GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

120813 熊井浜<海水浴>

とりスタ同窓会も終わり、

夜はヤスモト邸でお世話になりました。


IMG_1410.jpg


鳥取市内の繁華街・弥生町から徒歩数分。

岡山で言えば、田町か中央町あたりってとこですが、

意外にもとても静かで、いいとこに建てましたな。

それに一戸建ては広くていいっすね。


さて、お盆とはいえ月曜日

通常どおり仕事があるそうなので、

お邪魔にならないよう、早めに撤収し、

ダイさんちへ。


IMG_1484.jpg


ちょっと顔出してから、岡山に帰るつもりでしたが、

みんなで海水浴に行くことに...

おいら、全く海水浴の準備してなかったのですが、

海パンを借りて、ご一緒させてもらいました。


IMG_1480.jpg


長年、鳥取に住んでたし、

ちょいちょい遊びにも来てたけど、

熊井浜は初めて。


駐車場に車を止め、山道を少し歩く...


IMG_1482.jpg


ハワイとかで、ローカルポイントに向かってるみたいな感じで、

山道を抜けると、この景色!


IMG_1489.jpg


こんなポイントがあったなんて、知らなかった。

山陰海岸ジオパーク、恐るべし!


天気もいいし、波もヒザ~コシくらいで、

ボディボードで遊ぶのに、

ちょうどいいサイズ。


しっかり遊んで、満喫しました!


IMG_1481.jpg


熊井浜、いいっすな。


次は、家族で行きたい...



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/08/17 02:10 ] その他 波乗り | TB(0) | CM(0)

120804 波乗り<小沢見>

金曜は、水島で開港50周年イベントがあり、

特別ゲストは、高橋大輔


IMG_1339.jpg


初めて間近で見ましたが、

やっぱ本物はオーラが出てますね-。

髪型は普通でしたが、やっぱイケメンっすね。

それに超一流のアスリートっつーのは、

立ち姿がスッっとしてますね。

かっこいいっす。



式典後は、神戸税関の麻薬犬のイベントがあり、

訓練中のラブラドールが登場。

ちゃんとカバンに隠した麻薬を見つけました。

犬、すげーな。


IMG_1349.jpg


他にも、水島港に整備中のガントリークレーンを模した、

UFOキャッチャーなんかもありました。


IMG_1356.jpg


これ、アイデアはすげーいいんだけど、

おいら、取れんかったし...



というわけで式典後は、

午後から休みを頂き、鳥取へ行ってきました。



いつものムラカミ邸へ。


IMG_1358.jpg


夜は、市内の居酒屋で飲みましたが、

いいお店、ありますね。

やっぱ、刺身がほんま美味いっす!



で、翌日は波乗りへ。


台風の影響で波があがらんかなーと期待して、

まずは、いつもの岩戸へ行くも、

ほとんど波がない。



でも、西の方は波がありそうに感なので、

白兎海岸を少し過ぎた、小沢見へ。


IMG_1361.jpg


サイズは腰~胸あたりでうねりもあるし、

天気はピーカン!


日本海の波を当てるのは難しい。 by坂口憲二

ですが、久々に大当たりっ!!


1年ぶりの波乗りなので、

最初の何本かはさっぱり立てなかったけど、

だんだんコツを思いだすと、気持ちよく波に乗れました。


ボードに立って、サーッと板が走ると、

ほんま気持ちいいっすな。

あとはかっこいいターンをマスターしたいけど、

まだまだ立つだけで精一杯。。。



そろそろ満足したでーってとこで、

ダイさんのリーシュコードが切れてしまったので、

そこで切り上げました。


CIMG1361.jpg


海水浴シーズンの小沢見は、

駐車場代が1000円かかりますが、

駐車場脇の冷水シャワーが自由に使えるので、

便利だし、お得感がありますね。



IMG_1362.jpg


それにしても、いい天気でした。

子供たちを連れて行ければ、いい海水浴になったんですが...

残念です。



帰りには、ダイさんからのお土産。


IMG_1367.jpg


皆生トライアスロンのどら焼き

いつもありがとうございます。

いつかはあのステージに一緒に立ちたいですね!




ところで、おいらのリーシュも千切れかけてるので、

買っとかんとな...







ブログランキング・にほんブログ村へ ← 1日1回、ポチッとお願いします!



[ 2012/08/04 23:54 ] その他 波乗り | TB(0) | CM(0)

DefTech 「Mind Shift」

DefTechが帰ってきたー!!


早速、newアルバムをゲットしましたよ!!


DSCF9020.jpg


かっけー!!

やっぱDefTechええっすな!

この二人が揃うと科学反応がおきてるっ!!


A-1



この週末の「らっきょうマラソン」に向けて、

またまたパワーソング追加っす!!


2分くらい早く走れそうな気がするー!!







[ 2010/10/27 19:58 ] その他 波乗り | TB(0) | CM(0)

101009-10 サーフトリップin四万十<4>

翌朝。


昨日の雨は上がって、ピーカン。


おいらは、頭がクラクラして、少し熱っぽい。

ひどい二日酔いみたいな感じもするけど、

そこまで飲んでないんで、やっぱ体調が悪い。



9時頃、宿をチェックアウトし、海へ向かう。

DSCF8788.jpg


さすがに今日は人が多い。

かなり出遅れてるので、車を置くとこがないくらい。


DSCF8789.jpg


波の方は、昨日より少しサイズは落ちたようですが、

オフショアでとってもいい感じ。


DSCF8793.jpg


大さんとみっちょは、昨晩の中国語講座の疲れを見せず、

やる気マンマン。

おいらは、とても海に入れる状態じゃなくて、

銀マットでしばらくお昼寝。


DSCF8796.jpg


2時間ほど寝たかな。

少し楽になったし、ちったー海に入らなきゃと思って、

1時間くらいして戻ってみると、


DSCF8798.jpg


カラスに食い散らかされてました。

やられた・・・。



つーわけで、四万十のサーフトリップは終了。



帰りは、大さんとみっちょに運転してもらって、

おいらは後ろで寝させてもらいました。

ありがとうございました。

体調崩してしまって、ほんと申し訳なかったっす。



3人で波乗りしてきて、楽しかったんだけど、

あんまし楽しめなかったなー。

ちょっと残念な結果に終わりました。


できれば、年内にもう一度、鳥取で海に入りたいっすな。




[ 2010/10/15 23:55 ] その他 波乗り | TB(0) | CM(0)

101009-10 サーフトリップin四万十<3>

さて、晩ご飯は「厨房 わかまつ」。


四万十へ来たら、ここは外せません! (`・д・')キリッ


DSCF8762.jpg


では、本日、3回目のカンパーイ!!

DSCF8764.jpg


"カツオのたたき" と "塩たたき"。

DSCF8766.jpg

かなりの肉厚で、どっちも旨い。

でも、どっちか選べっていわれると、ややポン酢派かな。



四万十の地酒 「藤娘の"おりがらみ"」

DSCF8773.jpg

ちょい辛口なんだけど、とってもフルーティ。

また香りがよくって、ほんとに旨いっす。


グラスで注文すると、こぼれるまで注いでもらえて・・・、

DSCF8779.jpg

DSCF8780.jpg

・・・こうなります。



"おりがらみ"は、酒蔵ことぶき屋 の限定商品。

お取り寄せできるそうです。

http://www.kotobukiya.org/doc/list-s-jizake.html



〆は、土佐巻き。

DSCF8781.jpg

カツオのたたきの巻き寿司なんだけど、

カツオと米、シソ、それに醤油のコラボはやばい!!

これ食べるために、おいら、チャリで四万十まで行けますよ。 行けません!

ま、行ってもいいくらい、そのくらい旨いです。


他にも、いろいろ頂きましたが、割愛。

どれもホントに美味しくて、外れなし。


DSCF8767.jpg



さて、ご飯も食べたし、二次会へレッツゴー!!


・・・ってとこで、おいらはリタイヤ。


頭がクラクラして、体も重くて歩くのもしんどい。

鼻水も止まらないし・・・。


中村市街の探索は、大さんとみっちょに任せることにして、

おいらは、宿へ帰りました。




[ 2010/10/14 21:13 ] その他 波乗り | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



