときもですが、

発送連絡はなく、いきなりDHLで届きます。


120307_garmin 004

120307_garmin 005


2月22日に美作の郵便局から発送して、

戻ってきたのが3月7日なので、

修理期間は約2週間。


120307_garmin 006


丁寧なのか、雑なのか...

とくに発送文とかもついてないし、

微妙な梱包です。



液晶の不具合で修理に出したので、

念のため、確認。


120307_garmin 008


そりゃもちろん点灯しますが、

よく見ると少し汚れがあるし、見覚えのある小傷...

まさかと思ってS/Nを確認すると、

変わってない...


Edge500は、ほんまに修理するみたいです。


Edge500は、裏面にネジがあって分解可能だからな...

Forerunner405みたいに新品交換を期待してたので、

正直、ガックリ...



それに購入から2年たってるから、

バッテリーがそろそろ寿命だけど、どうなんだろ?


でも、電池の残量から推測すると、

発送時は残量100%だったと思うんだけど、

戻ってきたときは60%になってたので、

液晶を取り替えるだけで、そこまで電池が減ると思えないから、

バッテリーの交換もしてくれたのかな?


メールして聞いてみてもいいけど、

まぁ、いいか。



最後に、修理費用をまとめると...


発送:900円(EMS)

修理費:89$ 7120円

送料:29$ 2320円  ※1ドル80円


合計、10340円でした。


Forerunner405みたいに新品交換じゃないのが残念ですが、

まぁ、気に入ってるので大事に使おう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/03/09 23:11 ] アイテム 修理 | TB(0) | CM(4)

【修理】GARMIN EDGE500【台湾へ発送】

では、RMAのシートに記入します。

RMA Approval_edge500_kinyuu


記入するのは、

・壊れた理由

・住所、氏名、電話番号

・支払いをするクレジットカードの番号


これをちゃっちゃと記入して、

Edge500と一緒に台湾へ送るだけ。

簡単なもんです。



発送方法は、EMS(国際スピード郵便)を使います。


ラベルの記入法は、これを参考に...

http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/ems.html


edge500_ 002


ちなみにアジア方面は、300gまで900円で発送できるので、

300g以内に収めます。

今回、Edge500本体が60gほどだったので、

全体でも93.5gでした。


edge500_ 005


あと、台湾の税関告知書(INVOICE)ですが、

EMSの送り状が7枚の複写式になっていて、

そのうちの2枚が告知書になってるので、

送り状を書いとけば、もう完了です。

ちなみに内容物の価格が20万円を超えるときは、

別途、INVOICEが必要なんだそうです。


でも、前回、Forerunner405のときは書かされたんだけど...

郵便局の勘違いだったんかな。。。



というわけで、発送完了。


ems_eg1652.jpg


大阪から台湾へ向かってるようです。

今頃、太平洋~東シナ海のあたりでしょうか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/02/23 21:54 ] アイテム 修理 | TB(0) | CM(0)

【修理】GARMIN EDGE500【RMA#発行】

液晶の壊れたEdge500ですが、

GARMINへ修理を依頼したところ、

返事がありました。


ちなみに、修理依頼したのは1月25日ですが、

GARMINは1月29日まで旧正月のお休みをとっていて、

2月4日にこの返事がありました。

でも、ちょうどそのころインフルにかかってしまい、

ずっとほったらかしでした。。。



Thanks for contacting GARMIN corp.

Your mail has been forwarded on to us from Garmin International.

We will be happy to set up a Return Material Authorization(RMA) for a repair service.

Please be noted that the repair cost of Edge 500 is USD$ 89 as it is broken plus freight cost is USD$ 29 for returning to JP by DHL after repair.

Meanwhile, we will format all the data in your unit, so please back up all your necessary data from your unit before it is sent back to be repaired.

Such repairs or replacement will be made no guarantee that users' own accessories (ex. screen protector membrane) will be returned in the original condition.

Please remove your own accessories if you want to keep them.

And the normal repair process will take about 5-7 business days upon receiving your unit.

Before shipping the unit to Garmin, please make sure that you have completed the following :

1. Fill out (Typing, please) the attached RMA Form

2. Return the device with the RMA form to the following address: Please send in the unit with an RMA number on the outside of the package. (The valid period of this RMA form is 30 days.)

Jessica Liao (RMA # ****/ edge 500)
No.68, Zhangshu 2nd Rd., Xizhi Dist.,
New Taipei City 221, Taiwan (R.O.C.)
Marketing Administrator / Garmin Corp.
Tel: 886 2 2642 9199

Please feel free to contact me if you still have problems. Thank you
When replying to this message please be sure to include all previous correspondences.
Best Regards,

Jessica Liao
Sales & Marketing DepartmentGarmin Corporation
No.68, Zhangshu 2nd Rd., Xizhi Dist.,
New Taipei City 221, Taiwan (R.O.C.)
Tel:+886-2-26428999
Fax:+886-2-26429099


念のため、これをYahoo!翻訳で訳してみると...



GARMIN会社に連絡してくれてありがとう。
あなたのメールは、Garminインターナショナルから我々に進められました。
我々は、修理サービスのためにReturn Material Authorization(RMA)を準備して満足です。
注意されます∥Edge 500の修理コストが、壊れてそのままのUSD$ 89であるプラス運送費が、修理の後DHLによってJPに戻るためのUSD$ 29である。
一方、我々はあなたの単位ですべてのデータをフォーマット化するので、修理されることが送り返される前に、あなたの単位からあなたのすべての必要なデータをバックアップしてください。
そのような修理または置き換えはユーザーのものがアクセサリーを所有するという保証を作られません(前。スクリーン・プロテクター膜)、最初の状態で返されます。
あなたが彼らを保ちたいならば、あなた自身のアクセサリーを取り外してください。
そして、通常の修復過程に、あなたの単位を受けると、即座に、およそ5-7営業日がかかります。
Garminに単位を出荷する前に、あなたが以下を完了したことを確認してください:
1. 付属のRMA書式に記入してください(タイピング、お願いします)
2. 以下のアドレスにRMA形で装置を返してください: パッケージの外側で、RMA番号で単位を提出してください。 (このRMAの形態の有効な期間は30日です。)
ジェシカ遼(RMA #の****/端500)
No.68、樟樹が2本目のロード(Xizhi dist.)です
新しい台北市221、台湾(R.O.C。)
マーケティング管理者/Garmin会社
Tel: 886 2 2642 9199
あなたにはまだ問題があるならば、私に連絡してください。 ありがとう
このメッセージに答えるとき、必ずすべての前の相関関係を含むようにしてください。
敬具



前回のForerunner405の電池交換の時は、

一度、再起動してみろとか言ってきましたが、

今回は液晶が割れているので、

すぐにRMA#を発行してくれました。


RMAの記入シートも添付されていました。

RMA Approval_edge500

ちなみにRMAとは、

Return Merchandise Authorizationの略で、

返品保証、返品承認、返品許可、返品確認って意味らしい。



こんなものはさっさと記入して、

発送すべし。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ←1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/02/22 20:55 ] アイテム 修理 | TB(2) | CM(0)

【修理】GARMIN EDGE500【修理依頼】

液晶がなぜか壊れたEDGE500ですが、

89$で修理(交換)してもらえそうなので、

早速、GARMINに修理依頼しました。


80円/$としても、7120円

送料を入れて、1万円くらいでいけそうです。



まずは、【Contact Support】から。

https://support.garmin.com/support/searchSupport/escalateForm.htm


120125_edge500_r01.jpg


1 サインイン。

2 【IntoSports】-【EdgeSeries】-【Edge500】と選択。

3 任意の文字を入力して、【Continue】 (おいらは「a」と入力。)



続いて、詳細な説明と連絡先を記入します。


120125_edge500_r02.jpg


おいらは、こんな感じ...



Dear Gamin support.

My edge500 failed today.

I kept it in one's house since I used it in November of the last year, but a liquid crystal part was broken when I noticed.

Some shock did not increase and I was attached to a bicycle and, however, can break liquid crystal in the inside of the screen.

Because I get over by all means and want to use it, please repair it.

edge500S/N <*********>

Address
**-***-*** ********* kita-ku
okayama-shi Okayama-ken 700-0977
Japan
Phone +81-*********




内容的には、

部屋で保管してたら、気が付いたら液晶が壊れてた。

どうしてもそれを使いたいから、修理して下さい。


って感じ。

とにかく、それを直してくれってことを強調したつもり。

それとシリアルナンバーは、9桁の英数字です。



で、これを送信しました。


120125_edge500_r03.jpg


3営業日以内に返事するよ、ってことなので、

ゆっくり待ちましょうか。




・・・と思ってたら、

すぐに返事が来ました。


120125_garmin_close.jpg

ガーミンは、1月21日から中国の旧正月のため1月29日までクローズされます。
勤務時間中にご連絡ください。
これが原因となったすべての不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
あなたに感謝。




ちょいー! 休みかよっ!!



GARMINは、旧正月で大型連休の真っ最中。。。

そういえば、共同創設者の一人は台湾人だったし、

交渉相手の、GARMIN・ASIAは台湾でしたね。



30日に営業再開するから、

3営業日の2月1日までには返事をもらえるんでしょうかね。



やれやれ、のんびりしてるなー。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/01/28 01:40 ] アイテム 修理 | TB(0) | CM(0)

【修理】GARMIN EDGE500【液晶画面損傷】

この前、氷ノ山で遊んで帰ってから、

物置部屋でスキーウェアとかを片付けてたときのこと...



ロードバイクに付けてるGARMINがチラッと目に入ったんだけど、

あれ?なんか変だな、って気になって、

よく見てみると、


gamin_edge500_ekisyou 004



液晶がおかしい.....



最後にロードバイクに乗ったのは、

去年の11月2日のジテツウ。

それ以降、ずーっと物置部屋に置きっぱなしにして、

誰も触ってないんだけど...



試しに電源を入れてみると、


gamin_edge500_ekisyou 003


やっぱ液晶がダメ。

中で割れてるみたい...


<("O")>ナンテコッタ




ロードバイクで転倒したり、

GARMINを落っことしたり、

そういう衝撃で壊れたのなら仕方ないけど、

全く心当たりはありません。



これはちょっと納得いきませんね。



とはいえ、使い始めて既に2年は経ってるので、

保証期間なんてとっくに過ぎてます。


巷では、EDGE500の色違いや、

タッチスクリーンで高性能なEDGE800や、

エントリーモデルのEDGE200とか、

魅力的な新製品も出ていますが、

ちょっと乗り換える気にはなれない。




ともかく、修理できないかと思って、

GARMINのホームページを見ていると、


edge500_repairrate.jpg
http://www8.garmin.com/support/outofwarranty.html


89$で修理できるのか!?


修理といっても、実際は新品交換になるはずですが、

修理を受け付けてくれるのでしょうか??


2年くらい使ってるし、

そろそろバッテリーも寿命の時期も近づいてるはずだし、

ちょうど今はオフシーズンだし、

タイミング的には悪くない。



ゆっくりGARMINと交渉しましょうかね。

得意(?)の英語で。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/01/26 23:09 ] アイテム 修理 | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



