GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

160410 総社正木山トレイルラン<結果>

きれいな里山の景色を眺めながら、

楽しく完走できました。


IMG_3922.jpg


散り始めた桜と新緑が美しく、

きつい山道を登れば、眼下にきれいな景色が広がった。

倒木を越えたり、どろどろの岩場を登ったり、

冒険的な要素も堪らない。


IMG_3929.jpg


走り終わった後の充実感が、

マラソンとはちょっと違った感じで、

とにかく楽しかった。


IMG_3914_20160414232447a4f.jpg





レース後の筋肉痛がはんぱない..


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2016/04/10 00:00 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)

【当選】佐渡国際トライアスロン<Aタイプ>

佐渡国際トライアスロンに当選しました!

Aタイプのロング。


IMG_3724.png

IMG_3725.png


宮古島に落選したので、

今年はロングは出れないかと諦めかけていたところ、

吉報が届きました!


IMG_3726.jpg


スイム3.8km、バイク190km、ラン42kmと過酷なレースですが、

楽しみで仕方ないですね!

9月4日、アストロマンになっちゃる!



なお、3月の成果

スイム:4.1km(4日)

バイク:157km(2日)

ラン:148km(12日)


送別会があったり、肉離れで走れなかったり、

月間200kmは走れなかったが、フルマラソンの結果は出ている。

このまま続けよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2016/03/31 23:34 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)

150927 グリーンパークトライアスロンin加西<結果>

(先週のことだが...)

グリーンパークトライアスロンin加西を完走した。


IMG_4998.jpg


今季最終戦であり、来年の宮古島に繋げるためにも、

いいレースがしたいと思っていたが、

なかなか思い通りとはいかず、苦戦した...


SWIM:36分35秒(124位)

IMG_5023.jpg


水泳教室に通い、少しずつ技術の習得を実感しているところ。

泳いでいる感触はよかったものの、スタミナ不足もあり、

今ひとつタイムに結びつかず。


BIKE:1時間23分16秒(68位)

IMG_5015.jpg


フラットコースなのでceepo KATANAで走ったが、

宮古島のときのような風を切って走るような疾走感はなく、

30kmで巡航することもできず、なかなかスピードに乗れず苦しかった。

ランをしていれば脚力はついていると思っていたが、

少しはバイクに乗らないと...


RUN:51分49秒(88位)

IMG_5013.jpg


走り始めてすぐ、腹痛がして苦しかったが、

2周目からは心肺も落ち着き、少しペースがあがった。

毎日10km走っている成果を少し感じられたが、

スイム、バイクで蓄積した疲労にかき消された。



TOTAL 2時間51分40秒(82位)

IMG_5009.jpg


全力を出し切ったが、この結果に満足はできない。

目標はもう少し高いところにあり、

しっかり取り組めば達成できると思っている。








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2015/10/05 01:54 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(2)

150927 グリーンパークトライアスロンin加西<前日>

季節は秋となり、気温が下がり肌寒いが、

今季の最終戦として、

グリーンパークトライアスロンin加西に出場する。


IMG_4955.jpg


レースの間隔が2ヶ月空いてしまい、

いつもなにを準備していたか、思い出しながら準備を進めているが、

なにか大事なモノを忘れてそうで、落ち着かない。


05guri05a.png


加西について全く土地勘はないが、

スイムは池を周回し、バイク、ランコースはフラットらしいので、

バイクはceepo KATANAを準備している。

高松ではサドルがずり下がるトラブルに見舞われたが、

すでにショップで調整済み。 (そこが不安なんだが...)


IMG_4954.jpg


補給食は、落選した珠洲と、中止になった尾道の分がたくさん余っており、

この機に手元にある在庫を処分する。


IMG_4956.jpg


時期的に気持ちが入りづらい面もあるが、

水泳教室に通い、毎日10kmのランを継続しており、

珍しくまじめに練習に取り組んでいるので、

目標タイムは、スイム:30分、バイク:1時間10分、ラン:50分で、

合計タイムを2時間30分と高めに設定する。

が、あくまで理想なので、こんなに実力があるとは思っていない。



ともかく怪我をすることなく、

自分のチカラを出し切り、最終戦を楽しみたい。

来年の宮古島に繋がるレースをしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2015/09/26 05:03 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)

150802 スイムランin多岐<結果>

スイムランin多岐を完走した。


IMG_4082.jpg


スイム2.4km、ラン21kmのロング。

前夜のファジアーノが終わってから移動し、

多岐に付いたのは、午前3時。

エントリーした当初から日程がきつい強行軍と分かっていたが、

仮眠はしても疲れは取れず、アタマもカラダもボーッとし、

強い日差しのなか疲労感マックス。


IMG_4071.jpg


ほんとにきつくなったら途中棄権することも視野に入れるが、

なかなか2.4kmも泳げる機会もないので、

スイムはしっかり泳ぎ、ランは行けるところまでというつもりで...


IMG_4070.jpg


スイム2.4km 55分

日本海の海は透明度が高く、少し冷たい水温が心地よい。

海底が見え、お魚が泳いでいる。

ショートもロングも一斉スタートなので、1周目はもみくちゃバトルモードだったが、

ショートがスイムアップした二周目は泳ぎやすかった。

ストリームラインとキャッチを意識し、ヘッドアップで方向を確認し、

スイムだけなら自己ベストといえる内容だった。


IMG_4065.jpg


ラン21km 2時間24分

バイクがないと脚が軽いなと思いながらランへ入るが、

徐々に疲労感を感じるとともに、スタミナがどんどんなくなり、

5kmで折り返すショートが恨めしい。

ランが10kmのショートならなんとかなったが、

21kmはきつかった。

それでも2km毎にエイドがあり、

地元の子ども達が手厚くサポートしてくれたお陰で、

最後まで走りきった。


IMG_4077.jpg


3時間20分23秒 (77位)

散々な結果に終わった。

しっかり睡眠をとっていれば、いくらかマシだったかも知れないが、

ストロングポイントのバイクもなく、

あるいはあまり変わらなかったかもしれない。


IMG_4074.jpg


サザエ、イカ焼き、スイカ、そうめん等、豪華なおもてなしを戴いた。

地元の綺麗な海を泳ぎ、なにもない道路を走る大会だが、

地域の温かさや、おもてなしの気持ちが嬉しい。

これが小さな町で30年続いている。

苦しいレースだったけど、とてもいい大会でした。

来年もきっとロングを走る。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



[ 2015/08/02 23:27 ] トライアスロン レース | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



