GIOSライダー

要はかっこよくなりたいんです!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

160122 誕生日

1月22日に43歳の誕生日を迎えました。


IMG_2355.jpg


実家を出て一人暮らしを始めて以来、

すっかり独身を拗らせ、チーズケーキを焼いてみたりもしましたが、

自分への誕生日プレゼントに、コレを...


GARMIN fenix3j SAPPHIRE

IMG_2363_20160125230152826.jpg


基本的にアップル信者ですが、トライアスロンに関してはGARMIN信者

iWatchにも興味はありましたが、稼働時間、防水等を考えると...

一方、GARMIN fenix3jは、全部入り。

100m防水、GPS計測20時間、時計モードで50時間。

デザインもクールで、仕事も普段使いもできるスポーツウォッチ。


IMG_2388.jpg


iPhone等のスマホと連携させれば、

電話、メール、LINEなどの着信通知ができ、

メッセージを表示することもできる。

ちょっと高いけど、トライアスリートなら、iWatchよりfenix3jでしょう。

その価値はあります。


 



ほんとはサブ4達成のご褒美だったんだけど、

前倒ししてしまった...



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2016/01/22 23:06 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

MINOURA LiveTraining<導入>

早いもので3月になった。

宮古島トライアスロンまで2ヶ月を切っているが

屋外でのトレーニングなど捗るはずもなく...

これから年度末にかけ、ますます仕事は多忙となっていき、

気力も体力もないうえ、時間がない。

年明け以降、運動不足と不摂生からみるみる体重が増え、

ブヨブヨと脂肪に覆われた醜いカラダになり、

危機感が募り、気持ちは焦っていた...そんなとき、

MINOURAのLive Trainingに目が止まった。





やるしかない。

固定ローラーや3本ローラによる屋内トレーニングは、

漕いでも漕いでも決して前に進まず、移動せず、景色も変わらず、

一体なにが楽しいんだ?と否定的であったが、

そんなこと言ってられないし、

iPhoneのアプリを使うから、少し楽しいかもしれない。


img_5.jpg


というわけで、早速。

まずはMINOURAの固定ローラー台



ミノウラが30年以上蓄積してきた技術を惜しみなくつぎ込んだ最高峰モデル
■ 世界最強ネオジウム(Nd)磁石採用、ツインマグネット式。2.7kg相当の惰性を生み出すステアステップデザインのフライホイル。
■ なめらかで自然なペダルフィーリング、集合住宅でも使用できる低騒音・低振動設計。
■ LR960/760は、他のLRモデルより、負荷パワーは35%強く、コントロール領域は2倍に拡大。
■ ハイケイデンス/低トルクの高速回転から、低ケイデンス/高トルクの低回転トレーニングに対応。
■ LiveTrainingに最適な、仮想コース上の坂道再現性に優れる、簡単脱着式13段リモートコントロールシフター。
■ ワイド接地点の安定したデザイン、レース会場など屋外使用も考慮したフレーム。
■ U型足は、傾斜での微調整ができるアジャスト機構(+/-10mm)つき。
■ 125-145mmまでのオーバーロックナット寸法に対応。
■ タイヤを負荷装置へ加圧する新型ダブルスレッドノブ。
■ 瞬時に自転車とトレーナーを脱着できるクイック式クランプ。
■ スマートフォンを利用したトレーニングソフト「ライブトレーニング」適合モデル。


実際には、Yahoo!ショッピングのサイクルヨシダでお安く購入した。

クーポンが使えて31,900円(税込、送料込)のうえ、

Tポイントが2,360ポイント貯まった。

正しくオーバースペックであると自覚しているが、

思いがけず安値だったので、万が一、早々に手放すこととなっても、

ダメージは小さくて済むという打算もある。

外箱をちゃんと取っておけば...



そしてローラー台専用のタイヤホイールセット

鉄下駄WH-RS010に、赤色が鮮やかなトレーニングタイヤVittoria Zaffiro

そこに105の11速のスプロケ(11-28T)が組み合わされる。





その他、iPhoneでANT+の信号を受信するWahoo KEY

ハンドルにiPhoneを固定するスマートフォンホルダー

騒音、振動対策のための防振マットなどを購入。





後は、iPhoneにアプリをインストールするだけ。

早々に環境は整った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



[ 2015/03/02 21:56 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

ceepo KATANA 2014<納車>

ceepo KATANAが納車された。

トライアスロンのステージをミドル、ロングに上げていく為、

レース用として購入した。

納車日は6月10日の大安であった。


IMG_5346.jpg


トライアスロン専用設計のカーボンフレームに、

ROTORのクランクと楕円チェーンリングQ-RINGSを組み、

コンポは11速のULTEGRA Di2で電動化という、

なんともオーバースペックな一台...


IMG_5348.jpg


こんなバイクを買うのは最初で最後だから、

組み合わせるパーツに拘り、金銭的な妥協をせず、

最初から最高のモノを選択することで、

イニシャルコストは高くなるが、

ランニングコスト、ライフサイクルコストは抑えられると考えている。


IMG_5353.jpg


わたしはたくさんの大切なものを失ったが、

代わりに得たモノ、これから得られるモノがある。

全ては自分次第。


IMG_5446.jpg



『過去は変えられないけど、未来は変えられる』  本田圭佑



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



[ 2014/06/17 23:52 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

140111 初詣<浅草寺>

浅草寺に初詣に行った。


IMG_0538.jpg


煙がモクモクするところがあり、

参拝した人たちは、その煙をパタパタと浴びていた。

テレビでみるあれ。


IMG_0530.jpg


うろ覚えであったが、

その煙をあてると、悪いところがよくなる とかだったはず。


アタマと右足に煙りをパタパタしておいた。

・アタマがよくなりますように。

・第4中指骨の疲労骨折が治りますように。


IMG_0532.jpg


本殿にお詣りし、

欲張ってたくさんお祈りをすませた後、

おみくじをひいた...


IMG_0533.jpg


BAD FORTUNE である。


IMG_0536.jpg


どうやら今年はチャンスがないらしい。

来年に期待する...



IMG_0539.jpg


しかし、これでは夢も希望もないので、

夢を見に、有楽町の Y's Road へ行った。


IMG_0586.jpg


ここはトライアスロン向けのバイクを扱っており、

憧れのバイクが並ぶ。


IMG_0587.jpg

IMG_0594.jpg


2014モデル ceepo KATANA である。


IMG_0588.jpg


本物の力をつけ強くならないと、

手に入らない。


IMG_0600.jpg


その時は電動にする。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ← ここをクリック!



[ 2014/01/11 23:22 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

カラダ作りトレーニング&コンディショニング

ブログの端っこに時々表示される広告を見て、

気になったので購入した。


IMG_8385.jpg


スイム、バイク、ランの3種目とも、

それなりにこなせるようになり、

初心者とかビギナーというレベルは脱したと思う...

が、もっと身体を鍛え、強くなりたい。


でも、限られた時間、環境の中で効率よく鍛えたいが、

どうすればいいか方法が分からない。

そんなとき、ブログの片隅の広告に目がとまった...


toraiasuronjitakutraning.jpg

http://athlete-koubou.com/k-training/info/index.html


プロトライアスリートが教える、トライアスロンで必要なカラダ作り。


Kodosan.jpg


これだ!と思った。







早速、DVDを見ながら一通りやってみたところ、

それほど難しくもなく、簡単なトレーニングだったが、

この基礎トレーニングの積み重ねが、

鉄のカラダを作るんだね。


「スタートラインに立った者は勇者である。ゴールラインを越えた者は勝者である」


いつかはアイアンマンになりたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



[ 2013/08/30 23:47 ] アイテム | TB(0) | CM(0)
Acsess
Since 2008/09/05



現在の閲覧者数

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Weather News

Author

GIOSライダー

GIOSライダー



