GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

111015-16 讃岐まんのう公園キャンプ<2>

翌朝は、7時過ぎに起床。


いつもはなかなか起きれないくせに、

キャンプの時はちゃんと起きられる、おいら。


空を見上げると、晴れ間が見えて一安心。


111015-16_mannou 004


早速、朝ご飯の準備に取りかかる。

まずはお湯を沸かして、コーヒーとココア。


匂いに釣られ、奥さまと子供たちが起きてきた。


DSCF6913.jpg


続いて、コーンスープ。

COOKPADのレシピを参考にしましたが、

簡単で美味しい。

 → 一番美味しい!!濃厚簡単コーンスープ


メインは、いつものオムライス。

 → ダッチオーブンオムライスのレシピ

DSCF6917.jpg

DSCF6918.jpg

いつもは量が多すぎて余るのですが、

8人で完食しました。

お味の方は言うまでもなく、

美味い。


食事が終わると、

すぐに撤収。

みんなで片づけると、早いですね。

子供たちもだいぶ手伝えるようになりました。


DSCF69192.jpg


まんのう公園を後にし、

まず向かったのは、パン屋さん。


BAKE SHOP CURRANTS 
DSCF69242.jpg

DSCF69262.jpg

http://www.currants.jp/

満濃町は、パン屋の激戦区らしく、

その中でも、人気のあるパン屋さんのようです。

美味しそうなラスクの量り売りもあるし、

感じのいいお店でした。

お味は、普通に美味しかったです。



その後、高松市に戻り、

いよいよメインの峰山公園へ向かう。

途中、カマタマーレの事務所があって、

ちょうどJFLの試合がある日だったので、

222なAUDIもありました...

キーヤン元気にやってるか?


さて、山をかなり登ったところで、

峰山公園に到着。


DSCF6950.jpg


宝くじの助成金で整備したんだっけ?

ものすごい立派な公園です。


子供たちは目を輝かせて、公園に消えていきました。


DSCF6936.jpg

DSCF6944.jpg


さらに頂上には展望台があり、

ここからの景色は圧巻。


DSCF6941.jpg


目の前に、高松市街と雄大な瀬戸内海が広がります。

きっと夜景も素敵なことでしょう。(´艸`●)ムフフ



公園で遊んだ後は、うどん。


峰山公園を下りてすぐの、

さぬき麺市場
DSCF69572.jpg
http://sanuki-menichiba.jp/


入ってすぐ、厨房がガラス張りで丸見え。

作ってるのが見えるの、いいですね。

おいらは、ぶっかけ(大)

DSCF69592.jpg

DSCF6970.jpg


サッパリしてて、美味しい。

店の入り口にカマタマーレの幟も立ってたし、

このお店は気に入りました。



帰りのフェリーは、

17時10分初の宇高国道フェリー。


DSCF6982.jpg


無事、19時過ぎに自宅へ到着。


これで、今年も年2回のキャンプをなんとか遂行。

今回も雨が降りましたが、

おかげでかなり腕を上げてるような...


戦争中のスローガンだっけ?

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

みたいな。



来年も同じ行程でリベンジしたいっすな。

雨はもう勘弁。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2011/10/22 12:54 ] その他 キャンプ | TB(0) | CM(0)

111015-16 讃岐まんのう公園キャンプ<1>

うどん県の讃岐まんのう公園にキャンプに行って来ました!

が、またしても雨。

なんでこうも雨なんすかね...

日頃の行いはイイハズダヨ!?



さて、高松までは宇野港からフェリーで。

朝グズグズしてしまい、

予定の10時5分に遅れてしまったので、

10時30分の四国フェリーで。


DSCF68462.jpg


今回は、弟のミノルさん家族を誘って。

女の子4人になり、それはそれは賑やかなこと...


DSCF6850.jpg


この四国フェリーには、なんと無料のお風呂が。

ちょっと気になってたけど、

確認するの忘れちゃいましたね。


DSCF6851.jpg


1時間で高松に到着し、

お昼ご飯を食べに、善通寺の一代へ。


DSCF6861.jpg


ここの肉うどんはやっぱ美味い!!

すき焼きの〆みたいな感じですね。

そしてボリュームもあって、満腹。

あと、サービスの昆布もなにげに美味しッ!


その後、マルナカでビールとか買い足したあと、

国営讃岐まんのう公園へ。


DSCF6871.jpg


トイレや炊事等がとてもきれいでした。

さすが国営!というべきか。


すでに雨がパラパラしてきてたので、

ささっとテントを立て、

奥さまと子供たちは公園に遊びに。


DSCF6875.jpg


一方、男二人はビール片手にお留守番。

兄弟の男子トークも、なかなかいいもんです。


晩ご飯のセッティングができたころ、

雨がついに本降りに...

子供たちも公園から戻ってきました。


DSCF68992.jpg


雨が降るとバーベキューは非常に困難なんすね。

今回、やっとわかりました。>おいら

定番のカレーとかなら、炊事等の屋根下で調理して、

タープの下で食べれるんだなと。


111015-16_mannou 003


ま、今回はそれほどの雨でもなかったので、

ブルーシートでもう一つタープを作って、

小雨の中、バーベキューを強行。


DSCF69032.jpg


バーベキューの後は、お風呂。

ナビに塩入温泉を入力したはずが、

なぜか道の駅「ことなみ」のエピアみかどに到着。

雨のせいで時間が押してるというのに、

痛恨の凡ミス。

しかも受付終了でお風呂に入れずという。。。


再度、塩入温泉をめざし、

さっき来た道を20km戻る.........


改めて、塩入温泉へ到着。

エピアみかどへの無駄足のおかげで、

こちらも受付時間ギリギリ。

しかも、まんのう公園からめちゃ近いというね...


営業終了まで30分しかなかったので、

のんびりとお湯につかれませんでしたが、

ここのお湯はいい。

アルカリが効いてて、ヌルヌルヌルっとしたね(笑)

いわゆる美人の湯っす。



お風呂の後は、

満濃公園のゲートが21時30分で閉まってしまうので、

またしてもバタバタと。



慌ただしく、1日目が終了。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2011/10/16 22:51 ] その他 キャンプ | TB(0) | CM(0)

うどん県

この週末、

うどん県にキャンプに行って来ます。


bg-home.jpg
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/


でも、天気がなー...


111015_tenkiyohou.jpg


日曜は回復しそうですが...

まぁ、仕方ないね。


うどん食べてこよっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2011/10/15 01:46 ] その他 キャンプ | TB(0) | CM(0)

110818 津黒高原キャンプ<2>

おおきな雨音に何度も目が覚めましたが、

なんとか朝を迎える。


ジテツウでもないのに5時頃。

というか、もはやオシッコの我慢限界。

雨の中、テントの出入りはめんどくさいし、

傘をもってきてなかったし。

でも、明け方には雨は上がったようでした。



子供たちには、シャボン玉で遊ばせておいて、

朝ご飯の準備。


DSCF5749.jpg


といっても、今回はパンとコーヒーだけ。

市販のレーズン入りのバターロールを網でちょい焼いて、

お湯を沸かして、コーヒーを入れるだけ。

質素なモンです。


DSCF5765.jpg


というのも、チェックアウトは11時。

朝は、少しだけにして、

すぐにお昼ご飯の準備にかかる。



もちろん、オムライス。


DSCF57692.jpg

DSCF5780.jpg


たまごがふわふわ。

今回もうまくできました。


DSCF5773.jpg



そして、お昼ご飯が終わると、

すぐに撤収。


テントとタープがイマイチ乾いてないけど、

仕方ない。

11時を少し回りましたが撤収を終え、

またもプールへ。


DSCF5784.jpg


前日の大雨もあるし、曇り空。

少し肌寒く、水温も少し冷たいけど、

結局、3時間ほど泳ぎました。


もちろん、自分のSWIM練も忘れずに。

プルブイ無しでいけました。

なんか補助輪の外れた自転車みたいなもんですね。

一度泳げると、もう大丈夫。


マイヤーと競争してみたり。


DSCF5822.jpg

DSCF5829.jpg


もう楽しくて、楽しくて。

100mを何本かと、最後に200m泳いで〆ました。

これだけ泳ぐと、プロテインが飲みたくなるー。


DSCF58462.jpg


雨に降られましたが、

楽しいキャンプになりました。

キャンプも出来るし、SWIM練も出来る。

津黒高原、いいところです。


DSCF5866.jpg


帰りに、道の駅・久米の里に寄りました。

Zガンダム、胸のとこがハトの糞まみれ...かわいそうに。。。


DSCF5874.jpg


と、ここまでは、調子良かったんだけど。


この後、寒気が始まって、あのざまでございます...



翌日の木曜日は、かかりつけのお医者さんが休診。

ZAKZAKがちょっと気になったので行ってみると、

のど痛、熱冷ましには、コレがおすすめだとか。


DSCF5891.jpg


そんなに喉が痛くはないけど、

ファジもあって、声がかすれてたし、

心当たりはあるので、やっぱ喉なんかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2011/08/19 23:10 ] その他 キャンプ | TB(0) | CM(0)

110818 津黒高原キャンプ<1>

年2回ノルマのキャンプ(1回目)に行って来ました。


今年は、津黒高原


決め手は、なんといってもプール。

鳥取との県境付近に突如現れる、50mプール。

しかも温泉水。


tukuropool.jpg
http://www.tsuguro.jp/contents/03/pool.html


おいら的には、

キャンプに来てるのに、50mプールでSWIM練習が出来るし、

マイヤー、ユウアーはプール好き。

真夏のキャンプなのに気持ちよくて涼しい。

これ、一石3倍、みんな大満足じゃん。




まずは、テントとタープを設置。


DSCF5648.jpg


子供が手伝ってくれるようになったので、

だいぶ設置がうまくなったかも。



今回は、AC電源無しのサイトにしたので、

1泊、3,675円。

他、プールと温泉はもらった割引券で100円引きでした。


DSCF5655.jpg


やっぱこういうシーンにデリカD:5は絵になりますね。

これをニシカドくんがデザインしてたとは、ほんと驚きです。



セット完了後、プールへ。

山奥の屋外プールなのに、見事な透明度。

しっかり管理されてます。


DSCF5657.jpg


OSKのスイミングはしんどくて嫌がることもありますが、

自由に遊べるプールに、マイヤーは大満足。


DSCF5661.jpg


ビート板でバタ足ができるようになって、

ユウアーも大満足。

幼児用プールに限りますが。


DSCF56842.jpg


なんて遊びまくってる間に、

雲行きが怪しくなり...



まさかの土砂降り。


DSCF5699.jpg


炭も起こして、テーブルもセットして、

後は肉をのっけて焼くだけってとこだったのに、

全て撤収...


サイト前の道路は川のように水が流れてるし、

タープ内まで水が流れ込んでくるし...


もうダメなん??ってなんども思いましたが、

1時間ほどで小雨になったので、

バーベキュー再開。



ささっと準備。


DSCF5710.jpg


途中で雨が強くなってきて、2回撤収しましたが、

なんとかバーベキューできました。




バーベキューの後は、津黒高原荘の温泉へ。

温泉がすぐ近くにあるキャンプ場はいいですね。


tukuroroten.jpg


ただ、露天風呂がほんとは屋内風呂なのはね...

夜は、絶景どころか、まっくらで何も見えないじゃん。




雨のせいで、花火も出来ないし、

こういうときは、お風呂でサッパリして、

さっさと寝るべし。。。

ウロウロしてると、また骨折するかもしれないし。


DSCF5719.jpg


あ、テントの方は無事でした。

一段高くなってるし、水はけがいいんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2011/08/18 23:24 ] その他 キャンプ | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



